2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

くっつきボンボン

こんにち~WAN!

今日もとっても暑いです。もう夏が来ちゃったの?というくらい暑い。


そして、わが家にもうひとつ来ちゃったのが、ティオさんの大換毛期

毛つまみ


ごっそりぬけます。こんなことしてる場合じゃないのに~とわかっているのに

やめられない止まらないのが毛抜き。一心不乱、無心になって毛を抜いていると

落着きます~~~。

しかし毛が抜けるのは、抜きたいときだけでなく、一日中です。もう家中毛だらけ。

それにティオも古い茶色っぽい毛が混ざって、ちょっと女っぷりがダウンしてます。

せっせと抜いて、せっせと掃除して、早く換毛期が終わりますように。



換毛とは関係なく、今日もお散歩に行ってきました~。



ちょっとあたちにそんなにくっつかないでよ~
坂5



左側にティオ、右側にボンボンを連れて歩いているのですが

ボンボンはすぐにティオのほうに寄って行きます。



近いっ!暑いっ!それでなくても黒いあたちは暑いのよ。
坂1
ティオ姉ちゃん、僕と力を合わせてママを引っ張ろうじゃないか!


ボンボンは「嗅ぎドコロ」がわからないのかも?

ティオが嗅いだところをすかざずクンクンして、マーキング。

ティオはまだ嗅ぎ終わってなかったのに・・・ということもしばしば。




あたちから離れなさ~い!そこらへんのにおいでも嗅いでなさ~い!
坂2



ティオの行くところ、嗅ぐところ、全部まねしたいのかもね。

最近はウンPも大体一緒になって来ました。ティオがした後、10歩くらい歩いたら

ボンボンも、といった感じに。




ティオ姉ちゃんがそんなに言うなら、じゃ、失礼してクンクンクン坂4

きいいいぃぃ~!他にいっぱい嗅ぐところあるでしょ!


笑っちゃうのは、ティオがおしっこした跡の道路を一生懸命嗅いでいることです。

おしっこで確認しなくても、本人がすぐ目の前にいるのにね。変な奴。



てへっ、怒られちゃった。ティオ姉ちゃん機嫌悪いよ。
坂3
あたち、もうやなの・・・。何でボンボンは散歩のときこんなに張り切ってるのかしら?



ティーちゃんは1日何回も散歩とかお出かけができるでしょう。

でも、ボンボンは1日1回の散歩だからどうしても張り切っちゃうんだよ。

ママ、ボンボンに散歩のときいい子に出来るように教えていくけど

ティーちゃんはいっぱい散歩に行けるんだから、一緒のときは我慢してあげてね。



それより、ここはひとつ、ビシッとお姉さんらしく教育してくれないかな?








ム~~リ~~~
・・・。



・・・やっぱね。




ポチっとお願いします。




15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

換毛期ねー。
ティオさん、内側は白い毛なんですねー!
りょうも、ボソッボソッと抜けますが、あれは止められませんよねぇ(^_^;)やめねば!と思っても、あともうちょっとーーーって抜いちゃいますよね。
やめられない、とめられない、カッパえびせんですね。

ボンボンて、ティオ姉さんの真似っこなんでね♪
ちゃんと年上って認識してる証拠ね。
りょうも、年上の子の真似をよくしてましたよ。
兄ちゃん犬が嗅いでる所は、訳も分からずに嗅いでますし(好い物あるかと思ってるんでしょうねぇ、でも分からないの)、先輩の食べるものは、葉っぱなど真似して食べてましたよん。

む~り~のティオさん、笑っちゃいました~。

友達のラブ飼い主さんが、ラブはバキュームだと言ってましたっけ。
そう、つまり吸い込む。
でも、吸い込みすぎでむせてるって?!(>_<)
りょうは、歯茎の間によくフードが挟まって、必死で顔を歪めながら取ろうとしてます。多分、吸い込めばそんな目には合わなくてすむでしょうねぇ....あは。



りょうま | 2008年05月08日(木) 22:13 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんの毛は抜きがいがありそうですね~。ひとつまみでいっぱい取れたときって嬉しくないですか?ついつい自己記録を更新したくなってつまみまくってしまいます・・・。

毛抜きカフェとかあったら繁盛しそうなのに。喚毛期だけの期間限定オープンで、みんなひたすら毛を抜きながらお茶してまったり、みたいな。あれ、これっていいアイデアかも?!

ボンボンもティオのまねっこして草を食べるようになっちゃいました。体の大きいティオはちょっとくらい草食べたってなんてことはないのですが、ボンボンは草を食べるとたちまちウンPがつながってしまって・・・。やめてほしいです。

ティオ松 | 2008年05月09日(金) 08:24 | URL | コメント編集

そりゃあ、ゴソっと摘めた時の快感ときたら!ですよねー。
でも、シェパは?柴なんかとは違って、体中毛が浮いたりしないの。残念。
あと外毛と内毛の抜ける時期がずれてて、外毛は固いから絡まらず、厄介ですのよ~。

毛抜きカフェねぇ.....すごいアイディアかも。
なんつうか、みんなまったりというより、毛抜きに夢中になって、カニを食べてる状態になるかも....違うか?!(今、いろいろとその様子を想像していました)
でも、みんなでしたら、やっぱり楽しいかも♪

草....柔らかくて長い草ですね。あれは、うんP繋がりますねっ(>_<)
りょうの好物は、ケヤキの葉なんですよ。この時期、やたらとケヤキの稚木?が出てて....文字通り道草を食いながらの散歩。柵に前足かけて、そりゃぁむしゃむしゃ、まるでキリンのようです、はい。
りょうま | 2008年05月09日(金) 08:53 | URL | コメント編集

★むーりー

むーりーのティオさん いいわー。

ティオさんの中の毛が白いとは、私もビックリでした。
抜け毛の季節、我が家も掃除しても掃除してもあっという間に毛だらけです。

毛抜きは確かに楽しいけど、きりがないのがちょっと。
ティッシュみたいに最後の毛は赤い線が入ってて、それを抜いたら、おしまいって分かると
やりがいもあるかなーと思います。
むーたん代理 | 2008年05月09日(金) 17:29 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

キリンのりょうちゃん、超笑いました。見てみたいです。まさに道草を食う量ちゃんかわいいですね~~~。

けやきの葉っぱ、今度ティオさんにも勧めて見ます。いや、やっぱり教えないでおこう。これ以上道草が増えたら散歩が終わらないですもん。

私の中でシェパ=冷静で勇敢。かっこいい。というイメージがあったのですが、りょうちゃんのお話を聞いていくうちに、あれ?シェパードもおとぼけちゃんがいるのね、と発見して嬉しくなってしまいました。



むーたん代理さん♪

本当ですね~~!これにて終了という目印があればいいのに。最後に旗がぽんと出るとか、お疲れ様ってお茶が出るとか・・・。

しかし、普通に家庭で暮らしている犬に喚毛ってあんまり必要ないですよね。
ドッグフード食べて、毛になるってすごい労力(?)がいると思うのに、季節ごとに抜けていたんじゃねえ。資源の無駄使いですよ。

まあそういう私も季節が変わると新しい洋服がほしくなっちゃうんですけどね。
ちょっと違うか?・・・かなり違いますね。
ティオ松 | 2008年05月09日(金) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
