2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

ボン子ちゃんデビュー

こんばん~WAN!
ほんとに言いたかないですけど、寒い!寒過ぎる!
ま、寒いのは嫌いじゃないですけどね。
何にでも、とりあえず文句は言いたいの。

さて、ママの愛しのボンボンさんです。
普段ママがボンボンをボンボンと呼ぶことはあまりありません。
一番多い呼び方はボンチ君。特に意味はないです。


                        ども、僕ボンチ君よ
110191.jpg


あとはその日その時の気分によって
僕ちゃん、僕ちゃんボン、ボンボン太郎ちゃん、ボンチ丸男さん、ボンボボン、
ボンチキ先生、ボンチュー、おボンちゃまん、凡之介さん…などなど



       ども、なんでもござれのボンボンよ
110192.jpg


「ボン」または「ボ」が付いていれば、もうそれはボンボンなわけで
ボンボン本人も、ちゃんと認識しています。

しかし最近、「ボ」が全く付かない新しい愛称が誕生したのです。
超キュート&超プリティ&超斬新な愛称!
自慢するようでなんですが、ママが生み出した愛称なんですけどね。
ボンボンの一番の良き理解者、ママが。

ズバリ!それは・・・




ちびちびウン☆マシーン!!



                  ・・・・・。
110193.jpg


名前の由来はボンボンが1日に3回も4回も、5回も6回も
ウン☆をするということだけじゃなく
お庭でウン☆の後、僕やったよ!母さん、僕やり遂げたよ!とすごく誇らしげに
ママの胸に走って飛び込んでくるからです。
そんな嬉しそうなボンボンがかわいくて、愛おしくて
目を細めていた時に、ちびちびウン☆マシーンというフレーズが
ママの頭にぱっと浮かんだんですねぇ。
う~~ん、ほんといい響き。特許とかとっておいた方がいいかもね。


ところで、ずっと金縛ってるボンボンが気になっている方も多いはず。
来客時の警備員ボンボンは、ギャンギャン警報を鳴らし過ぎますので
このお洋服はワンコが得意でないお客様用に買いました。
ちょっと綿の入ったシャカシャカ素材で袖つきフードつき。
つまりボンボンが苦手とするものがてんこ盛りなのです。
ママの思惑通り、これを着用した僕ちゃんはかつてないほど完璧に金縛りました。

想定外なことは、ワンコが得意でないお客様に
かわいそうだから脱がせてあげて、と言われたことです。
ほんと、かわいそうよね。でもほんと、かわいいのよね♪
だって・・・




110190.jpg


ボン子ちゃん初のスカート!
あまりのかわいさに、ママは大豪邸にて、スクワット×18、バック宙×4
ムーンウォーク5mを8セット行い、すっかり暑くなりましたとさ。
めでたしめでたし。




お・ま・け
kigennnoiiinu.jpg
大好きな川上弘美さんの初の歌集です。
タイトル以外に特におぉ!と思った歌はなかったっす。ママは小説の方が好きだな。

「機嫌のいい犬」でママが思い浮かべるのはふくちゃんです。
いつもくるくるにっこりして、ふくちゃんといるとこっちまでご機嫌になったっけ♪
反対に「機嫌の悪い犬」で思い浮かべるのは・・・ティオ!
機嫌が悪いというより、ティオはブルーな気分に陥っていること多々あり。
逆に機嫌が良過ぎて、浮かれ過ぎて困ることも多々あり。
もういい年なんだから、もっと安定していただきたい。

安定と言えば、りんごちゃん。
もちろんりんごちゃんも喜んだり、悲しんだり(お留守番時)しますが
機嫌・情緒は非常に安定しているように思います。揺るがないりんごちゃん。

ボンボンは・・・よくわかりません。
でも機嫌が悪いように見える時は全くないです。
おもちゃと格闘している時などはすごく楽しそうで
浮かれてるなぁと思いますが、何のきっかけもなく突然「素」に戻ります。
前を見据えてじっとして、深く考え込んでいるように見える時などは
機嫌云々より、大丈夫かなぁ?と心配になります。
謎の男、ボンボボン。

ワンコもいろいろですね。








          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:42  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おボンちゃま~~(笑)可愛いッv-10
そして金縛りを逆利用なんて笑ってしまいました。さすがティオ松さん(笑)
これはティア松さんとボンボン君の信頼関係あって出来ることですね~。
たわしといい金縛りといい、ホントユニークなボンチ丸尾さんv-345

今ウチでお預かりしているワンコはマルチーズmixで、最初にあったときは
ふくちゃんだ~~って思いました。
だからちょっぴり夢が叶った気分で毎日楽しいデス^^
りんごちゃん、もう1年経つんですね。でも縁ってある日突然やってきますね。
ティオ松さんのブログのりんごちゃんを熱い視線で見てくれている方がいますように~v-421

himawari | 2011年01月28日(金) 08:01 | URL | コメント編集

そっか~!
お洋服ってそういう用途もあるんですね!!

あだ名っていうか。。。
呼び名、何個あるんだろうってくらい
色々な名前で呼んじゃいますよね~。
私はボンボン子ちゃんと呼びたくなりました!

クロは…
もうもはや、「ク」がつかない呼び方でも振り向きます^^
hokitakuro | 2011年01月28日(金) 22:45 | URL | コメント編集

おぉぉ~~
久々に固まって蝋人形になったボンボンだぁ~~(*^_^*)
ロイぱぱ | 2011年01月30日(日) 17:51 | URL | コメント編集

himawariさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい!まずはとにかく・・・
小春ちゃん、おめでと~!!!私も「お?ふくちゃん似のかわいい子♪」と
思っていたんです~。メルちゃんにもいいご縁が訪れますように。
そしてりんごちゃんにも!

ボンチ君はほんとに変な男です。今まで一緒に暮らした犬の中で一番
わけがわかりませんが、それはつまり・・・恋しているってことでしょうか?!
それともただの変犬なのでしょうか(涙)。

時々ひまわりさんのレシピを参考にさせてもらってます。
しかし、簡単なのに美味しい料理なのに、さらに材料が1品足りなかったり
一手間抜いたりしてるので、ちょっと違うものになってます、(汗)。
どうしたらあんなに美味しくて見た目もかわいいお料理を
作り続けることができるのでせうか?



hokitakuroさん☆

お洋服の用途が多岐にわたるのは、おそらくボンボンだけかも?
そもそもおりこうさんのクロ君は金縛らせる(?)必要がないですもんね。

犬って目を見て呼べば、何にでも反応するのかもしれないですね~。
ティオは田中さん・綾小路さん・先輩・キャシー・おばちゃん・エジプトなどなど
何と呼んでも来ます。
ちなみに今、ためしに「急患です!」と呼びかけたところ、飛んで来ました。
きっと「撤収です!」でも来るのでしょう・・・。



ロイパパさん☆

そうそう、最近はあまり金縛ることがなかったのですが、久しぶりに
見事に金縛ってくれました。しかしギャンギャン吠えていた時とのギャップが
あまりにも大きかったせいか、みなの同情を誘い、私はまるで鬼母・・・。
ティオ松 | 2011年01月31日(月) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
