2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

右利き?

こんばん~WAN!

今日は買い物だ~散歩だ~銀行だ~実家だ~学校だ~病院だ~散歩だ~

と一日中、家を出たり入ったりしていたので、ティオもボンボンも

落着かなかったみたい。まだ8時なのに、2人ともぐっすり寝ています。



今日も、相変わらずくっついて散歩しているティオとボンボンです。



あら、あたちにお手紙が来てるわ。なになに~
「ティオさん、あなたのことをずっと前から見ていました。
今度是非お茶でも一緒にいかがですか?」
だって。
お茶じゃねぇ~。もっとのつくものじゃないとねぇ~?

179.jpg
ホントっ?!本当にそんなことが書いてあるの?どれどれ僕も。


お散歩中、ティオとボンボンがクンクンしている間は、なんとなく手持ち無沙汰で

ボーっとしているのもなんだなぁと、たまに心の中で勝手なセリフをティオとボンボンに

しゃべらせてます。






よし、僕がお返事書いとくよ。
「お姉ちゃんは、お茶は飲みたくないそうです。お肉がいいそうです」っと。
これでいいかな。

まーきんぐ3




ごくたま~に、心の中でやっていたはずのティオボン劇場が、声に出てたり

するので、気をつけないといけません。





まーきんぐ4



また、家にいる時にティオとボンボンにいつも話しかけているので、それが散歩中にも

出てしまうことがよくあり、しかもその内容が

「あれ?このお店閉じちゃったんだぁ。あんまりお客入ってなかったもんね。

でも一回くらい入ってみたかった気もするよねぇ。

って思ってる人はけっこういると思うな、ねえティーちゃん?」

なんていう、何の意味もない割りには長い話だったりするので

これまた気をつけないといけません。




マーキング



一歩家を出たら、一瞬たりとも気をぬけませんね。



と、さっきからボンボンの見事な脚あげポーズが続いております。

なぜ、こんなにマーキングの写真ばっかりのせたかといいますと

すべてのポーズに共通点があるのですよ~。

わかりますか?




0365.jpg



全部右脚が上がってるんです!

ボンボンは必ず右脚を上げます。マーキングしたいものが左側にある場合には

わざわざ方向転換して、右脚あげてシャーっ。

男の子はみんなどっちの脚と決まってるんでしょうか?




とあるおっさん(正体:パパ)にこの話をしたところ

「俺も上げるとしたら右脚だな」というご意見を・・・、はっ?

「俺も上げるとしたら右脚だな」と?!想像で来ちゃうわけ?


ママは一応女なので、上げるとしたらという、その仮定すら想像できません。


ねえ、ティーちゃん、わかんないよね。


あたち全然わかんな~い。パパおっかしいの。0508150.jpg



ほんと、おっかしいよねぇ。



僕おかしいですか?好きにさせてくださいよ。
出来上がり顔



ごめんごめん、、ボンボンは犬だからおかしくないよ。

これからも好きに右でも左でもやっちゃっていいんだよ。





ポチっとお願いします。


21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオボンの会話。。。ほんとうにそのように思えちゃうから、可笑しいよね。

犬って、大抵右利きって聞いたことありますが(右回りしやすいとか。。。)ほんとのところはどうなんでしょうかねぇ。
うちに関しては、両利き(あら、飼い主とおんなじじゃん)です。
あ、足は上げませんが。

「あたち、全然わかんなーい」のティオさんの笑顔、かっわいーーー♪
「どっちだって、いいじゃーん。おっかしーー」みたいですよねぇ、あはは♪

ボンボン、どっちだっていいんだよ。
両方上げちゃう子だっているんだよー。頑張ってみて?!(テレビに出られるかも。かもですよー)
りょうま | 2008年05月16日(金) 22:19 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

わお!両利きなんですか!かっこいいです。私は何もかも左で不便なことが多いです。

りょうちゃんが右利きというのは、やはり回り方でわかるのですか?

そういえばティオもおやつを前にすると嬉しくて右回りでくるくる回るかも?!
そうすると、お箸はやっぱり右に持つのかかしらん?
あ、お箸じゃなくて極太ストローのまちがいでした。

ボンボンは喜びの舞はあんまりしないかも。(そのかわり喜びのジャンプです)
ボンボンの利き手の見分け方は、やはり脚を上げる方ということになるのかな?

まあ、犬の場合どっちでもあんまり関係ないですね。でも、面白いなぁ。




ティオ松 | 2008年05月16日(金) 22:39 | URL | コメント編集

どーでもいいですよー♪の世界ですが(笑)
右回りが多いらしいと聞いたけど、うちはわざわざ部屋の中で左回りに移動したりしてます。
あとは、寝る時にどちらを下にして横になるか、とか。
たまーには逆もあるけど。
困る点は、お腹の反対側を見たいと思っても、断固としてこっち側でいたいの!って動かない時....(そりゃ、立たせれば問題ないのですがね)
あと、ねぇねぇって手が出る時もだいたい決まってるようですね。

両利き....便利なんだか不便なんだか。時々、どっちが遣り易いんだろう?って迷うモノがあります。やってみないと分からなかったりして。しかも、どっちもしっくりこなかったりする時もあったりして 単なる不器用じゃん。アハハ(^^;
「ちょこっと矯正」の影響かもねーと言い訳したりして。
りょうま | 2008年05月17日(土) 14:59 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

今日はなんとなくティオとボンボンを見る目が「どっち利きなの~?」という目になっていました。
でもティオもボンボンも寝る側とかにこだわりはないらしい・・・。回るのもあんまり決まってないみたいで、特に傾向はつかめませんでした。

両利きって、かっこいい~と単純に思っていましたが、それはそれで不便なんですね。
「どっちもしっくりこない」というのは、ほ~っと思いました。片方しか使えないと、もうそれでやるしかないから、しっくりも何もないですからね。
じつは私も右でやった方がうまく出来ることがあるのかも☆

ちなみにカメラのシャッター押すのも右より左の方がやりやすいです。すごい不自然な構えになります。あ、変な写真が多いのはそのせいもあるのかぁ。納得。←THE こじつけ
ティオ松 | 2008年05月17日(土) 20:38 | URL | コメント編集

そっかぁ、ボンボンもティオさんも、こだわりがないのかぁ!
それはそれで、すごいかも。

両利きって、同じものをすべて両手で出来たら、サイコーなんだけどねぇ。
(アイロン掛けとか筆とか針とかは両方OKよ~←自慢してどうする)
でも、どっちもどっちって、すんごいマヌケな感じします... (-_-;)
とりあえずは怪我したりしても、どうにかなるぞという強みはありますが?!

ちなみにティオ松さんのカメラって、一眼レフですか?
どうみてもうちのより(コンパクトな普通のヤツ)写りがきれいで、素敵だから。
左利き用カメラってのも、あるといいですよねー。あるべきだと思います!!
(どうみても、良い写真ばかりですよー♪あ、不自然さから生まれる傑作なんでしょうか。。。!)

すみませんねぇ、またコメント続けちゃって...(^^;
りょうま | 2008年05月17日(土) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
