2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

残念な発表もあり

こんばん~WAN!
最近、寒さがちょっとゆるんできたかな?みたいな?わが家地方?みたいな。
そしてママの足と耳のしもやけもちょいゆるみ、猛烈にかゆいです。
懐かしいなぁ、このかゆい感じ。
小学生の頃、かゆくてかゆくて授業中もモゾモゾしてたよなぁ。
ってか、三十路になって幾年月・・・今も毎年モゾモゾかゆがってるんだった。あは。


さて、わが家の食いしん坊クイーン・ティオ嬢から重大発表がございます。



    みなさん、あたちは・・・ついに・・・
110181.jpg


つ つつつ ついに?



          痩せましたなの~♪
110182.jpg


あれ?なんか最近の日記でそんな話が出ていたようにも思うけど。
本犬がどうしても自分の口からみなさまにお伝えしたいと申しますので
この場を借りて、ママの手を借りて、結局自分の口ではありませんが
発表いたしました次第でございます。なの。

えぇっと、ここまではティオの自慢ですが、この後はティオには内緒のお話です。

ティオは2,3年前にもオデブ体型→ダイエットに成功したことがあります。
その時は減量したら、全くもとの通りのキュッと引き締まった体型に戻ったのですが・・・




110183.jpg


今回、伸びた皮が戻りません(涙)。
ラブラドールにしては、お口の辺りや首まわりに“タルンタルン”が少ないティオ。
みんなとはちょっと違うところをタルンタルンさせるってのもいいよね。ね?






お・ま・け 
110208.jpg

いつも周りを気にしているティオですが、掻いてる時は無我夢中です。
呼んでも振り向きもしません。


110209.jpg


こんな歯で思いっきりガジガジしたら、えらいことになるよ!

・・・と慌てて飛んでいって、かゆい所をペンペン叩いたり
指の腹でそっと掻いたり、ウェットティッシュで冷やしたりしてるから毎日忙しいのかしら?
だって立派な犬歯持ちが3頭いるからね~。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:29  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃん♪ダイエット成功おめでとう~~!!
頑張って、えらかったね!

ぐふふ・・・ラビもティオちゃんと同じ所がタルンタルンしてるよ。
ナナ&ラビ、だいぶ前だけどオデブにさせちゃって・・・
親子揃って、ダイエットに成功♪♪
そして・・・親子揃ってタルンタルンになっちゃったぁ~

しもやけ、懐かしいなぁ~
小学生の頃を思い出すよぉ~
あはっ。。。ママさんはまだ現役なのね(笑)
ナラモルの母 | 2011年02月09日(水) 19:22 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

えぇ!ナナちゃんラビちゃんの美人親子も、タルンタルン?!
オスワリするとちょうど脚に乗っかるんですよねぇ。
つまんで引っ張るとかなり伸びます。あれってもうこのまま戻らないのでしょうか。

ティオは元はすごくスレンダーで、ラブよりダルメシアンに近い体型だったんです。
体重はほぼ元通りなのに、体型は変わってしまった・・・。
でも、それって私も同じでした~(涙)。
小学生並みのしもやけと、年相応、もしくはそれ以上のタルンタルン・・・
泣くしかないですぅ。

ティオ松 | 2011年02月09日(水) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
