2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

日向ぼっこにもドラマがある?

こんばん~WAN!
つい最近まで暑い暑いと言っていたような気がするのに
気が付けば、なんだかすでに初冬?



               日向ぼっこが気持ちいい季節になったの~
10112900.jpg
全く気合の入っていない、ティオの「素」の顔ですね


日当たりいまいちな大豪邸では、日照ポイントは早い者勝ちの争奪戦になります。
早い者勝ち・・・じゃないな。
図々しいもん勝ちかな。



     お姉ちゃんばっかりポカポカ&フカフカお布団でずるい~
10112910.jpg


りんごちゃんが寝ていたお布団に、ティオがズンズンやって来て
ドーンと寝転び、そのうち徐々にデロンデロンと伸びていって占拠。
しょうがないのでりんごちゃんはマイマット(キッチンマットですけど)
を持参して下座に待機。
僕ちゃんは・・・


     お腹が冷たいのよ、落ち着かないのよ、寒いのよ
10112920.jpg



文句大ありの様子ですね。
ちょっと寝転んでは位置を変え、また寝転んだり、耳の後を掻いてみたり
ママの顔を見てどうにかならない?と聞いてみたり。



僕はどうすれば…     くふっ お兄ちゃんったらおかしいの!
10112930.jpg


ボンボンのあまりの落ち着きのなさに、りんごちゃんが笑ってます(?)。
しかし、ついに意を決して・・・



     僕にだって、ポカポカ&フカフカお布団に寝る権利はあるのよ!
10112940.jpg


ティオの横に寝そべりました!すごい! ・・・すごいかなぁ?
誰もボンボンがお布団に寝ることを禁止したりしてません。
相変わらず自主規制が激し過ぎるだけなんです。



10112950.jpg


しばらくはティオの隣に寝そべっていたのですが、しきりに手を舐めたり
キョロキョロしたりして落ち着かず、結局マイハウスに帰りましたとさ。



            変なボンボン。あたちにくっついてれば暖かいのに~
10112960.jpg


それでも少しずつ少しずつティオとボンボンの距離は縮まっています。
二人が出会ってから3年。ずいぶん時間がかかったけど
この冬は寄り添って寝る姿が見られるかなぁとちょっとワクワクしています。




          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!




21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日向ぼっこのお昼寝って、気持ち良いよねぇ~
ボンボンくん、思い切ってティオちゃんの隣に寝てみたけど落ち着かなかったのね★
でもそのうち、慣れるから!
ボンボンくん!頑張れ~~!!

↓元預かりっ子達に会えたのね。
きっとみんな、ティオ松さんの事は忘れてないと思うよ!
みんな、愛情いっぱい幸せに暮らしてるし♪
ティオ松さんを安心させる為に忘れてるフリをしてるだけだよ。
・・・フフフッ~ティオ松さんも運動会頑張ったのね♪

ティオちゃん、無事に抜糸が済んで良かったね!!
ナラモルの母 | 2010年11月30日(火) 22:00 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

モカちゃんルルちゃんの落ち着いたくつろぎっぷりを
ボンボンにぜひ見せてあげたいです。
ま~ったく7歳にもなって落ち着かないおっさんで困ったもんです。
いままで預かりっ子たちは多少時間がかかってもみんなティオと
寄り添って寝たのに、ボンボンだけがまだダメです。
満を持してこの冬こそ!と期待してるんですけどね♪

預かりっ子たち、覚えてたのかなぁ・・・?
覚えていても「変なおばちゃんのことは知らないふりしておこう」
なんて思ってたりして?!
でも、片思いでも何でも、私はみんなのことが大大大好きなので
会えてとっても嬉しかったです♪

ありがとうございます!もうすっかり縫合跡もくっついて
毛も生えてきました。ワンコの回復力ってすごいですね~!
ティオ松 | 2010年12月01日(水) 17:06 | URL | コメント編集

私はスゴイ!と思いましたよ!!
ボンボンくん、ティオさんと同じ布団にいる~って(笑)
でもなんかやっぱり遠慮がちな感じ~(笑)
僕ちゃんルールはここでも発揮されている訳ですねぇ。
ティオさんはさほど気にしてないんですよね?
っていうか全然気にしてないのかな?
やっぱり落ち着かないの?ボンボンくぅん。
大丈夫大丈夫。。。って撫でてあげたーい☆
hokitakuro | 2010年12月02日(木) 01:30 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

やっぱり?すごいですよね~。
私もボンボンがティオの隣にズンズン行って腰を下ろした時には
おぉ~!と雄たけびをあげそうになりましたもん。
でもおそらくボンボンは「姉ちゃんの隣に座ろう」と思ったのではなく
「僕には姉ちゃんなんか見えない、僕は今、1人」という、
僕ちゃん得意の「見えない作戦」だったのではないかと・・・。

ご推察の通り、ティオは全く気にしてませんでした。
というか、ティオこそ本当に「見えてない」のかも?!
「興味ないものは見えない」、それがティオです・・・。

家の子にはまともな子がいないのか~!
ティオ松 | 2010年12月02日(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
