2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

キャンプ その3

こんばん~WAN!

わが家地方、ここ何日か非常に寒いです。

「寒気がする~、風邪ひいたのかな?」と思いましたが、ティオもボンボンも

丸く小さくなって寝ていたので、「こりゃ本当に寒いのか」と納得。

体感温度すら自己判断不可能になってまいりました・・・。



さてさて、本日もキャンプのご報告です。


いよいよ2日目突入です。
          やっと2日目かぁ、とお思いのあなた。ご安心を!2日目=最終日です。

朝は6時半に起きて、まずはおトイレ(犬の)を兼ねて、ドッグランへ遊びに行きました。

もちろん雨の中。もちろん貸切状態。



ティオ姉ちゃん待て待て~!わーいわーい、ティオ待て~
キャンプ8
あたち人気者なの~。追いかけられるの大好き~!
うっきき~、おサルのお尻はまっ赤カァ、あたちのお尻はまっ黒クロ~
←意味不明


お姉ちゃんは、もう雨に慣れすぎて傘をさすのをやめてしまいました。

ティオとボンボンのレインコートも乾いていなくて、着ている意味がないんですがね。

朝ごはんの後には「もうここまで濡れたらどうでもいいや」となり

川に行きました。



もっと深いところに行きましょうよぅ。みんなあたちについて来て!
キャンプ22



ティオは何のためらいもなく水に入り、何のためらいもなくぐいぐい引っ張ってます。

少しはためらってほしい。せめて踏ん張る脚に力をこめる時間くらいほしいです。

パパの脚はびしょびしょです。




ボンボンは・・・



僕、この雨だけで水はもう十分だよ。
キャンプ21



ここまで近寄るのが精一杯でした。少しだけ川に足が入ってしまった後は

一目散で川から離れていました。多分、川初体験だと思われます。



ボンボンったらだらしないの。あたちなんてこのくらいの水、でもないのよ。
キャンプ23



そう。本当にでもないティオは、この後深めのところにダイブしてしまい

レインコートはスイムウェアーになりました・・・。もう、どうでもいいけどね。



そうそう、こんな出会いもありました。


あなたたち何者なの?
キャンプ15



ロップイヤーラビット(たれ耳ウサギ)がたくさんいました。

ティオさんは首をかしげて、必死に何者か探ろうとしていました。



ちょっと耳が長すぎるわよ。
キャンプ16


ずいぶん長いことクンクンして考えていましたが、突然興味をなくし、歩き出しました。

何者かわかったのか?



いいえ、多分、あたちわかんなくても別にいいの~というティオらしい

適当→納得→忘却という思考回路だったのでしょう。

深く考え込まないタイプ(浅はかとも言う?!)のティオさんです。



ボンボンも興味津々でした。

金網越しなので臆せず近づきクンクンしています。


君たち誰なの?僕ボンボンだよ。
キャンプ17



でもボンボンもあんまり長いこと考え込むことはありませんでした。



き・君たち高層住宅にお住まいだね。
キャンプ18



この体勢が長く続かなかったからです。



犬専用のコテージはほぼ満室で、皆さんそれそれ犬を連れてきていたようですが

まったく出会うこともなく、出会ったのはウサギのみ。

寂しい・・・。

そして、こんな感じで無事故・無違反・無盛り上がりでキャンプは終わりました。

日記に3日も引っ張るほどのことは何もなかったのですが

イベントのと~っても少ないわが家にとっては、大雨でも楽しいキャンプでした。

次は晴れの日に行って、たくさん遊ぶぞ~~!

そして日記は7日くらい引っ張るぞ~~!

でも次は多分1年後くらいだぞ~~!


3日もお付き合いいただきどうもありがとうございました。






ポチっとお願いします。




21:39  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん。「。。。あたちのお尻は真っ黒クロ~」には爆爆(>_<)
でも、本当ですねぇ、あのコメント&写真♪うまいっ。可笑し過ぎっ。

りょうだって、この寒いぶるぶるする中、川に飛び込んじゃいましたから、ラブのティオさんなら、もう当然!でしょうねぇ。
(りょうは、冬場はさすがに前足だけ触ってみて入らなかったりします、軟弱モノなの)

ウサギに興味津々のティオさんとボンボン。
いいなぁ、穏やかで....。一緒に遊べたらよかったのにね、なんちゃって。
しかし、うちのだったら、狩りたい!って感じだろうなぁ.... (-_-;)

大雨のキャンプ。これまた思い出深いものになったともいえるでしょう。
来年は是非晴れのキャンプで、7日くらい引っ張ってくださいねー。
(今から言うと鬼が笑いますねー、あはははは~)

ところで。。。
いやいやどうしてどうして.....真っ黒クロ助のティオさんをあんなに可愛く撮れるなんて、充分すぎるほどです。すばらしいです!
ってことは、本物は更にびっくりするくらい可愛いってことですねー。(そこんとこ、よーくわかりますよ♪実物の方が更に可愛いんですものねー。←親バカ同士ってことにしましょう)



りょうま | 2008年05月14日(水) 23:06 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

わが家のしょうもないキャンプ報告に長々お付き合いいただいて、ありがとうございました☆
 
ウサギを刈りたいりょうちゃん、かっこいいです。
ティオも狩猟犬として、ちっとはポインティングするとか何とかすればいいのものを、首を右に~左に~傾げるばかり・・・。
ウサギの方が先に「この黒いの大したことないわ」とくつろいでいました。ティオの犬の本能はどこにいったのかしらん?

そうそう、ティオもこの間、川に飛び込んだ後、しばら~くしてから「やだ!冷たいじゃないの?!」と急いで上がってきました。りょうちゃんみたいに前脚で湯加減(?)を確かめる知恵がほしいです。

まったく家のティオさんどこまでとぼけてるんだか?

ティオ松 | 2008年05月15日(木) 21:19 | URL | コメント編集

何を仰いますやら....何もないようでてこんなに可笑しい!(さすがティオ松さん?!)

おとぼけティオさん、いいですよぉ~。
「この黒いの大した事ないわ」って?あはは。
うさぎもやっぱり雰囲気を的確に察知するんですねぇ~。
狩りたいりょうがカッコいいって?うるさいだけですわ。。。。 (-_-;)

湯加減ねぇ....ちょろっと触って「おおっ、冷たい。やーめた」って感じよ。
それはそれで、可笑しいけどね(親バカ)、犬ならザブンと行け、ザブンとっ!って思うこともあるわ。。。
だけど、しばらくしてから気付いてさっさと川から上がってくるティオさんは、やっぱり良い味出してるわネェ.....♪
りょうま | 2008年05月15日(木) 21:38 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

前脚で、そっとお湯(川)をかき混ぜてるりょうちゃんを想像してたのに~。座った後ろ足はちょっとクネっと崩しちゃったりして、色っぽいわ~!と。

確かに、犬ならザブンと!という気持ちもよ~くわかりますが、自分の犬に限っては、湯加減、リードの長さ、ハンドラーの服装、タオルの有無、それに明日のお天気まで考慮してからザブンといってほしいものです。

ティオ松 | 2008年05月15日(木) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
