2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

練炭

こんばん~WAN!

昨日は初夏のような日差しだったのに、今日は曇り。

そして明日は雨ですって!!呪わしい~!←なぜでしょう?答えは続きにあります。



本日はボンボンが初めてやってくれちゃいました!!



2階で用事を済ませ階段を降りてくると、いつものようにティオとボンボンが階段に

手をかけて待っていてくれました。でも、なんかいつもと違うみたい・・・

ボンボンこんな顔だっけ?なんかいつもと違くない?





へっ?僕いつもと同じだよ。
黒顔




違~う!全然違~う!顔が黒いだろう!

またティオ姉ちゃんのまねっこかい?って、そんなわけないでしょう!←1人ボケツッコミ。



なんじゃこりゃぁ~~っ?!   ←優作風に読んで下さい。


な・な・なんでしょうね?すでに腰が抜けちゃってますが、僕知りませんよ。
黒顔3



まだ封を切っていないバーベキュー用の炭が食い散らかされていました。

とりあえずボンボンが食べたことは確かですが、ティオも黒さでは負けていないので

どちらに、というのではなく正面に向かってなんじゃこりゃ~と叫んだところ

ボンボンの腰がぬけました。


犯人は・・・、ズバリ君だね。



ふっ、ばれたらしょうがない。そう、この僕さ。
黒顔2
↑の写真では悪そうな顔してますが、実際はオドオドと目が泳ぎ、腰抜け状態。


わが家に来て初めてのいたずらです。そのわりにけっこう派手にやってくれました。

炭を食べた後水を飲んだらしく、家中に炭の跡が点々とついていましたし

何よりボンボンの毛に付いた粉状の炭を取るのが大変でした。


もっと怒ろうかと思ったのですが、最初のなんじゃこりゃ~+ちょっと怒っただけで

相当ビビッてしまったので、あとは黙々とお掃除しました。

でも掃除姿にも怒りが現れていたのか、今度はティオが心配しちゃって

ママにペットリくっついてきました。




許してあげてほしいの。あたちも掃除手伝うの。黒顔7



お姉ちゃんを叱ったときにもそうなのですが、ティオはすぐ飛んできて心配そうな顔で

見上げたり、お手したりします。優しい子なんですよ。

でもお掃除のお手伝いはけっこうです。ちょい邪魔です。


ボンボンは、というと・・・


反省してますね~。



黒顔5





あれ?もしかして、くつろいでますか?






黒顔6




・・・・・ボンボンの顔ってわかりにくい。

いつもなら雑巾がけをすると大喜びで付いて回るのに、出てきませんから

多分反省中です。



結局、真っ黒になってしまった毛をずいぶんカットしました。



僕、また切られちゃったよ。この調子でいくとその内丸刈りだな。
黒顔4
もう許してほしいの。あたちかなりテンション下がりまくってるの。


↑の写真だと、まるでいたずらしたのはティオの方みたいに見えます。

念のためティオの顔を拭きましたが、炭はまったく付いていませんでした。

ティーちゃん疑ってごめんね。炭のように真っ黒で美しいってことよ。フォローになってない?



ところで、なぜ炭が出ていたかというと、明日からキャンプに行く予定です。

ボンボンもキャンプ用のキャリーに慣らしハウス中です。


しかし天気予報は雨。行けるのかなぁ。

もし行けた場合、明日の日記はお休みです。



最後に尾篭な話で申し訳ないのですが、

ボンボンが炭を食べたのが午前10時頃。夕方5時の散歩で早くもウンPとして

出てきたのですが、何と練炭になっていました。


中を割って見たのですが、どこまでも上質な練炭状態。

明日晴れたら使っちゃおうかな~。



うそです。




ポチっとお願いします。








22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
