2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

虎と馬を克と服

こんばん~WAN!

わたこも通の方はすでにご存知かと思いますが・・・

じゃん!



      はじめまして♪あたしニノっていいます!
nino5.jpg


またまたわが家に、かわいい預かりっ子がきています。
推定2歳の女の子、中型のビーグル(?)ミックスちゃんです。


        どうぞよろしくおねがいしまっす!
110432.jpg


このニノちゃん、とってもいい子なんです。
鼻をピーピー鳴らすことはありますが、キャンと吠えたのは今のところほんの2,3回のみ。
時々好奇心にかられて、ティッシュやビニールなんかを咥えてみることがありますが
「それはダメよ」と優しく言えば、すぐに離します。

ニノちゃんは出会ったその日からとってもいい子だったのに
ママはどうしても警戒してしまってね。
なぜなら、ニノちゃんを上から見ると・・・



         あたし、とっても痩せてるの。只今頑張って増量中でっす。
2nino.jpg


この背中、なーんか見覚えがありませんか?


あたちは台風娘~!おばちゃんの言うことなんて聞きゃしない~♪
110430.jpg
とろちゃん2009


ニノちゃんは、とろちゃん(旧ロッタ)に後姿がよく似ているんですよ。
お顔は違うタイプなんですが、全体的にニョロッとした感じと体の色合いがそっくりで
ママはニノちゃんの後姿を見るとビクビクしちゃってね。

突然ギャンギャンキャオンキャオン鳴き叫ぶんじゃないかしら?
庭の植木を全部掘り起こすんじゃないかしら?
布巾を咥えてたんすの上に逃げるんじゃないかしら?とか・・・



おばちゃん、そういうのをトラウマっていうんでちゅよ!
110431.jpg
とろちゃん2009


ニノちゃんと一緒に暮らし始めて2週間たち
やっと最近トラウマから抜け出せたような気がします。

ニノちゃんは吠えない。
ニノちゃんは暴れない。
ニノちゃんは漏らさない。
ニノちゃんは掘らない。

ニノちゃん、めっちゃいい子でめっちゃかわえぇです♪



  あたし、元気いっぱいだけどいたずらはしないのよ!今のところは・・・ね?
110433.jpg


初めは少し遠慮気味で、おしとやかな感じのニノちゃんでしたが
今はニョロッとした体をくねらせ・しならせ・飛び跳ねて喜びを表現しています。
喜びを力一杯全身で表現するところはとろちゃんとそっくりで本当にかわいい子です。

これからしばらくティオ松家の一員として、いろいろなお顔をお見せできると思います。
お楽しみに!



ニノちゃんはペロドッグズホームの保護犬です。
優しい家族を待っています!どうぞよろしく♪



お・ま・け  
110435.jpg

2年前の春、満開の雪柳をバックにハル君を抱き上げて撮った写真


2年後、同じ場所で・・・
110434.jpg


しかしニョロッとニノちゃんはここまでしか上がらなかった。残念!
22:49  |  保護犬たち  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
