2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

マリちゃん、おめでとう!

こんにち~WAN!
太陽がめっちゃ燃えてますね。これちょっと燃えすぎですよねぇ。
おかげでうちのティオさん真っ黒こげだわよ。
僕ちゃんなんて燃え尽きて灰色だわよ。


さてさて、もうご存知の方も多いと思いますが
わが家に滞在していたマリちゃんに家族ができました!



     やったわ!あたし、幸せをゲットしたのよ!!
110736.jpg


預かりワンコが巣立った後は、もちろんすごく嬉しいのですが、同じくらい淋しくて
もう2度と預かりワンコのことなど愛すまい、愛したって結局別れが待っているんだもの!
と毎回思うんですよ。次のワンコとはもっとクールに割り切って接しようなんてね。

でもね、そんなこと無理!
最初にマリちゃんを迎えに行って、車の後部座席に繋いで運転していた時のこと。
バックミラーに、眉間を寄せてすごく不安そうな顔したマリちゃんが見えたので
振り返らずにそのまま「大丈夫、おばちゃん家に行くんだよ」と声をかけたのです。
そうしたら表情がぱ~っと明るくなって、尻尾がグルグル回りだしたんです。
それを見たら、ママの愛情メーターの針がビ~ンと一気に振り切っちゃったわけです。

それからしばらくはトイレだ~お散歩だ~ご飯だ~と何でもドタバタ大騒ぎしながら
わが家のペースを覚えてもらい、マリちゃんもママも必死で毎日を過ごし
気がつけばすでに我が子同然の扱いと思い入れになっていました。
つまり、マリちゃんのことを大大大大大好きになっちゃっていました。
若いころには気づきませんでしたが、ママってどうやら多情なタイプみ・た・い。

さて、マリちゃんはお姉ちゃんのことが大好きでした。



      ねぇ、小学校なんてやめちゃって、あたしとずっと遊んでてよ?
110730.jpg


朝、お姉ちゃんが2階から降りてくると、ピョンピョン跳んで飛びついて
アフ~ン・ヒョヒョーンと喜びの変声を連発し
それでも足らず、走り回り、そこら中で喜びの舞いを舞っていました。

最近忙しくてあんまりワンコの相手をしてくれないお姉ちゃんですが
さすがにここまで喜んでもらえると、相当に嬉しいらしく
宿題その他をほっぽり出して、マリちゃんと遊んでいました。


そして、いつも預かりワンコに絶大な人気を誇っているのは・・・



         はぁい!姉ちゃん♪     はろぉ、マリ!!
110732.jpg


やはりティオ姉さん。よく↑のようにハグしてましたっけ。
違った、よく↑のようにプロレスごっこをしてましたっけ。
マリちゃんはティオにくっつきたくてしょうがないけど
暑がりのティオは逃げまくっていました。
きっと冬だったらぺ~ったりくっつく2人がみられたのだろうなぁ。

無理やりくっつくことは諦めたマリちゃんですが・・・


110733.jpg


いつもさりげなくティオのそばにいき、遊んでくれないかなぁ?と
期待をこめてチラチラ見ていましたっけ。

預かり兄さん、僕ちゃんとは・・・



兄ちゃん、それ楽しい?楽しくてしょうがないの?あたしが目に入らないくらい?
110731.jpg


マリちゃんの方はとっても友好的に追いかけたり、時々頭を軽く叩いたり
ぶつかったり、吠えたりしていましたが、ボンボンは本気で心底、力一杯嫌がっていたので
ママに何度か「ちょっかいダーメ!お兄ちゃんのことは見えないフリして!」と言われ
この小さくて切れやすい兄ちゃんはいじってはいけないらしいと理解したマリちゃん。
それでも時々気になって、↑のように超近距離でガン見していましたけどね。
僕ちゃんは頑なに無視してましたけどね。
いいのいいの、ボンボンとのお付き合いは、そんな感じでだいたい正解なのよ。

そしてママとは・・・




                      うっきゃきゃきゃ~!!
110734.jpg


夜の公園でたくさん遊びました。
外でロングリードにすると周りが気になってフラフラしてしまう子が多いのですが
マリちゃんはとにかくずっとママに集中して、一緒に遊ぶ気満々でしたから
本当に楽しかった!ボールも枝も何もなくても、追いかけっこしたり
首根っこ掴んで引っ張ったり(ママが)、頭突きしたり(マリちゃんが)
お尻ペンペンして逃げたり(ママが)、勢い余ってがぶっとしたり(マリちゃんが)
それも、ママがやめない限り、えんえんと。そりゃもう、えんえんえんえんと。
今までいろんなワンコと遊びましたが、お外遊びは一番マリちゃんが上手かも。
ママも本当に楽しみました。何度もお腹の底から笑いました。夜の公園で。


マリちゃんと過ごしたのはたったの1月ほどでしたが
とてもとても楽しかったです。
マリちゃん、どうもありがとう!!
いっぱいいっぱい幸せになってね!


mari2.jpg


マリちゃんは今、広いお庭のあるお家で優しいお父さん、お母さん、お姉さん、
そして先住ワンコ姉さんと楽しく暮らしています。




110735.jpg
お庭のほんの一部。お庭に出る時は脱走防止のためロングリードですが、室内ではフリーで暴れています。


そうそう、マリちゃんの名前はマリちゃんのままです。

実はマリという名前はママの親友の名前なのです。
センターでは落ちつきなく動きまくって、力一杯吠えまくっていたそうなので
なんとか静かにして、いい子になってくれるような名前はないかしらん?と
頭をひねって、ひねってひねって何となく出てきた名前がマリ。
ちなみにシズと迷いましたが、静かにならなかったらイヤミのようでかわいそうだと思い、マリに決定。

ずいぶん後になってから、これってママの親友の名前じゃん?!と気づきました。
無意識に尊敬する立派な友の名前をつけていたんですねぇ。
ってか忘れてたママの頭は大丈夫なのか?っていう話でもあるんですけど。

そして、マリちゃんのお姉さんになった先住ワンコのお名前がトコちゃん。
トコちゃんって、ママの名前ととっても似ているんです。ほとんど同じといってもいいくらい。
だからきっと、トコちゃんとマリちゃんは仲良くなれるはず!名前判断相性抜群のはず!
しつこいマリちゃんは時々トコちゃんに叱られているそうですが
マリちゃんがもう少し大人になって落ち着いてきたら、きっと仲良くなれるはず。


トコちゃん、どうかよろしくお願いしますね!


toko.jpg
めちゃくちゃかわえぇ子なの!ちょっとりんごちゃんタイプの性格かも♪


K様、マリちゃんを家族に迎えてくださってどうもありがとうございました。
とても暖かくて、落ち着いていて、それでいてとっても楽しそうなご家庭で
これはマリちゃん、すんごい幸せになっちゃうぞ~!と喜んでいます。
まだまだお子ちゃまで落ち着かないマリちゃんですが
どうか末永くよろしくお願いいたします。
また近況を教えてくださいね♪

・・・最後になりましたが、
マリちゃんにたくさんのご応募をいただきましたことをお礼申し上げます。
そしてご希望に添えなかったことを深くお詫びいたします。

15キロ超のミックスということで、なかなかご縁がないのではないか?と
当初は危惧していましたが、多くの方がマリちゃんに目をとめてくださいました。
おかげさまでマリちゃんは、幸せになりました。
しかしまだたくさんの保護犬が暖かい家族を待っています。
どうかこれからも保護犬にご理解と応援をよろしくお願いいたします。


どうもありがとうございました。



21:26  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★まりちゃん♪おめでとう!

まりちゃんv-343本当に良かったネv-22

初めてブログを拝見させて頂いてから、すっかりティオママさんのファンになりました。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいv-436

ラビィーが旅立って、明日で四十九日になります。
まだまだ毎日泣いてばかりで、逆に日にちがたった今の方が寂しいですv-406

そんな今の私が唯一笑える時。
それがティオママさんのブログを拝見させて頂いている時です。
ティオちゃんとまりちゃんの「じゃれあい」はまるでラビィーがいた頃の我が家と同じ。
Junがまりちゃん、ラビィーがティオちゃん。
まさしく「本当にイヤならば無視」すればいいのに・・・これが出来ないんですよネ!
「自業自得」には大笑いv-410

ティオママさん、お疲れ様でしたv-352
まりちゃんも感謝の気持ちで一杯だと思います。
うれしいけれど・・・寂しくなりますネ。

内心、だ~れもまりちゃんをお迎えしなかったら我が家へ・・・
なんてひそかに思っていました。
まりちゃんならラビィーも許してくれるだろうなんて。
でもまりちゃんはかわいいし、ティオママさんはまりちゃんのその可愛さを余すことなく導き出していらっしゃるからそんな事はないとはわっかていました。

まりちゃんv-343

ばんざ~いv-314 ばんざ~いv-314v-314

ラビィーまま | 2011年07月15日(金) 18:42 | URL | コメント編集

★マリちゃんおめでとう~

先月お見合いさせていただいた黒ラブ家の夫婦です。

なぜこんなかわいい子を捨てる人間がいるか!と憤慨していた時期もありましたが、
すぐに幸せなお嫁入り先が見つかって良かったです。
マリちゃん美人な良い子ですものね~。
そりゃ見つかるさ!!
若干寂しくもありますが・・・お預かりされていたティオママさんには及ぶべくもなく。

さて、我が家も新たな運命を探して参りたいと思います。
ご縁がありましたら、また。
藤沢の黒ラブ | 2011年07月15日(金) 22:46 | URL | コメント編集

ラビィーままさん☆

おかげさまでマリちゃんは幸せになりました。
みなさんの暖かい応援は、マリちゃんの幸せを何倍にもしてくれたはずです。
ありがとうございました!!
預かりっ子とのお別れは淋しいものですが、預かりっ子にとっては
それからが家族との新しい生活、本当の犬生が始まるのですから
「この同じ空の下で今ごろ楽しく頑張っているのだなぁ」と思うと
しみじみ嬉しくなります。

ラビィーちゃんは今ごろ、4本足に戻って空の上をピョンピョンと
駆け回っているかもしれませんね。
そしてやさしいラビィーちゃんのことですから、
時々はこっそり戻ってままたちのことを見に来ているかもしれませんね。
49日・・・人の慣わしでは一区切りということになるのかもしれませんが
心はそう簡単に整理がつくものではないですよね。
悲しみから立直れない心境、お察しします。
でもどうかお体は大切になさってくださいね。JUNちゃんたちが心配してしまいますよ!


藤沢の黒ラブさん☆

先日はどうもありがとうございました。
そして本当に申し訳ありませんでした。

マリちゃんは、みなさんの暖かい応援の気持ちを
細い背中にずっしりと背負ってお嫁にいきました!
何よりの嫁入り道具で、きっとすごくすごく幸せになるはずです。

さくらちゃんの優しいお顔が忘れられません。
タルタル少なめ、小さい目、そしてつんと尖った前足などなど
ティオと全体の様子も、細部もとてもよく似ていて
きっと遡ればティオのご先祖様と繋がるはずっ!!

さくらちゃんにかわいい弟妹ができるよう、お祈りしています。
ティオ松 | 2011年07月16日(土) 11:14 | URL | コメント編集

マリちゃん、譲渡決定おめでとうございます!!!

毎回楽しくブログを拝見させて頂き、マリちゃんの魅力にハマっていましたよ~
クネクネゴロゴロする姿、ニホイ研究に余念のないお散歩、夜の公園での笑顔(?)
・・・etc

ティオママさん、お疲れさまでしたm(__)m
でもまた『例のタイル』見つけちゃいますよ~
グリママ | 2011年07月16日(土) 12:44 | URL | コメント編集

グリママさん☆

ありがとうございますっ!
クネクネピョンピョンクンクンフガフガ・・・まぁ落ち着きのない子で
目が回るようでしたが、マリちゃんと過ごした1月は楽しい時間でした。
お別れだけは淋しいけれど、預かりは本当に楽しいです♪
こんなにたくさんのワンコと一緒に暮らせるなんて「美味しい」としか思えないっ!

今度は、タイルを隠そうかしらん?
グリママさんをびっくりさせたいので~(笑)。
ティオ松 | 2011年07月18日(月) 11:16 | URL | コメント編集

マリちゃん、おめでとう~!
ウチはね、多頭飼いは無理と分かっていたんだけど、
マリちゃんの魅力にメロメロになってて、
いつも保護犬に新しい家族ができるととても嬉しいんだけど、
今回は嫉妬混じりの涙が目ににじみましたよ!
にこにこマリちゃん、幸せにね~~♪
フィガロまま | 2011年07月19日(火) 17:25 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ありがとうございます!
おかげさまで、マリちゃんは幸せになりました~!
マリちゃんとフィーちゃんとだったら、激しく遊べたでしょうねぇ。
激し過ぎて、想像するのが怖いくらい(笑)。

私も毎回預かりっ子を送りだす時には悲しい涙だけでなく悔し涙も流します。
「こんないい子と一生暮らせるなんて、悔し~い~」と本気で悔しがりますぅ。
ティオ松 | 2011年07月20日(水) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
