2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

ちょい変を求めて・・・

こんにち~WAN!
ティオがテーブルの上のお皿に舌を伸ばしていた時のこと。
どうせお皿には届かないから別にいいんだけど、タシナメル程度に
こらぁっ!と軽く叱ったんですよ。軽~くね。

しかし・・・
遊びに来ていた甥っ子に「カンカンに怒ってるねぇ」と言われました。
おばちゃんはカンカンに怒ってなんかないのよ。
大型ワンコと暮らすと、ってかティオと暮らすと
カンカン口調が普通になっちゃうのよ。

気をつけなくちゃいけないわ、と思ったことを今、思い出しました。
落としたお菓子を速攻で食べてしまったティオにこらぁっ!と叱って。


さて、今日は久しぶりのワンコもの紹介です。
まずは久しぶりにかなり気に入って購入したこちら・・・




てっかてかのブルドッグ(?)
10121405.jpg


ママの好きなちょい変路線にズバリヒットしているんですけど
手のひらサイズが基準(ママが決めた!)なのに、ちょっと大きめなんですよ。

ほら・・・


                  き、君はナニモノ?
10121415.jpg


こらぁっ!



              どんな味なの?
10121425.jpg


ちょい大き目ではありますが、ちょい変ワンコものコレクションに仲間入りしました。

お次のこれは・・・



クネっとセクシー狆(?)
10120715.jpg


ちょい変路線ギリギリセーフ。
もしくはギリギリアウト?
真っ赤なエプロンに満面の笑顔、意味不明なところが気に入ってます。

しかし次のこれは・・・



れれれのれ~的危ないワンコ
10120725.jpg
首が振り子になっていて、ユラユラします。


ボディの骨柄でワンコなのかな?と感じられる程度で
もうどうにも手のつけようがない、お蔵入りワンコものです。
でもね、お買い物に行ってワンコものが何もみつからないと
焦っちゃうのよ。もう何でもいいから買っちゃえって気分になるのよ。

さて、最後のこれは・・・


シュナシュナシュナ~!な写真立て
10120994.jpg


あ~っはっはっはっは・・・
お店で、つい見つけちゃったのよ。
そうしたら買わないわけにはいかないでしょ?
一瞬見なかったことにしようかなぁと思ったんですけど
家で待っているボンボンのことを思ったら、買わずにはいられなかったっす。

ちょっとアップにしてみます?



10120974.jpg


妙に暗い顔をしたシュナ3匹。造りもとっても雑。
この写真立てに、シュナ以外のどんな写真を入れろというのでしょうねぇ?
あ~はははは、おっかしいの・・・。


何の役にも立たないけれど、ママを楽しませてくれるワンコものたち。
ちょい変、低価格高品質、手のひらサイズという厳しい基準をクリアする
ワンコものたちを求めて、今日もまたママは彷徨うのです。
お、最後はちょっとかっこよく決まったね。





お・ま・け  シュナ柄ポーチ
10700000.jpg
クリスマスに親友からもらいました。
何を入れようかしら~ん♪と悩み中。







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

シュナシュナシュナ~な写真立て見たら・・・
黙っていられなくなったVICKEMAMA♪
家にもあるのぉ
もう6,7年前から!
だからユンカースが中で笑ってるの♪
それで・・・3匹のシュナさんの目も笑ってるわよっ 昔のは!!

”普通”が”カンカン”
このお正月
ビッケが落ちている紙を食べようとしたので
「ダメ~~~っ!」って言ったらね
何と”ウェ~ン”て泣いたのは稜太
私は・・・びっくり
当ったり前の顔で紙を咥えたまま止まったのはビッケ
”普通”だったんだけど・・・”怖いばあば”だったみたい ふうぅ

にぎやかで何だか可笑しいお正月♪

ワンコ物探険隊に乾杯♪
VICKEMAMA | 2011年01月07日(金) 11:09 | URL | コメント編集

★NoTitle

BICKEMAMAさん☆

えぇっ?!な、なんとこの写真立てが他にも存在していたなんて!
しかもシュナ3匹が笑ってますか?!
いいなぁ、家のはご覧の通り3匹とも浮かない顔をしています。
特にチビシュナちゃんの暗い目線が気になります(笑)。

うちの甥っ子も相当ビックリしたらしく、ママ(私の姉)にしがみついて
耳元でこそっと「カンカンに怒ってるねぇ」ってささやいてました。
おそらく甥っ子以上に義兄がビクビクしていたのではないかと・・・。

ワンコには間髪いれずにガツンと叱る!というのが
すっかり身に着いてしまい、公共の場でもついガツンとやって
しまいがちなので、今年は気をつけたいと思います!
その前に、ガツンと叱るようなことをしないようにしてほしい・・・。
ティオ松 | 2011年01月07日(金) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
