2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

みんな走る。

こんばん~WAN!

あんれまぁ、気が付けばもうあと少しで今年も終わりではないですか?!
どうりで何だか忙しいような感じがしなくもないこの頃だったわぁ。
あれはやらなきゃ、いけないんじゃないの?
これもやらなきゃ、まずいんじゃないの?
あら忙しい!な~んてな季節、師も走る師走ですからね・・・



               ワキャキャキャキャ~
1010695.jpg



        ゲハハハハ~・ズボッ!
1011350.jpg
これ、転んでますよね?


ワンコも走らなくっちゃね。
秋から週2、3回ペースで通っているドッグランにすっかり慣れて
2人とものびのびリラックスして、思う存分走ることが出来るようになりました。

ワンコは何をしててもかわいいし、面白いけれど
ママはやっぱり走る姿が一番好きです!
ワンコが思いっきり走ってる、ただそれだけでワクワクドキドキします。



      ボール・ボール・ボール・ボール、ボール投げてなの!
10120755.jpg
楽しさMAXのつり目顔。


追いかけて、追いかけられて、野次馬犬が増えてきて、降参して転がって
追いかけてたワンコが今度は追いかけられて、ワンワン吠えて、ぶつかって
ボールを追って、ママに向かって、嬉しくて、楽しくて、理由なんてなくても、走る。
走るワンコは本当に素敵。見ているだけでほっぺが痛くなるくらい笑えてしまう。



  僕も走る!       ママも走ろうなの!
10120735.jpg


このドッグランは大型犬は人間1人につき1頭。小型は2頭まで。
「大(ウンPね)」はなるべくさせない。「小」にはすぐに水をかける、マウンティング禁止
吠え続けさせないなど、たくさんのルールがあるので
おそらく他のドッグランにいる時より、パパさんママさんは
自分のワンコをよく見ていると思います。



         僕のピョンピョン走りを見てぇ~~~~~
10120745.jpg
わが家のカメラでは、小さなボンボンを捉えきれない・・・


それがね、とってもいいんですよ。
飼い主さんたちの社交の場としてのドッグランではなく
ワンコが走るためのドッグランになっています。
だから本当に走りたい、遊びたいワンコが集まってます。




                  僕はどーこだっ?
10120785.jpg
こんな写真が何十枚も・・・、望遠がホスィ~


遊び上手で犬見知りもしないティオはもちろん
ボンボンも徐々に慣れて自分のペースでピョンピョン走り回っています。
他のワンちゃんがゆったりしているので
ボンボンもピリピリしないということもあるのでしょう。



                 ママァ、あたち楽しいのぉ♪
10120775.jpg
遊び疲れても、この笑顔♪


しかし、なぜ他のワンちゃんの写真がないのか?
これは平日ママが貸切予約をして、2人を連れて行った時の写真だからです。
予約に限り、頭数制限がありません。
ママ1人でティオボン両方を連れて行くにはそれしか方法がないのですが
しかしそうすると他のワンちゃんがいない。
するとティオはあんまり走らない・・・。

そこがちょっと悩むところなのよねぇ。



にゃはっ☆僕はママがいればいいのよ!
10120765.jpg


午前中の空いている時間帯はボンボンを連れて、午後はティオを連れて行く。
合い間にりんごちゃんのお散歩も行く。お姉ちゃんの用事もいろいろある。

だから忙しいのかぁ、そっかー、それじゃしょうがないよね。
というわけで、年賀状の元旦配達分には間に合いそうもないっす。
まじ、申し訳ないっす。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃん&ボンボンくん、楽しそうだわん♪
平日なら、貸切が出来るんだ!
よそのコと遊べないラビにはもってこいのランだわ★
ブンタ&ティアラ&ラモルで貸しきって遊ばせたいな~

ティオちゃんもボールが大好きなのね~
目がキラキラしてるもん♪
ボンボンくんのキラキラお目目も可愛い♪

そう言えば・・・我が家はまだ年賀状も買ってないわ~!!
ナラモルの母 | 2010年12月21日(火) 20:35 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

そうそう、犬見知りのワンちゃんにとっても貸切はありがたいですよね。
ボンボンは最近は↑のランに限り、ゆったり出来るようになってきましたが
初めてのところではピリピリしてしまって、苦手な子がいると吠え続けてしまい
退場です。他のワンちゃんにも申し訳ないし、なによりボンボン自身がちっとも
楽しんでいないので、↑のランができて本当に良かったです♪

ティオはボール遊びが大好きですが、多分他のレトリーバーに比べたら
そうでもないかも?
だって「ボールを追いかけるあたち」「ボールを持ってくるあたち」をたくさんの人に
見てもらうのが一番の喜びですから。不純でしょ?

ティオ松 | 2010年12月22日(水) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
