2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

祝!ティオ9歳

こんばん~WAN!

本日5月5日はこどもの日ですが、わが家にとっては年に三度の親バカdayです。

なぜならば、今日は・・・



Happy Birthday dear TIO!!
ta5.jpg


ティオの9歳のお誕生日なのです。
ちょっとしたことはありつつも、わが家に来てからは大病も大怪我もなく
元気に年を重ねてくれていて、これほど親孝行なことはありません。

今日は特別なことはせず、いつものようにいつものドッグランに行きました。



               にゃは~ん♪お外でゴロゴロ気持ちいいのなの~♪
ta3.jpg
あぁ、ティコべぇはなんちゅうかわえぇおててをしてるったい!


つい4,5日前にはまだ5分咲きだったクローバーが満開になっていて
まるでティオのお誕生日のためにドッグランをデコレーションしてくれたかのようでした。

早めの時間だったせいか貸し切り状態で、ティオボンは思いっきり走りました。
特にティオはパパがムービーを回していたからか、大はしゃぎで跳んだり回ったり
舞ったり(!)の大サービスをして、しまいにはクローバーの上でゴロゴロ。



                ママァ~ン、楽しいねぇ♪
ta2.jpg
ふぅっ、あまりのかわいさにおっかぁはシビレタずら


いまだ精神年齢は2歳ほどではないかと思うほど幼稚なところもありますが
体力の方はやはり年相応に下り坂にさしかかり、疲れるのが早くなりました。
昔はボーダーコリーを追い詰めるほどの俊足でしたが、もう並んで走ることもできません。
でも走るの楽しい!お外って最高!お友達大好き!という気持ちは全く変わっていません。
ティオが走っている姿を見ることは、ママにとって最高の喜びです。
本当に親孝行な娘です。

またティオは預かりワンコとボンボンの良いお姉さんとしても活躍してくれています。
甘えん坊の焼もち妬きで、一番かまってもらいたがり屋さんなのに、よく堪えて
どのワンコも受け入れ、家庭犬としてのお手本を示してくれました。ということにしておきます。
ボンボンのしょうもないこだわりについても、いつも許してくれています。
ほんとにほんとに、ティオあってのティオ松家なのです。



   僕ぅ、何だかんだいって結局姉ちゃんを頼りにしてるのよ
ta4.jpg


ティオに心を開くまで、どの預かりワンコよりもボンボンが一番時間がかかったけれど
気難しくてヘタレで奇妙で頑ななボンボンのことをティオは我慢強く待ち続けてくれました。
ティオボンはべったりくっついていつでもじゃれてる、なんて2人じゃないけど
ティオボンの間には確かに絆があるはずです。



ta1.jpg


これからも姉弟仲良く元気でいてくださいね。
2人にお願いしたいことはそれだけです。そのためにはママも頑張るよ!



ティオがわが家にやってきたのは、偶然と言うか、たまたまと言うか…。
ネットでティオを見初めて熱望したという訳ではなく
「大型犬の若い女の子を希望」し、勧められたのがティオでした。
我が家はお姉ちゃんが幼稚園児でしたし、大型犬飼育未経験者ですから
ネットで見初めたと思ったワンコにはことごとく断られていました。
ティオの方も2度トライアルではご縁が繋がらず、我が家で3度目のトライアルでした。

しかしね、これはもう、会うべくして会ったとしか思えないのです。
ティオの方はどう思っているかわかりませんが
ママにとってはティオじゃなきゃありえない、ティオ以外ダメというくらい
初めてのワンコ娘がティオだったことは、最高のめぐり合わせ&最高の幸運でした。
って、きっとワンコと暮らすすべての人が思うことなんでしょうけどね。

さて、恥ずかしがらずに言っちゃいますよ。


ティオが好きだ~~~!愛してる~~!
一生一緒にいてくれや~~!!
あれ?後半パクリになっちゃってる?


夜は毎年恒例、ママの愛情たっぷりde手間隙ちょっぴりのご馳走ですよん♪


しかし今年は切って盛るだけじゃない!切って炒めて盛る、ひと手間増えてますよ!



ta6.jpg


①肉率90%ガーリックチャーハン②懸賞で当てた高級ウェットフード
③きゅうり④苺 のたった4品です。

さらに全体に粉チーズを振りかけてみました。
今日だけは栄養バランスもカロリーも忘れ、食べる喜びだけにこだわりましたのよ。



        あふっ・・・早く食べたいのぉ
ta7.jpg


2人ともカホリだけで狂喜乱舞。ティオは食前のオスワリがなかなか決められず
結局↑のように、なんだかヘニャっとしたオスワリになりました。
よしっ!の合図で食べ始めると・・・



ta9.jpg


興奮し過ぎの体当たりイーティングで、すぐにご飯はお皿の周りに飛び散りました。
ま、これは想定内ですから、ちゃんと雑巾も用意してありましたけどね。

ティオの後に食べ始めた僕ちゃんは、お行儀良くパクパクしていましたが
パクパクのみでモグモグしている暇はありません。なぜなら・・・



もっと近くで見たいのに~!
ta8.jpg


後にいるティオ姉さんの発するプレッシャーがすご過ぎて。
ティオの名誉のために付け加えますと
ティオは無理やり人のご飯を奪うようなことはしません。
ただあたちもほしいの。くれる?くれない?ちょっと、ちょっとちょうだい
超近距離でヨダレを垂らしながらお願いし続けるだけなんですのよ。オホホ。


とまぁ、こんな感じのお誕生日でした。
来年もまた元気に楽しくお誕生日を迎えられますように。



20:46  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオ姉ちゃんお誕生日おめでとうv-315
9歳…
どうやっても9歳には見えませんYO!

そういえば、小旅行の宿泊先で12歳の黒ラブ♀ちゃんとご一緒したのですが、
『ティオ姉ちゃんが12歳になったら、こんな感じかな~?』という感じの子でした。
ドッグランで、とろv-286相手に走り回る走り回る。
ハアハアいいながらも、「もっとボール投げろ」と要求エンドレス。
強制休憩させないと止まらないし。いや止まってなかったし。

世の中、そっくりさんが3人いるといいますが、
ワンコでも同じ事が言えるんですね~(え?)

9歳のティオ姉ちゃんも元気でウマウマでありますように!
うにとろママ | 2011年05月05日(木) 23:09 | URL | コメント編集

★おめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

v-238ティオちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
ティオちゃんを見てると9歳だなんて全く感じられません!
毎日元気!でお肌(毛並み)ツヤツヤ☆彡なティオちゃんなので
9歳ではなく5歳くらい?!な感じがします。
やっぱり毎日ママさんの沢山の愛情が注がれてるからでしょうね~~~v-22

大型犬は小型犬に比べて負担や不安が歳を重ねるごとに多くなると思いますが
これからも、ティオ松さんもティオちゃんも毎日キャッキャッ(^^*))((*^^)キャッしながら過ごして下さい。
                     サンママより

ティオねえちゃんへ

お誕生日おめでとうございますv-81
僕も居候中には沢山お世話になりました。
いつかパパとママに頼んで
お祝い(かなり遅れるである)もっていきます。
その前に僕のこと忘れないでねお姉ちゃん!!
          サンタ
サンママ | 2011年05月06日(金) 10:16 | URL | コメント編集

★なんだか・・・うるうる・・

ティオ~~~おめでとぉ~~~

あんなにはげはげだったティオちゃんが・・こんなにきれいになって
そして、、こんなに愛されて・・・可愛くなって・・・
もうもう・・・・涙があふれてきます。

カレンによく似たティオちゃん、ほんとにおめでとう★

カレン嬢は手厳しいけどね(汗)

カレンママ | 2011年05月06日(金) 15:42 | URL | コメント編集

ティオちゃん♪
9歳のお誕生日、おめでと~~v-314
これからも元気なティオちゃんでいてね♪

ティオちゃん、ご家族みんなにいっぱい愛されて幸せだね♪
その幸せさがティオちゃんのお顔に表れてるよ。
ボンボンくんとのツーショット、すごく良いね!
ふたりともとっても可愛いわん♪

ママさん特製ごはん、美味しかったんだね。
ティオちゃんの食べっぷり、ラビと一緒だぁ~~
ナラモルの母 | 2011年05月06日(金) 21:48 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

ありがとうございますっ!
たまにいるみたいです、高齢になってもさっぱり落ち着かないラブが(笑)。
まさか家の子がそうだったとは?!

ティオも年がら年中弾けているわけではないのですが、やはり楽しくなると
若いモンと一緒になって、もしくは若いモン以上に暴れたくなるらしいです。
とろちゃんのように若くて元気な娘さんにお相手をしてもらえるのが
ティオにとっては一番の幸せでしょう。
この間もお話しましたが、最近はティオおばちゃんの相手を
本気でしてくれる子がいなくって・・・。
また遊んでやってください♪



サンママさん☆

ありがとうございますっ!
うふふ、私から見るとティオはほんとに
キャッキャッ(^^*))((*^^)キャッしてるんですよ~。もうかわいくてねぇ~♪
でも人間の年に換算すると60歳超とか・・・?!キャッキャしてる婆ちゃん・・・。
い、いいですよね、たまにはそういう婆ちゃん犬がいても。

サンちゃんへ
どうもありがとっ!ティオ姉は甘えん坊サンちゃんのことを
きっと忘れてないよ。ダイエットに成功したから、あの頃より少し
肉が減ってクッション性能は落ちたけど、またくっついてお昼寝してやってね!



カレンママさん☆

ありがとうございますっ!
そうそう、あのハゲハゲのティオをピカピカにしてくださった
ハピラブの皆様にはいくら感謝してもし足りません。
それにティオは私が出会ったその時から、すでに今の
愛すべきやんちゃで天真爛漫で無垢で素直でわがままな(汗)ティオで、
それもやはり直子さん初めハピラブの皆様のおかげであります・・・。
あぁ、本当にありがとうございました!!!

カレンちゃん、年とともに丸くなる・・・なんて生ぬるいことはしないのよね♪



ナラモルの母さん☆

ありがとうございますっ!
目指せナナちゃん、ラビちゃんの気持ちで、
健やかに楽しく年を重ねていけたらいいと思っています!
シニアの暮らしのコツやお世話に関してアドバイスいただけると
とっても嬉しいです。そして奇妙犬シュナ(ボンボンだけか・・・)との
付き合い方のコツもモカちゃんルルちゃんから学びたいと思います!

ラビお嬢様も体当たりイーティングですか?そりゃそうですね、
食いしん坊ナンバーワンのラブですもんね(笑)
ティオ松 | 2011年05月07日(土) 12:33 | URL | コメント編集

遅ればせながら。。。

ティオさん、お誕生日おめでとうございます♪
本当にお若い!9歳という年齢を感じさせないのは
5月5日生まれだからでしょうか^^
そして永遠に無邪気に居られるのは、やはり、
5月5日生まれだからでしょうか^^
何はともあれ、おめでとうございます!

ティオさんとボンボンくんのエピソード、
ほろっとしてしまいました。
ボンボンくんはティオさんあってのボンボンくんなのですね。
これからも仲良くね♪
hokitakuro | 2011年05月08日(日) 00:27 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

ありがとうござますっ!
ティオは鼻周りが白くなるのが遅いタイプらしくて、みなさんに
「若いわぁ♪」と言っていただけるのですが、じつはアゴの下とか
目のあたりはずいぶん白髪が増えたんです。
でもその白いところもまたかわえぇ~!と思うから、親バカも極まっちゃってます。

ボンボンはもしティオがいなかったら、もっと違う性格と言うか
違う顔を見せていただろうなぁと思います。
もっと単純で(今も相当単純ですけど)、
遠慮なく甘えたり怒ったりできていたんじゃないかなぁ・・・。
でも反面、ティオがいるおかげで、1人ならできそうもないことにチャレンジしたり
ティオを後ろ盾にしてお友達と交流したり・・・。
ティオにとってボンボンがいるメリットは・・え・・っと~、冬暖かい!!
ティオ松 | 2011年05月09日(月) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
