2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

デンジャラース

こんにち~WAN!
たった今、わが家地方に雨が降り始めました。
でも大丈夫。ママは余裕。
ワンコ散歩も、大豪邸周りの落ち葉掃除もやっちゃったから。
それだけでもう、なんだか出来る主婦になった気分。

だから年賀状の印刷がどうしてもうまく出来ず
はがきを3枚無駄にしたことなんて、なかったことにしちゃうの。

さてさて、今日もティオさんです。


黄色いじゅうたんの上でテッカテカのあたちは、ご機嫌なのぉ♪
ityou.jpg


わが家のすぐ近くのイチョウ並木。
ここを通らなければ、どのお散歩コースにも行けないのに
この時期、ティオを連れてここを通るのは非常に危険。
英語でいうなら、デンジャラス。




ityou1.jpg


まずイチョウの落ち葉って、けっこう滑るんですよ。
カメラなんて持って、チャラチャラしてると(?)
ずるっと滑って尻餅なんてことになりかねないんです。
けっこうデンジャラース。



ityou2.jpg


さらに、落ち葉の下にどんなものが隠されているかわからない。
子供が落としたお菓子とか吐き捨てられたガムとか。
拾い食い常習犯のティオを監視しつつ、滑らないようへっぴり腰キープ。
デンジャラス&ちょい恥。



      みぃつけたぁ~~~なのぉ!
ityou3.jpg


そして一番の要注意はギンナン!
ティオはギンナン探しが大好きなんです。
どのくらい好きかと言えば、この並木道に差し掛かると
ついつい尻尾が勝手にブンブン振れちゃうくらい好き。
ギンナン臭をキャッチすると、尻尾がさらにブンブン周り
全力で引っ張るので、ティオをちゃんと見ていれば
すぐにわかるんですが、わかっていてもデンジャラス!
ティオのパワーに負けたら、ベリーベリーデンジャラス。

ゴックンしたことはいまだかつてありませんが
パクッと咥えたことは何度もあります。
歯の間にはさんで、噛まずにハフハフっとやります。
あの独特のクサイニホヒがいいのかなぁ?

でもギンナンって、そのままでは毒なんですよね?
イチョウの季節は気が抜けません。



お・ま・け     シュナ柄のバッグ
101059.jpg
ママには悪~い友達がいましてね。
「ティオ松さんが好きそうなものがあったよ」と有無を言わせず
お店に連れて行かれて、見せられたのがこのバッグ。
見せるだけ見せといて、ママが買おうかどうか悩んでいたら
また有無を言わせずお店から引きずり出し「忘れなさい」って!

ボンボンバッグを忘れられるか~!ってね。
翌日また電車に乗って買いに行ったんですよ。
えぇ、ママはバカですよ。

これはイタリアの某ブランドのハンドメイドラインで
世界に1つしかないバッグなんです。
だからもしチュニジアで、キリバスで、オークランドで、上海で…
このバッグを持った美しい婦人を見かけたら、それがママです。






          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!

10:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃぁ~!ティオちゃん、銀杏ってあのままじゃ臭いじゃん!!
炒って食べるとすごく美味しいんだけどね~

落ち葉の上を歩くとすべるよね~!
危険!危険!!
おっちょこちょいの私は落ち葉の上じゃなくても、しょっちゅうコケそうになるんだけどネ。

シュナ柄バッグ、もったいなくて使えなそう~!
ナラモルの母 | 2010年12月13日(月) 23:02 | URL | コメント編集

♪パソコンこわれた為携帯より入り込むわよー!!ところで、バッグ、やっぱり素敵じゃございませんか~。だーれが悪い友達だって!?わたしの見立てに狂いなし!
まだまだ次々行くわよ~
ティオはん、銀杏は大変強うございますので、食べ過ぎますと、鼻血が垂れます。
MELCHOCO | 2010年12月13日(月) 23:21 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

そうそう、特に雨の後の異朝並木はすごく危険なんですよね。
転ばないようにと、変に靴を引きずって歩いたので、靴底が変に
減ってしまいました。去年はそんなに怖いと感じなかったような気がするのに、
年かしら・・・。

シュナ柄バッグ、買ったのは夏なんですが「汗が付くといやだから」と
使い出したのは最近です(笑)。
だってボンボンがくたびれちゃったらいやですもん!


MELCHOCOさん☆

おぉ!私の財布の紐を緩めるめっちゃ悪~い友よ!!
最近やっと手汗をかかない季節になったからバッグを使ってるのよ~♪
どれだけ大事にしていることか。
ギンナンって鼻血が出るの?!やだ~、私のかわいいティオが鼻血ブーなんて・・・。
携帯でこのブログも見れるんだね。ありがとう♪
ティオ松 | 2010年12月14日(火) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
