2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

謎!の過去

こんにち~WAN!
今さらですが、わが家のティオとボンボンは元保護ワンです。
つい忘れそうになりますがりんごちゃんは、現役保護ワンです。

3人が保護される以前のことは、全くわかりません。
しかし普段の行動や嗜好、健康状態などから推測できることもあります。
今日は3人の過去がわかるかも?という、それぞれの好みについて。




110143.jpg
りんごちゃん、どこ見てるの?


まずは生首ちゃん。
おっと間違えた、僕ちゃんです。



         僕ぅ、おばあさんが好きなのよ
110147.jpg

ボンボンは苦手な人はたくさんいるので、避けることはよくありますが
およその人のところに自分から進んでご挨拶にいくことはまずありません。

しかし、おばあさんにだけは自分から寄っていくのです。
それも「おばあさんの中のおばあさん!」というような、小柄で白髪
腰がすこし曲がっていてカートを押しているような
かなりご高齢の女性を見かけると
ボンボンはしっぽを振りながら急いで駆け寄ります。
その方がワンコが好きで、飛びつかせてくれたり
なでてもらえようものならば、ボンボンは大喜びです。

ボンボンはおそらくおばあさんと2人きりで暮らしていたのだと思います。
そして今でも大好きなおばあさんが忘れられないのでしょう。

ワンコが好きそうなおばあさんがいると、急いで走って追いついて
ボンボンをなでてもらっています。


さて、お次はティオ。



      あたちはいろいろ好きなものが多過ぎてぇ・・・
110146.jpg


ティオはお散歩中、あらゆるもの・あらゆる人・あらゆるワンコに惹かれまくっているので
「特別に好き」なものが限定しにくいのですが、まず間違いなく大好きなのは黒ラブ。
でもこれは謎でもなんでもないんです。保護してくれたのがハッピーラブズ
黒ラブだらけの直子さん家で楽しく10ヵ月も暮らしていたのですから当たり前ですね。

ティオのたくさんある「好き」の中でも特に不可解なもの・・・
それはスケボー少年です。
スケートボードに乗った少年がいると異常に興奮して、グイグイ引きます。
音がイヤなのかと思いましたが、そうではなくすごく嬉しそうなんです。
スケボー少年のいるお家で暮らしていたのかな?

しかし残念なことに、スケボーに夢中な少年は、ティオに見向きもせず
いつもそのままジャージャーと過ぎ去ってしまうのです。

ママ、頑張ってスケボーの練習しようかな?
家族のためにも、それはやめた方がいいだろうな・・・。


さて、最後はりんごちゃんなのですが・・・



                        わたしはいっつも忙しくってね~
110145.jpg


お散歩中、ほとんど↑のように、地面スレスレまで顔を下げて
クンクンフガフガし通しのりんごちゃん。
ワンコ以外には興味を持たないので、好きなものがわかりにくいなぁ
好きなものとかあるのかなぁ?思っていたのですが・・・



                 それがわたしにもあるのよ!
110144.jpg


それはズバリ、軽トラ
ちょい古めで色は白、荷台には荷物がチョボチョボ置いてあって
それが農機具なんかだとなおグッド♪・・・だそうです。
そんな軽トラを見ると、普段の5倍くらいの力でグイグイ引っ張って着いていこうとします。

軽トラと暮らしていたのかなぁ。
じゃなくて、おそらく外飼いだったりんごちゃんは軽トラの隣に繋がれていたりしたのかなぁ。

なんだかセツナイネ。
軽トラは抱っこもナデナデもしてくれないよ。



  軽トラっていいわよねぇ~      ううん、スケボーの方がいいの~
10121155.jpg



                    やっぱ、おばあさんよね♪
110148.jpg



結局3人の確かな過去はわからないままですが
ティオとボンボンに関しては、なるべく期待に沿えるよう
喜びが増えるよう、おばあさん&スケボー少年を探しながら歩きたいと思います。

りんごちゃんには・・・。
軽トラは「軽」とはいえトラック。やっぱ危ないからね。
りんごちゃんを生涯愛してくれる家族を探したいと思います。





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★奇遇です!

ティオ松さま、明けましておめでとうございます(^^)

元保護ワンコの過去、以前から時々気になっていたのですが、最近「ティオ松さんはふくちゃんが保護された理由を知っているかな?」と夫と話したところでした!
ちなみにふくちゃんはボンち君と似ていて、『おじいさん』に反応します。
細身でやや猫背気味のおじいさん(初老とかではなくばっちりおじいさんの域に達している人)に喜んで寄って行きます。帽子をかぶっているとなおGoodなようです。

ティーちゃんはスケボーですか!(笑)
りんごちゃんは軽トラ!!(爆)
うちの実家にまさにりんごちゃん好みの軽トラがあるので近ければぜひ対面させたいところですが・・・。

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ふく姉 | 2011年01月11日(火) 12:52 | URL | コメント編集

★NoTitle

ふく姉さん☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ふくちゃんは飼い主がセンターに持ち込んだようですが、それ以外のことは全くわからないんです。
保護当時のザンギリボロボロ状態からは・・・愛情をかけてもらっていたとは考えにくいですが、でもふくちゃんは虐待されていたようなしぐさなどはないですね。それに人間大好きっ子だし!
一番忘れられないのは、わが家に来た初日にパパが帰宅したとき、大喜びで玄関にお出迎えに出てピョンピョンしてご挨拶していたかわいいふくちゃんの後姿です。
思わず「そのおじさんはわっる~い人かもよ」と言いそうになりましたっけ(笑)。もしかしたらパパからおじいさん臭がしたのかしらん?!
犬ってすごいなぁと本当に感心しています。なんでそんなに無条件に人間を好きになってくれるんだろう?と不思議でしょうがありません。
私も負けないように、好きで好きで大好きでいようと思ってます!

あ!そうそう、小金井公園ですよね?ふくちゃんも行きましたよ~♪
大型犬エリアでたくさんのワンコを引き連れて遊んでましたよ~♪
ティオ松 | 2011年01月12日(水) 21:38 | URL | コメント編集

あ~・・・つい忘れてました。。。
ティオちゃん&ボンボンくんが元保護ワンで、
りんごちゃんが現役保護ワンだと言う事を。。。

3ワンの過去、気になりますが・・・
どんな理由であれ捨てられちゃったの?なんて考えると切なくなっちゃうけど・・・
今は幸せだから!ネ♪♪♪
それより、ティオちゃんとボンボンくんがティオ松さん家のコになったきっかけが知りたいわ~☆
ナラモルの母 | 2011年01月12日(水) 23:19 | URL | コメント編集

いつも思ってる事なんですけど、
今回はよりママさんの愛を感じました~♪

こういう事って、よぉ~くワンちゃん達の事を見てないと
わからない事ですものね。
ママさんがいつも3ワンちゃんの事を想ってるって事ですね。

そっか~、ボンボンくんはおばあちゃんに反応するんだ~。
今度会う時は、おばあちゃんに変装していこうかな^^
hokitakuro | 2011年01月13日(木) 00:47 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ね、つい私もりんごちゃんが保護犬で預かり中だということを
忘れちゃうんですよ~。もともとすぐにわが家に馴染みましたが
今ではギクシャク男ボンボンよりずっと馴染んでおります(笑)。

ティオボンがわが家にきた秘密・・・いつかブログで
明かす機会もあるでしょう。
な~んて、全然大した理由はないんですよ。
どうしてもこの子!とほれ込んだ訳でもなく、なんとなく、たまたま。
でも今では本当にこの子でよかった、この子以外考えられない!
と心底感じています。


hokitakuroさん☆

いやいや、めちゃくちゃ歩きの3匹と散歩に行くと
片時も目が離せない、というのが真実です。
もちろん3匹のことを心底愛してますけど
お散歩中に見ているのはズバリ「監視」です(笑)。

お婆ちゃんに変装しなくても大丈夫ですよ~。
お散歩中に突然寄っていくのはおばあちゃんだけですが
私がおしゃべりしている相手にはソロソロと近づいていき
若くて優しいお姉さんにはホニャホニャになります(笑)。
hokitakuroさんならそのままでばっちりです!
ティオ松 | 2011年01月13日(木) 16:50 | URL | コメント編集

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もサンタ共々よろしくお願いします。

ボンボンは優しい証拠ですね~だって普通ワンコはのんびりと動いてるのかわからないような(特に田舎の)お年寄りには吠えちゃうのに(サンちゃんも吠えまくります)
すきだなんで優しいワンちゃんの証拠です!

ティオちゃんはさ・・・さすがです!スケボーだなんて!
いつかスケボーを制覇してサンママの地元海辺をスケボーで乗ってさらに海でサーフボードに乗って欲しいな~

リンゴちゃん 軽トラ!!!!さすが和犬だわ(笑)
リンゴちゃんもしかして過去は田舎で農作業用の軽トラに乗って番犬してたのかしら???

ちなみにサンちゃんは大好きなのが
新聞と郵便配達のカブ型のバイクです
音がしただけで「どっからか来るぞ!」ってかまえて
「きた~!!!」ってちょっと追いかけようとするので
抑えるのが大変だったりもします。。


サンママ | 2011年01月14日(金) 22:26 | URL | コメント編集

サンママさん☆

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ボンボンが優しい・・う~~ん、お婆ちゃんには嬉しそうによって行きますが
なんと!ヨチヨチ歩きのちびっ子には吠えるんですよ(涙)。
できる限り近寄らせないようにしているのですが、たまに鉢合わせしてしまうと
ギャン吠えです。どうもちびっ子の動きが怖いらしいのですが、
吠えられたちびっ子が犬嫌いにならないか心配です。

ティオがサーフボード!想像しただけで大笑いしてしまいました。
先日海には一瞬もまようことなく飛び込んだので、おそらく
サーフボードもいけるかなぁ?
肉球に滑り止めのマツヤニでも塗ってチャレンジしてみるか?!

サンちゃんはカブかぁ。なんででしょうね?
わが家にいる時は本当におとなしくて、ひっそりとしていたので
カブを追いかけようとする姿が想像できない~。
すっかりダックスらしくなって、のびのび犬生を楽しんでいるんですね♪
ティオ松 | 2011年01月15日(土) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
