2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

甘えん坊日記

こんにち~WAN!
わたしはりんご。三角お耳の女の子。
今日はあっちの日記だけじゃなくて、こっちの日記も占領しちゃうわ♪

それにしても毎日寒いわよねぇ。いくらわたしが日本の冬に強い
バリバリ日本犬とはいっても、こう寒いとこたつから離れる気がしないわぁ。
と言いつつ・・・
こんな中途半端なとこ(テーブルの下)にいるんだけど。


110170.jpg


なんでこんなとこで寝そべっているかというと、兄ちゃんの様子が気になるからなのよ。
兄ちゃんは時々訳わからないことして、1人でいろいろ困っているみたいだから
わたしの助けが必要になるかなぁって思ってね。

兄ちゃん、わたしが近くにいるから安心して寝てね。


110171.jpg


助けてほしい時はすぐに起こしてね。

110172.jpg


夜になったら、おばちゃんに防寒夜釣りジャケットを着せてもらって、ソファで寝るのよ。
わたしは本当はソファの端っこの方が落ち着くんだけど、今夜はここなの。
なぜなら・・・


110173.jpg


お姉ちゃんが1人じゃ淋しがるんじゃないかと思ってね。
わたしが隣にぎゅぅっとくっついてるから、甘えん坊のお姉ちゃんも大丈夫。
夜、トイレに行きたくなったらわたしのこと起こしていいわよ。


110174.jpg



                  ほえっ?なのぉ~
110175.jpg
ティオさん、完全に寝ぼけ顔。


ささ、もう9時!大人の時間だわ。こどもはネンネ♪ネンネ♪
おやすみなさい☆




注1:ボンボンはりんごちゃんがハウス前に陣取っていると
   気になって落ち着かないようです。

注2:ティオは1度寝てしまえば、隣に誰がいようが
   はたまた上に何が乗っていようが、全くおかまいなしです。

注3:どうやらりんごちゃんはティオやボンボンのことが
   けっこう好きになったようなのです。ぐふふ。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りんごちゃん、ティオちゃんとボンボンくんの事、大好きなんだね♪
そっと近くに寄り添うのが、りんごちゃんの愛情表現なのね。
でも落ち着かないボンボンくんはちょっと可愛そうかな(笑)
それにしてもティオちゃんの性格、すっごく好きだよ~~

りんごちゃん、ティオ松さん家のコになりそうな予感。。。
ナラモルの母 | 2011年01月24日(月) 23:35 | URL | コメント編集

★リンゴちゃん可愛い~(*/∇\*)キャ

リンゴちゃんは面倒見のいいおねご肌のようでなでしこ対応でもあるしっとり美人サンね~
いいなぁ~
できることならそんなリンゴちゃんに「安心して寝てくださいね~」って寄り添ってもらいたいですわ!
それにしてもボンボン君はやっぱり「ルール」のせいかリンゴちゃんにも厳しい!ってかビビりんちゃん?サンちゃんと一緒???
ティオちゃんはもうすっかりリンゴちゃんとは姉妹ですね!
寝ぼけ顔が何とも言えない顔で(o^-')b グッ!

ナラモルの母さんも書いてますが
リンゴちゃんこのままティオ松家の次女になりそうで・・・・は???
サンママ | 2011年01月25日(火) 09:50 | URL | コメント編集

りんごちゃん可愛いですねv-344

あの~、お洋服ですが…
とろv-286が、あっという間に大きくなってしまったので、
あまり着ないまま小さくなったお洋服が(多数)あります。

先代うにv-286が着ていたサイズ(2L~3L)なので、
りんごちゃんならジャストフィットかと。
お下がりですが綺麗ですので、いかがでしょうか?
お送りしますよv-343

うにとろママ | 2011年01月25日(火) 19:02 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

りんごちゃんが好きな犬ってどんな子なのかなぁ?と思っていたのですが
どうやらティオボン、特にティオのことが好きになったみたい♪
以前はすごく苦手としていたのに、今はティオが移動すると「いそいそと」と
いう感じでついて行って、ティオが座って落ち着くと「そっと」寄り沿ってます。
ボンボンのことは好き、というより「気になってしょうがない」って感じかな?
なんせ動きが怪しい男なので(笑)。

りんごちゃんが家の子に・・・?!
預かりっ子はみんな「家の子になってもいいのよ」といつも
思ってるんですけど、そうするともう預かりが出来なくなっちゃいますからねぇ。
りんちゃんはやっぱり「素敵な家族募集中」です♪



サンちゃんママさん☆

そうそう、ボンボンは極度のビビリで小心者です。りんごちゃんのことを、もう
怖がっている訳ではないのですが「なぜ僕のハウスの前に?」という理由がわからず
緊張するみたい(笑)。キャパの異常に小さい男なんです。
サンちゃんはそんなことないですよ!
遅くなりましたが、やっとダックススタイルを見ました~!!
たくさん載ってましたね。サンちゃん、かっわい~~!
それと娘と私で「サンちゃんママさん、かわいい♪」と何度も言ってました!

今までの預かりっ子全部、もちろんサンちゃんも「家の子にするか?」といつも
思うんですよ。でもそうすると預かりが出来なくなりますからねぇ・・・。
それにみんなティオ松家の子になるより、ずーっと幸せになってますからね!
やっぱりりんごちゃんは「優しい家族募集中♪」です。



うにとろママさん☆

ありがとうございます~!でも・・・りんごちゃん、噛むんです。噛み千切るんです。
うにちゃんの大事なお洋服をズタズタにするわけにはいかない!!
とろちゃんと違って(笑)、人が見ているところでは絶対にやらないんですが
お留守番(5分程度でも)になると、肩の辺りを引っ張って噛み千切る!
きっと本当はお洋服がイヤなんでしょうね・・・。
健康優良児りんごちゃんは7時にはネムネム、8時には熟睡してしまうので
夜になると↑の夜釣りダウンジャケットを着せても、ムニャムニャしてて
大丈夫なんですけどねぇ。
1着だけ持っているのは「毛抜けがちょっとの間は防げるかも」という目的で
来客時のために超激安セールで買いました・・・。デザインも何もあったもんじゃない
まるでスウィムウェアのようなピチピチボディコンです(涙)。
ティオ松 | 2011年01月26日(水) 08:39 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます!

では、とろv-286が2回しか着なかった(巨大化した為、着れなくなった
った)モジモジ君服(笑)お送りしますねv-344
とろv-286の服なので、引き裂いても問題なしですからv-290

とろのDECOチョコ(チロルチョコ)が出来てきたら(2月7日に到着予定)、
一緒に送りますのでお楽しみに~v-344
うにとろママ | 2011年01月26日(水) 23:15 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

ありがとうございます~!!モジモジ君?!
うぅ、変なもの好きの血が沸きます(笑)。
実はスットボケキャラのりんごちゃんに似合いそう♪

デコチロル、知ってます!いいなぁ、たのしそうだなぁと
思ってはいたものの、無精者なので申す込まず。
バレンタイン時期はすごい注文数で早めに申し込まないとだめとか?
とろチョコ、楽しみです♪
ティオ松 | 2011年01月27日(木) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
