2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

間違い取り違いあるある

こんばん~WAN!

賢明な読者のみなさまは、きっとこう感じていることでしょう。
ティーちゃんが分身の術?怪しいわ、そんなことできるのかしら??と。

はっきり言いましょう。
できません!ウソでした。ウソだっぴろろろ~ンでした。
預かりっ子の黒ラブmixマリちゃんについてはこちらに詳しくあります。
ぜひご覧くださいませ♪(no.269cです)



ニューフェイス・マリちゃんは、ティオとそんなに似ている訳ではないのですが・・・



110610.jpg


まぁ、けっこう似てはいるんです。
黒いとことかお耳が三角で垂れているとこなんかは瓜二つといってもいいくらい。
でも体型はマリちゃんの方がスレンダーでスマートで、とてもシュッとしてます。
それはまるで・・・わが家に来たばかりの頃のティオのようなんです。
ママの頭の中のティオは、いつでもスレンダーで脚がつんと伸びてるんです。

でも今のリアル・ティオは、以前よりずっとラブらしい感じになりました。
つまりタルタル多めのがっしりどっしりした感じ。
最近わが家では脚が短くなったと評判のティオさんですが
いいのいいの、老いることはいろいろ短くなったり太くなったりすることでもあり
それはそれでまたとってもかわいいの♪




     昔はあたしみたいだったの?    い、今だって・・・なのぉ
110611.jpg


2人が並んでいる場合、ティオマリを間違えることはけっしてないのですが
個別にやってこられると(変な言い方?)、一瞬こりゃ誰かいな?
判断できなくなります。




110612.jpg
休日、寝坊のパパが起きてきて大喜びの図


マリちゃんがいたずらした靴を見つけて
だーめでしょっ!とティオに言ってしまったり
おやつがほしくてキュンキュンのちウェンウェン文句を垂れるにティオに
うるさいっ!と言ったつもりが、マリちゃんだったり。




110613.jpg
2人とも、ふり過ぎて尻尾が消えてます

体はティオの方が1.5倍くらい大きいのですが、けっこう間違えるもんです。
黒ラブがいっぱいいるお家ではどうしているのかしらん?と思ったり。
間違えるのはママが老化しているから?と思ったり・・・。



110614.jpg
僕ちゃんも飛んできた、の図


ボンボンは絶対に間違えないんですよ。
ティオが寄ってくれば無視。マリちゃんが来たら唸る。もっと来たら吠える。
取り違えることはけっしてありません。
ぬいぐるみみたいな僕ちゃんだけど、やっぱりワンコなのねぇ。



110615.jpg
飛んできたとたんに踏まれる、の図


マリちゃんはボンボンのことは気になってしょうがないみたいです。
そして一緒に遊びたい、もしくはボンボン遊びたくてウズウズしています。
しかしまだ1週間ほどの短いお付き合いですから、僕ちゃんが心を開くわけがありません。
いずれ一緒に遊べるようになるかな?

ティオのことはちょっと苦手に思っているみたいです。
ま、たいがいのワンコと同じですね。
怖がっている様子ではないので、そのうちティオの無垢な優しさと
頭の中はマッチロケ~だということに気づいて、きっと仲良くなれるでしょう。


さて、パパは玄関でティオとボンボンのお散歩の用意をはじめました。
リビングに1人残されたマリちゃんは・・・



                   あたしも行きたいのよぉ
110616.jpg


びしっとオスワリして、いい子っプリをアピールしてます。
ドアは閉まってるのに。


 
             連れてってくださ~い
110617.jpg


かわゆくおねだりポーズまでしてます。
ドアは閉まってるのに。

そして・・・



          おばちゃん、どうにかして・・・
110618.jpg


か、かわえぇ~っ!鼻血ブ~~!
この後すべてのことを後回しにして、お散歩へゴー!したママなのです。
こうしてどんどんマリちゃんにもなめられていくママなのです。



17:21  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★一目惚れ…

コンニチハ初めまして!横浜市に住む者です。6/7に他のワンコへのお見合いオファーをしたばかりなのに、6/9のいつでも里親募集の掲示板でマリちゃんを見てPerro Dogs Homeのアンケートを送信してしまいました。我が家にも黒ラブのラブ君3歳オスがいます。ヨメさんにはもう一匹欲しいと以前から話をしていてペットショップで購入と言うところまで行ってましたが、私の判断が遅くその子は売れてしまい2匹目の話は立ち消えてしまってましたが、掲示板のワンコ達を見ていたらラブ君にマリちゃんを会わせて見たくなり、このブログも拝見させていただいてます。まだ連絡もなにも来ていませんがヤンチャ姫に会えるチャンスが来るのを楽しみにしてます。
ラブ君パパ | 2011年06月11日(土) 17:03 | URL | コメント編集

ラブ君パパさん☆

はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。
ラブラドールはいいですよね~。かわいくて甘えん坊で悪がきで
頭が良くて愛情深くて・・・褒めはじめたらキリがないです。
マリちゃんも上記すべてに当てはまる、大変ラブらしいかわいい子です。
しかしやはり純血のラブではないので、ラブらしくない良さも持ち合わせており
とてもとても魅力的な子ですよ♪

只今、会ではおそらく書類選考中でありますので、もうしばらくご連絡をお待ちください。
ティオ松 | 2011年06月11日(土) 18:45 | URL | コメント編集

ティオちゃんとマリちゃん瓜二つですね~
先日の分身の術で思わず(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってなっちゃいました。
マリちゃんにはティオちゃんはお母さん代わり???
それとも年離れた姉妹??
どっちでもすごく似ているし可愛いし
もうどっちもキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーしたいです!!

サンちゃんも可愛いけど・・・黒ラブも シュナもみ~~~んな可愛いですね!
これからしばらくは間違いやすそうなティオちゃんとマリちゃんとのコラボ日記が
増えそうですね~
もちろん僕ちゃんのボンボン兄貴も頑張ってね~とサンタが言ってます♪
サンママ | 2011年06月11日(土) 20:19 | URL | コメント編集

サンママさん☆

お返事が遅くなってすみませ~ん!
ワンコ3つだと本当にバタバタバタバタ・・・昼寝のする時間がちょっとしかありませんっ。
家族中でティオとマリちゃんを取り違えてます(笑)。特にパパが一番ひどいので
ちょっとほっとしてます。マリちゃんはティオでもボンボンでもなんと呼ばれても
大喜びでしっぽをパタパタブンブン振っています。

日記を頑張って更新せねば!と思っているのですが、夜になると眠くて眠くて
預かり日記を書くともう限界っ。
ボンボンもマリちゃんにクンクン&ツンツンされ放題でかなり疲れているかも?
サンちゃんのようにちょうど上手い具合に遊べる相手がなかなかいません。
やっぱり体の大きさが同じくらいの子がいいのかな?
あ、でもサンちゃんのガールフレンドはサンちゃんよりずっと大きいですよね♪
ティオ松 | 2011年06月15日(水) 08:21 | URL | コメント編集

ああ・・・(T.T)

見てはいけないものを見てしまった・・・

マリちゃん・・・マリちゃん・・・マリちゃん・・・!!!!!
あなたのその可愛さは罪ですよ~~~~~v-356
フィガロまま | 2011年06月20日(月) 22:46 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

あぁ、見てしまいましたね。
禁断の黒ラブミックスちゃんを見てしまったあなたは、
もうこの魅力、いや魔力から逃れることはできないのです~。

マリちゃん、めっちゃかわいいですよ♪
若い娘っていいですねぇ、クルクルよく動いてキャッキャと笑い
コロンと寝てしまう。
いやぁ、若いっていいなぁ♪
ティオ松 | 2011年06月23日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
