2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

台風直撃?!

こんばん~WAN!
みなさま、黄金週間を楽しんでいますか?楽しんでますね?


さてさて、食が細く食べさせるのに苦労したニノちゃんですが
最近はよく食べよく寝て適正体重にだいぶ近づいてきました。
全力投球のお散歩で、肩や脚にもかわゆい筋肉がプリッとついてきましたよ。

ほんとに大きくなって・・・



to1.jpg


大きくって、いきなりこんなに?!


to2.jpg


1.5倍くらいになって、さらに2つに分かれちゃってるじゃないのっ!



          おばちゃん、大変よ~!!これ誰~?
to3.jpg


うくくっ。
知っている人は知っている。
そう、この子は・・・


    はぁい!あたちはとろ(旧ロッタ)よん!
to4.jpg


あの台風娘とろちゃんがパパとママと一緒に遊びにきてくれました。
もうすぐ2歳のとろちゃんは、な、ななんと16キロに成長していました。
小顔でニョロッスラっとした体型は変わりませんが、毎日のロング散歩と走りこみで
腰の辺りがぐっとたくましくなり、ひょろひょろだった脚がしっかりとしていました。
すごくかっこいい!美しい!ワンダフル!!
みんながはっと振り返るほどの美人さんになっていましたよ!
ルックスだけでなく、性格もすっかりお姉さんらしくなっていました。
ちょっとシャイで繊細で甘えん坊で、いっぱいかわいがってもらっているワンコ特有の
おっとりした雰囲気もあり、とにかく心身ともに最高に素敵なお嬢さんになっていましたよ!


とろちゃんにとっては勝手知ったるティオ松家ですから、早速遊び始めました。



to5.jpg

しかしおもちゃを咥えてうろちょろするも、ティオとはなかなか絡みませんでした。
やっぱりだれかれかまわず飛び掛っていったパピーの頃とは違うんですね。
ティオの方も、もうとろちゃんが庇護の必要な年頃ではないことをわかっているのか。
それともやはり、とろママさんのポケットやバッグが気になってしょうがなかっただけなのか。

あ、僕ちゃんは全く問題外ですけどね。
相変わらず警備員魂が燃えに燃えてギャンギャンし、半分くらいはケージにINでしたから。


それでもパパのやらせ効果もあり・・・



              や、やるの?!
to6.jpg


ほんの少しウガウガとやりましたが、やはりとろちゃんの方が退き気味。
ティオはティオで・・・


                 あたちはパパと遊ぶの!
to7.jpg


同類ワンコがたくさんいるというのに、パパに遊ぼう遊んで遊べこのやろ!と迫っていました。

ティオはパパに絡み、とろ家におやつをねだり、とろちゃんはおもちゃを咥えて走り回り
ボンボンはみんな静かにしてぇ!落ち着いてぇ!静粛に!とギャンギャン吠え
さらにとろちゃんとティオもキャオンギャオンウォンウォンと気合を入れながら遊ぶ。

まぁ、大騒ぎですわ。
それはそれは楽しい大騒ぎ。
ママは楽し過ぎて、笑い顔が固定され、しばらく元に戻りませんでしたよ。
きっとみんなも楽しかったはず。

あ、みんなじゃないか・・・



              なにぃ?この野蛮な集団はなにぃ?!
to8.jpg


ニノちゃんはかなり驚いて、若干怖がって、小さくなって退いてました。
やさしいとろママさんにナデナデしてもらって、なんとか自分を保っていた感あり。

初対面の大きなとろちゃんにも驚いていたかもしれませんが
大爆発のティオの方がすごーく嫌だった感あり。
ちなみにボンボンのことは眼中になかった感あり。

でもこの後ニノちゃんも慣れてきて、少しずつみんなの輪に参加してくれましたよ。
というお話は次回に。




to9.jpg


とろパパさんママさんはたくさんのお土産を持ってきてくださいました。
人間用ウマウマ♪だけでなく、ティオボンにも高級おやつ
そして保護犬用にとかわいくて便利な衣類をたくさんくださいました。
↑でカイカイのひどいニノちゃんが着ているお洋服もそうです。
本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます。



to20.jpg
↑わが家にいた頃のとろちゃん。どこでも登りたガールで筋肉をプルプルさせながらあらゆるものに挑戦していました。


ティオボンは成犬になってからわが家にやってきましたし、預かったパピーたちは
みな巣立ちましたから、ママはワンコの成長をずっと見守り続けたことはありません。

でもとろちゃんのようにわが家から巣立った子が
成長する姿を見ることができてとても幸せです。
これからもずっと、元気でかわいい姿と成長から
老化までの変化を見ていきたいと願っています。
とろパパさんママさん、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

いやぁ、ほんとにほんとに楽しかったな~~♪
しかし、写真が全然ちゃんと撮れてなかったな~・・・。

次回もお楽しみに!





ニノちゃんはPerro Dogs Homeの保護犬です。
優しい家族を待っています。
NINO0.jpg
お泊りWANKOもよろしくね♪
21:18  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とろちゃん♪すっかりお姉ちゃんに成長したね~
しゅっと引き締まった美人さん☆

みんなの楽しそうな様子、私まで楽しくなっちゃった♪
ボンボンくんのギャンギャンも聞こえてきそう~!!
私も混ざりたぁ~い!!
ティオちゃんとボンボンくん、とろちゃんとの再会に大喜びだね♪
ママさんも感激だったね!

もしや・・・ティオちゃんはスカート姿?!
かわゆい♪♪
ナラモルの母 | 2011年05月02日(月) 22:50 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

とろちゃんは、ご近所では見たことのないようなすらっと洗練された美女に成長していました。
性格もまっすぐなまま、そして面白いまま、とってもお姉さんらしく成長していて、もう見ているだけで嬉しくて顔がフニャフニャしてしまいました。
そしてワンコ4つがワラワラと狭い大豪邸を動き回っている姿に、さらにフンニャフンヤになって、またシワが増えました~(笑)。
ボンボンはモカちゃんといい勝負のがに股スタイルではりきってギャンギャンやってましたよ!

ティオのスカート、かわいいでしょ♪まるで女の子みたいで(汗)。
今、毛がバンバン抜けているので、来客用なんです。でもこれを着ていても
黒い毛があっという間にそこら中に散らばってました(涙)。
ティオ松 | 2011年05月04日(水) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
