2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

スーパークール・・・

こんにち~WAN!
今日は七夕ですね♪


・・・・あらやだ。七夕からな~んにも話が広がらないわ。
さっさとかわいいこどもたちのお話をしましょうね。


わが家の長女、おねえちゃんが悲しんでいます。

ボンボン、どこに行っちゃったの?と・・・



僕ぅ、ママのおひざで安全に観戦中なのよ
110712.jpg


ボンボンに会いたい、ボンボン返せ!と泣いています。



おぉ!マリ、頑張れ!姉ちゃんもやれやれぇっ!
110713.jpg
お膝から身を乗り出してエキサイティング!


パパは笑っています。
あはは、あはははは、あはははのは~と。
最初はわぁっ!コレなんだよ?!とマジでビックリしたくせに。




110710.jpg


ティオは・・・・いつもと全く変わりません。


110711.jpg
手前はマリちゃん。後の絶好調女がティオ。


どんな僕ちゃんでも、ママの愛が変わらないのと同様に
ママの態度はもちろんいつもと変わりませんよ。

まぁ、どんな僕ちゃんってか、どんなにされた僕ちゃんていうかぁ
もっと言うならどのようにカットされた僕ちゃんでも、ってことですけど。



        えへっ♪僕ぅ、ツルツルになったのよ
b1.jpg


ママママルガリータさん、本領発揮です。
僕ちゃんは、ついにお顔も1ミリカットのツールツルになりました。
ス-パークールビズに対抗してスーパークールツル!

家族にはなぜだか不評です。
およその方は、もちろんはっきりはおっしゃいませんが、おそらく・・・
な、なんじゃこりゃぁ?’(優作風に)と思っている様子。

でも本ワンは気に入っているのではないかと思います。
なぜなら納豆もおじやもヨーグルトも食べ放題だから!
オヒゲクチャイとも言われないし、何より大嫌いなブラッシングから解放されました。
ボンボンは今、ヒゲ及びマユゲがない自由を満喫しております。

最後に、ママから僕ちゃんへ贈る言葉・・・


男は見た目じゃないっ!




お・ま・け 焦る僕ちゃん
b7.jpg
マリvsティオのバトルが始まると、抱っこ!抱っこなのよぉ!と跳んでくるようになりました。
痛い目にあったからではなく、ママがいつも「早くおいで!抱っこだよ」と言っていたため
バトル=抱っこという習慣・・・いや、新しい「僕ちゃんルール」ができたようです。
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいです~~ボンボンのサマーカット
夏はやっぱり、見た目にも涼しげな1㍉カットがベストですよね~~~v-221
nonn | 2011年07月07日(木) 13:11 | URL | コメント編集

nonnさん☆

だ、大丈夫でしょうか?シュナのシンボルおひげをカットしてしまうなんて
シュナ一筋のnonnさんにはシュナへの冒涜とは映りませんでしたでしょうか?!
ボンボンはどんどんブラッシング嫌いになっていて、必死で逃げる姿が哀れで・・・
今はノーブラッシングで毎日のびのびしています。
このままノーヒゲ&ノーブラッシングスタイルを続けるべきか、非常に悩んでおります。

マユゲとヒゲがないと、シュナじゃない、どころかワンコじゃないみたいに見えます(涙)。
ティオ松 | 2011年07月08日(金) 08:36 | URL | コメント編集

ぎゃはは~ボンボン!思い切ったねえ、(ママが!)
お顔も小さくなって・・・完全に別の犬だね(汗)
今年の夏はサマーカットで乗り切らないとね!
フィガロも近々ハゲ作る予定だよ~。
フィガロまま | 2011年07月08日(金) 10:35 | URL | コメント編集

★スーパークールツル(笑)!

ボンち君、大変身ですね!!

女の子みたい!可愛いっ(//▽//)
ペローさんに居た頃のグリちゃんみたい(=女の子みた!?)。

いつもながらカットお上手ですねー♪
うちはいまいちふくちゃんが私の腕を信用してくれないので、主に顔周りとお尻周りだけになっています。カット楽しいので不満です(笑)。
ふく姉 | 2011年07月08日(金) 11:07 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ほんとに別犬というか、もう犬でもないような僕ちゃんです。
「痩せたねずみ」または「小さくて色のおかしい鹿」
顔だけ見ると恐竜の子どものようにも・・・。
まぁ、中身の方もおかしな僕ちゃんですから、今さら見た目だけ
シュナっぽくしててもねぇ(涙)。

フィーちゃんもサマーカットの季節ですね♪



ふく姉さん☆

そうそう!保護当時のグリちゃんやタケちゃんの丸刈りがとってもかわいくて
手がかからなかったので、夏は絶対に丸刈りにしようと密かに思っていたんです。
でも・・・グリちゃんとタケちゃんが個犬的にかわいかっただけで、
シュナ全部が丸刈りOKというわけではなかったようです(涙)。

ボンボンも最近はじっとしてくれないので、ハサミはちょっと怖いです。
だからもっぱらバリカンを派手に(!)振り回しています。


ティオ松 | 2011年07月08日(金) 20:44 | URL | コメント編集

いやぁ~、ビックリしました\(◎o◎)/!
・・・ん??グリ???みたいな(笑)
NEW僕ちゃんも可愛いですよ!!!!
里親募集中だった頃のグリにクリソツですから~・・・親近感♪
グリも少し前に1ミリカットのツールツルにしました。(してもらいました)
あ・・・マユ毛とヒゲ(短め)はありますが^_^;
お手入れがラクチンなので、しばらくはこんな感じでいこうと思ってマス。


 
グリママ | 2011年07月08日(金) 20:59 | URL | コメント編集

グリママさん☆

そうなんですよ、グリちゃんやタケちゃんがマユゲなしヒゲなしで
すごくかわいかったから、これはいける!と思ったんですけどね・・・
ちょっと想像と違いました。多分グリちゃんやタケちゃんよりボンボンは
マズルが長くて尖っているんです。それでちょっと、ちょっとだけ馬面に・・・。

クロワッサンの犬本紹介を見ました~。富士丸くんは大好きだったので
既に読んでいますが、もう一つの本は知らなかったので、図書館で予約します♪
ティオ松 | 2011年07月08日(金) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
