2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

孤独なママルガリータ

こんばん~WAN!

今年もついにやってきましたよ。例の、僕ちゃんの、あれ。

長く寒い冬の間、いや秋から春までの長い長い間
モジャモジャに埋もれていた僕ちゃんが、ついに脱皮しました!



        マダム・ママルガリータにやられたのよぉ・・・
110510.jpg


1ミリカットのツールツル♪丸刈り大好きママルガリータさんが今年もやってきました。
ママルガリータさんったら、いつでも練習なしのぶっつけ本番にもかかわらず
なぜかバリカンの腕が勝手にどんどん上がってますの。
バリカンをシャキンショキンと振り回し、20分でなんとここまでの仕上がりに!



    バディ・ツルツルだと顔が大きいねぇってママがいうのよぉ
110511.jpg
やだっ…僕ちゃんってば、めっちゃかわえぇやないの!


この後お顔周りと脚の飾り毛をハサミでカットし、シャンプー&ドライで終了なのですが・・・



110513.jpg


あえてシルエットのみで。
バリカンは上達してるんですけど、はさみの腕は一向に上がらず。
そしてボンボンの我慢の限界はどんどん下がり
1日トータル30分くらいしかじっとしていてくれなくなりました。

さらにママルガリータさんも足腰が弱り、しゃがんだままクルクル回るという
無理な動きが辛くなり、カッティングタイムはどんどん短くなります。
それにさ、最近キャメラマン(お姉ちゃん)も助手ティオリータも
全然手伝ってくれなくなっちゃってさ・・・



110514.jpg
カット中も他のワンコは歩き回っているので、もう毛だらけ。もう大変。


カット&キャメラ撮影&お掃除、すべてママルガリータさん1人でこなしてるの。
カットは楽しいんだけど、その後のお掃除は好きじゃないのよねぇ。
とママルガリータさんがこぼしておりましたよ。

しかも今回、助手ティオリータはお手伝いするどころか・・・



                  こんにゃろっ!こんにゃろめっ!
110516.jpg


ちゃんと棚の上に置いていたバリカンの箱をビリビリに破いていました。
ティオさんはママが僕ちゃんにかかりきりなのが許せないらしい。
僕ちゃんがただじっと立ってるだけで、えらいねぇ♪かわいいねぇ♪と
褒められ続けているのも気に食わなかったらしい。



ママなの!悪いのはあたちじゃなくて、ママなのぉ
110515.jpg


はいはい、悪いのはママですよ。
いや、ママルガリータさんですよ。

この後元々ツルツルのティオにバリカンを当てる真似をしながら
えらいねぇ♪かわいいねぇ♪という迫真の演技をしたママルガリータさんでした。

ボンボンには嫌がられ、ティオには怒られ、お姉ちゃんには相手にされず
もう、ほんといいことなし!マルガリータプンプン! ←きもっ

でもね、この後の耳毛抜きとか肛門絞りとか、いつものブラッシングやお口拭きも
すべてママ担当で、とにかくボンボンの嫌がることはすべてママがやっているのに・・・


               かあさんLOVE♪
110517.jpg


ボンボンはママのことが大好きなのです。ぐふっ
もうね、絶対の愛で、揺るがない愛で、それはそれは大きな愛なんです。ぐへへっ

ママもボンボンがだ~~~い好きだよっ!



お・ま・け とばっちり
110512.jpg
シャンプーハイならぬ、カットハイとでも言うのでしょうか。
トリミング台(ただの椅子)から降りると、走り回り飛び回るボンボン。
たまたま歩いていただけのニノちゃんにも体当たり。ごめんよ~。





21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンくん、きゃわゆい♪
ママさん・・・じゃなかった、ママルガリータさん、上手~!!
まるでプロ並みだわ!(もしかしたらプロ?)
耳毛抜きと肛門腺絞りまで出来るなんて、すごい!

ティオちゃんったら、バリカンの箱をビリビリにしちゃったのね。
ナナと一緒だ♪
我が家は最近、ビリビリにされた物がなくなってきて、ちょっと寂しいよん。

↓迫真の演技力!!
 豪華キャストだね(笑)
ナラモルの母 | 2011年05月10日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

自分でも「ちょっとすごくない?うまくない?」と思ったのですが、
やはりほんとのプロにカットしてもらっている子と並ぶと、
その差は歴然・・・(涙)。
プロにやってもらったらボンボンはあと3倍はかわいくなるはず!
ボンボン、こんなにしちゃってごめんよ~といつも心で謝ってます。

でもカットってすごく楽しいんです♪次回こそトリマーさんに頼もうと
毎回思うのですが、ついつい我慢できずバリカンを握ってしまう・・・。
あふりんさんもそうなのかな?!

ラビちゃんはビリビリしないんですか?!ナナちゃんの娘ちゃんなのに!!
ティオでよかったらいつでもお貸しします。
何でもみごとにビリビリにしてくれますから(涙)。
ティオ松 | 2011年05月11日(水) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
