2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

にほひ

こんにち~WAN!

本日、わが家地方は暑い!

お姉ちゃんは半そでを着ているのに、汗かいています。

ううう~、ママは寒いのも苦手だけど、暑いのも苦手~。

え?ただの根性なしじゃないかって?そうですよ~。



ボンボンも何かと苦手なことが多く、そのたびに固まってしまうので

抱き上げることがしばしばあります。


本文とは何の関係もありませんが、僕最近自主的に歯みがきするようになりました。
歯磨き4


僕、階段登れないよ~というときに抱っこ。

お家に入れないよ~というときに抱っこ。

レインコートがシャカシャカして動けないよ~というときにも抱っこ。

とにかく一日に何度も抱き上げることがあるのです。




本当はうそです。お風呂に落ちてた歯ブラシをゲットしました。
歯磨き2



そして、抱き上げたその瞬間

ふっとママの意識は遠い昔のあの頃に飛んでいくのです。
(大丈夫です、頭打ったわけではないです)

夏の暑い暑い日・・・

焼けるような砂浜に寝転んだこと

スイカを種ごと食べたこと

海から帰ってきて、体中からいくらでも砂が出てきたこと

あずきバーを1日1本を食べたこと

蚊に刺された所に爪で十文字の跡をつけたこと

「今日もそうめ~ん?!」と文句ブーブーで食べたこと・・・

あらっ?食べたことが多いかな。



お口の匂いもチェックしてます。男の身だしなみさ。
歯磨き6




ええっと、つまりですね、ボンボンはママにとってすごく懐かしい

夏の香りがするんです。

どんな香りかといいますと・・・

浜辺に打ち上げられて、ガビガビになった海草のにおいです。


よい子のみんなも歯をしっかりみがこうね!
歯磨き



ママは毎年夏休みはおばあちゃんの家に長いこと泊まって

毎日、日本海で遊んでいたんです。ビーチなんてしゃれた感じではなく

花火の燃えカスやらビール瓶やらサンダルが転がっている、THE 浜辺

そこにいくらでも落ちていた乾いた海草のにおいが

ボンボンのにおいと一緒なのはなぜ???


シャンプーしても2,3日するとよみがえってくる海草臭。ボンボンの体臭なのね。

1日に何度も遠い夏の日に帰してくれる、かぐわしいかほりです。



ティオさんのにおいは・・・



あたちの香りはローズの香りよ。←うそです。
新聞



ティオのにおいとしか言いようがないです。

これまたいいにおい。お出かけしても、ふと袖のあたりからにおってきたりして

「ああ、早く帰りたい」と思わせる、優しいティーちゃんの香りです。



ポチっとお願いします。




16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしい香りのするボンボン....。
ティオ松さんは、日に何度もとおい記憶へ引き戻されてるみたいですね♪
そういや、ボンボンはタワシが好きなんだもんね。歯ブラシも好きなんだっ!
いいなぁ。自主歯磨きできるって、すごい!

りょうの香りも....りょうの匂いとしかいいようないけど、好きだなぁ。
自分の子の匂いは、いつまででも嗅いでいたいよねぇ....。

あ、りょうはねぇ、えへへ味わうんですよー。(←うそ)
でも、フードはボリボリと一生懸命噛んで食べてます。
で、焦ると(例えば、パパが帰ってきてお出迎いしたいとき)ボリボリが更に早くなります。必死なのが良く分かる。でも途中で迎えに行こうとか考えないのね。
りょうも味わっちゃいませんねー。残念!!

りょうま | 2008年05月07日(水) 22:29 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

なになに!りょうちゃんはポリポリ噛むと?!

りょうちゃん大人だわ・・・。

ティオは口からフードが落ちないように口をあけたり閉じたりしていますが、噛んでいるとはいえないかも。やっぱり吸ってるというのが一番近い表現です。
たまに小粒フードを食べたときなど吸いすぎて、口の中や喉にくっつくらしく、むせてます。アホです。

でも、ボンボンはポリポリしますよ!(威張って言うこと?)大人ですよ~!
ティオ松 | 2008年05月08日(木) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
