2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

今年も豆豆大フィーバー!

こんばん~WAN!
ティオと黒いものを並べちゃお!シリーズ、すぐに来ました第4弾。
じゃん!

ティオと恵方巻き
110210.jpg


そう、今日は節分ですね~。節分と言えば・・・



      いぇ~い!豆まきだぜぇ~ぃ!!
110211.jpg

 

      母さん、なんでそんなにテンション高いのよぉ?
110212.jpg


うふふ、いつにない元気っぷりは美味しい草加せんべいを食べたからかしらん。
ママが楽しそうに被っているお面と、ボンボンが辛そうに背負っているお面は
お姉ちゃんが小学校のレクで使ったもので、「ブログ用に」と持ち帰ってくれました。
すくすくと立派な「ブロガーの娘」に育ったものです。
お姉ちゃん、ありがとぅ~♪

さて、今年はりんごちゃんも一緒に豆まきですよ!
あなたは一番真剣に『福』を呼び込まないといけませんよ!



うふっ♪わたしにぴったりのセクスィ~鬼っ子面、似合うかしらん?
110213.jpg


お面を無理やり被せられている辺りまでは
変なお家でまた変なことが始まるのねぇと余裕だったりんごちゃんですが
お姉ちゃんが元気よく福は~うちぃ!と豆まきを始めると・・・



       わきゃきゃきゃきゃ~っ
110214.jpg
「鬼は~外」でりんごちゃんがつられて出て行かないよう、念のためリード装着!


ティオのあまりの元気の良さと、豆が飛び散るというあまりのワケワカメ状態に
余裕はほとんどゼロになり、リードをビンビンに張ってアタフタしていました。
そして今年も節分のティオはイキイキと輝いていました。ガシャガシャ大暴れしました。
ティオの豆豆大フィーバーは例年通り、非常に楽しく、非常にデンジャラスでしたよ。



        こ これはいったい何の騒ぎなのよ?
110215.jpg


りんごちゃんはママの顔を見て、この状況を説明してほしいと訴えていましたが
お豆を2粒ほどポイっとお口に投げ入れたら、すぐに・・・


                   わきゃきゃ~!     うきょきょ~!
110216.jpg


お豆の味と「とにかくお豆に早く飛びついて食べたもん勝ち」
というルールを理解したようです。
迫力と圧力(?)ではティオが圧勝ですが、ティオはお豆をちゃんと見ていないので
りんごちゃんもけっこうパクパク食べていましたよ。
もちろん僕ちゃんも・・・


          おきょきょ~!     僕もほしいのよ~
110217.jpg


頑張っていましたが、食べ物のことででっかい女に敵うわけがありません。
今年もママがこっそり僕ちゃん専用お豆をポロポロ落としましたよ。


ところで、今日の豆豆大フィーバーのティオは、すっごく悪ゥだったんですよ!
わが大豪邸の2階は、ワンコ立ち入り禁止となっているのですが
1階の豆まきが終わり、ワンコたちに待っててね~♪と声をかけ
ママとお姉ちゃんが階段を登り始めると、ティオは一緒に2階に上がってきました。
当たり前の顔して。当然のように。ボンボンとりんごちゃんに待っててね~♪とか言って。


そして各部屋の豆まきに率先して参加し・・・




110218.jpg


豆まきが終わると、ママを置いてさっさと階段を降りていきました。
当たり前の尻して。当然のように。ママにじゃぁね~♪とか言って。



110219.jpg


お留守番の時に、こっそり2階を点検しているのは知ってましたけど
今日ほど堂々と2階に上がって来たのは初めてでした。
年とともに、どんどん自由になっていくティオさん。
先が思いやられるわぁ。


今年も楽しい節分でした。
また1年、みんなが健康で幸せに過ごせますように。




お・ま・け
1102110.jpg
ママは、危うく恵方巻きが食べられなくなるところでした。










          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

傑作ですね!思わず読みながら涙が出来るくらい笑ってしまいました。
でもちょっと鬼役??ボンボンが・・・鬼なのに固まってる!!(;-o-)σ

おまめにはやっぱり反応するんですね!リンゴちゃんは初体験で味をしめてしまった感じですね ε-( ̄(エ) ̄*)/
ちなみにサンちゃんは・・・おまめに 始めは反応がありましたが結果的には歳の数だけ(今年分で4粒)だけ食べて後は 噛んではぺッつってやってました。
もしかしてどっかでルールまで教えてもらってたんでしょうか(年の数だけ食べるのよ~!って)

もう来週には会えますね♪サンちゃんにはサプライズとして話してません。
私としては生ティオちゃん&ボンボン君に会いたい気もします(目的が違いますが・・・。)
サンママ | 2011年02月03日(木) 23:34 | URL | コメント編集

サンママさん☆

ボンボンは鬼になっても金縛るのが仕事ですからね~♪
ティオはお面をつけても全く無反応、りんごちゃんは速攻(!)噛み千切ろうと
していました。三人三様ですね~。

サンちゃん、ちゃーんと年の数のお豆だけ食べたんですかすごい!えらい!
わが家は誰一人「お豆は年の数だけよ!ルール」を守りませんでした。
子供達は年の数をオーバー、私は3×個も食べられませんでした~。

久しぶりにかわいいかわいい短いあんよちゃんたちに会えるのが
すっごく楽しみです♪特に後から抱っこした時のピンとした前脚が好きなんですよ~。
サンちゃん、抱っこさせてくれるかな?

ティオ松 | 2011年02月04日(金) 20:34 | URL | コメント編集

お久しぶりです!豆まき楽しそうですね~!
りんごちゃん、最初はワケワカメだなんて可愛いわ~。
ラブ達は、食べ物が飛び交っているのにワケワカメっていうことは
ありえないですものねぇ??(汗)

トイレの狭い隙間に頭突っ込んでるティオ&ボンボンの写真も最高ですね~。
そ、そんな所に・・・誰が豆を~!お尻の位置からして、多分ボンボンは
ほとんどありつけていませんね。可愛いお子~♪

私としては、ティオ松さんの鬼ポーズと後ろのポスターのMJが
何となくかぶっているのが可笑しかったです^◇^
フィガロまま | 2011年02月15日(火) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
