2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

お手紙交換

こんばん~WAN!
本を読むのが早い人、遅い人、普通の人、いろいろいます。
ママは異常に早くて「すごいね」なんて言われることもあるのですが
内容が頭に全く入ってないので、全然すごくありません。
もしかすると読んでないのかもしれません。自分でもよくわかりません。

さて、なんとワンコにも読むのが早い、遅いがあるんですよ!


               クンクンクンクン     クンクク~ンなの♪
10121205.jpg


ワンコが読むと言えば、それはニホヒ。
ワンコのお手紙と言えば、それはチッコ。

ティオは道中のすべてを念入りに嗅ぐわけではなく、気になったお手紙だけを
スンスンし、クンクンし、それでも足りない時はフガフガします。

一方りんごちゃんは・・・



                スン!クン!フガフガっ
10121215.jpg


気になる音がないかぎり、常に地面スレスレに鼻を下げて嗅ぎまくります。
非常に早い速度で歩きながら嗅ぎまくり、小走りになっても嗅ぎまくり。
これはつまりお手紙を読むスピードが非常に速いということです。



解読終了!次に行きましょう!    なにこれぇ?どういう意味ぃ?
10121225.jpg


ティオが何度も念入りにフガフガやっている間に
りんごちゃんはちゃっちゃと嗅いで、先を急ぎます。



      どんどん行くわよ~!   ちょっと待ってなの~
10121235.jpg


ティオのリードの方が長いのですが
だいたいりんごちゃんの方が先を行っています。

ティオが走って追い抜かしても、タラタラ嗅いでいると
またあっという間に抜き返されます。



ここにもお手紙があるの、よっく読まないとなの~
10121245.jpg


読むのが遅い、それだけならあまり問題はありません。
読むのが速い、それだけならこれもあまり問題はありません。

しかし!
読むのが速い=書くのも速い、ということなのですよ。
ワンコが書くと言えば、つまり・・・



     わたし、心をこめて、足を上げてお返事をしたためています。
10121255.jpg


女の子なのにアンヨを上げてチッコするりんごちゃん。
読み遅れてクンクンしているティオの頭にお返事が・・・。

けっこうしょっちゅうあることです(涙)。
りんごちゃんっていうより、ティオ!もっと気をつけようよ。




お・ま・け 隣の公園の遊具にて
10121085.jpg
夜中のチッコ散歩でよくママと2人で乗ってます。
遊具をゆっくり回して2人でお話してます。
次女っていろいろ大変だからね、ねぎらってあげないと。







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

21:09  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらぁ~りんごちゃんったら、なぁ~んて読むのが速いんでしょ♪
ラモルはティオちゃんより遅いかもよ★
ティオちゃん、読み遅れて頭にかかっちゃうのなら、まだ良い方よ。
モカなんて、ラビがお返事してる間にラビの後ろ脚にお返事書いちゃうんだもん。

あ~!モカルルも片足あげてチッコするよ~!
女のコなのに・・・なんでだろ~?

たまには1わんこずつと2人きりでお話するのも必要かもね☆
モカルルはいつもセットだからなぁ~
ナラモルの母 | 2010年12月26日(日) 23:16 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

まぁ、モカちゃんったらラビちゃんの後足にお返事?!
顔を合わせていても、さらにお手紙交換したいなんて、ラブラブなのねぇ♪
って、違いますよね。
私も、ボンボンに1度お手紙を「かけられた」ことがあります。
本犬も「わ!これ、ママの足じゃん?!」とびっくりしてました。

以前お預かりしたコーギーの女の子も、短いあんよをパッカーンと上げて
チッコしていました。それに、なんとあのかわいいマルチーズのふくちゃんも!
意外と脚をあげる女子は多いのかな?
でも大型犬で上げる女子は見たことないかも?

ボンボンはすぐに抱っこ抱っこなので、「2人きり感」を味わっているのですが
ティオが甘えてくると、他のワンコもみんな寄ってきてしまうので
1日に1回くらいは2人きりになっていちゃついてます♪
そうするとちょっと嬉しいみたいです。
ティオ松 | 2010年12月27日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
