2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

夢のような一日

こんばん~WAN!

ちょっとお久しぶりでございます。
風邪はとっくに治っていたのですが、なんだかんだと用事が重なり
今週はお昼寝ゼロ!ふふふっ、ママもやれば出来る子でしたよ。
そのかわり、夜は10時に寝てましたけどね。

本日、ティオの抜糸が無事終わりました。
ちっちゃいことは気にしないティオは、縫合跡など全く気にせず
10日間できれいにくっつきました。ブラボー鈍感!
購入したでっかいエリカラは結局1時間くらいしか使わず
ボンボンを怖がらせただけでした。
どうかもう一生使うことがありませんように。

今回たくさんの方にご心配頂き、コメント欄やメール、お電話、または直接に
温かい励ましやためになるアドバイスをたくさんいただきました。
改めて、心より感謝いたします。ありがとうございました!!!!

さてさて、もう5日も前になってしまいますが・・・



      やぁっ!僕が誰かわかるかな?
10112108.jpg


こんなイケメンに会ってきました♪
誰かわかりますか?
な、なななな、な~んと・・・



                           僕、ハルだよ
tibiharu.jpg


あのハル君です!(昔のハル君はこちら♪
27キロの堂々とした体躯になっていました。
脚がすらりと長くて、体高はおそらくティオより高いはず。
小さくてもにゃもにゃしていたハル君が、こんなに立派な青年になっているなんて!
もう、ママは大感激でした。



          で、おばちゃんは誰なんだ?
10112118.jpg


ハル君ったら、ママのことは完全に忘れてましたよ~。
やたらに馴れ馴れしくてしつこいおばちゃん(ママ)にすごく困ってました。
このおばちゃん危ないよと絶対に目を合わせないようにして
パパさんとママさんにぴったり寄り添うハル君でした。

ママが淋しかったかって?
ぜ~んぜん!
元気に育ち、たくさんかわいがってもらって幸せにしている姿を見ることが出来て
本当にすごく、すごーく嬉しかったです。

さらにね、こんなかわい子ちゃんにも会えたんですよ♪



       はぁい!あたちが誰かはわかりまちゅね!
10112128.jpg


そう、あの台風娘のとろちゃんです。(以前のとろちゃんはこちら
あんまり変わってない?



あたちはお庭をずいぶん改良してあげたんでちゅよ
tibitoro.jpg


写真では変わってないように見えますが、大きさが全然違うんですよ。
すらりとした体型のまま約15キロに成長していました。
相変わらずどえらい美人さんでした。
そしてやっぱり相変わらず、走りたいのよ~!じっとしてられないのよ~!と
ずっとモゾモゾしていました。
とろちゃんはちょっとだけママのことを覚えている様子でした。
だってしきりにママにウォンウォン文句を言ってましたから。
このおばちゃんには文句OKという記憶がよみがえったのでしょう。

ママががっくりきたかって?
ぜ~んぜん!
たくさんの愛情でとろちゃんらしさそのままに、のびのび成長している姿を
見ることが出来て、ママは嬉しくて笑いっぱなしでした。

そして!まだまだ素敵な出会いがあったんですよ~♪



       僕!僕だよ!わかるよね?
10112138.jpg


サンタ君です。(以前のサンタ君はこちら
巣立ったのが、ついこの間のことのような気がしますが
もう10ヶ月近く前のことなんですねぇ。
すっごく元気でちっともじっとしてくれないので上手く写真が撮れなかったのですが
サンちゃんはずいぶん変わっていました!



           あの頃、僕はちょっと弱ってたかも
tibisannta.jpg


わかりますでしょうか?
以前は↑のようにちょっと自信がなさそうで、弱々しい感じのサンちゃんでした。
今はパパとママの愛情に包まれ、自信たっぷりに溌剌としていました。
サンちゃんがダックスらしくたくましく吠えている姿にママは大感動でした!
わが家にいた頃より、ずっとずっと素敵な男の子になっていました。
やっぱりワンコは愛されると変わるんですね~。



10112148.jpg


この日は元預かりっ子たちに会えて、本当に最高の一日でした。

あ!先に書き忘れましたが
ペロドッグズホームさんの運動会に参加してきたんです。
しかしワンコに夢中で、ほとんど写真を撮ってなくってね。
サンちゃん日記に運動会の様子が出ていますので、ぜひご覧ください。
りんごちゃんのピンチとママの醜態も見ることができます。

運動会には100頭以上のワンちゃんとそれ以上の人間ちゃんが参加したんですよ。
綺麗な子、神秘的な子、面白い子、ちっちゃい子、賢い子、いっぱいい~っぱい!
楽しかったな~♪幸せだったな~♪預かりやってて良かったな~♪


そうそう、術後のティオはパパとお留守番。ボンボンもお留守ボン。
りんごちゃんだけ参加しました。
りんごちゃんは・・・



      なになに?なにしてるのぉ?
10112158.jpg

初ドッグランだというのに、けっこう余裕でフラフラウロウロしてました。
普段およその人には素っ気無いことが多いので人見知りだと思っていましたが
ノーリードだと意外と社交的だったので驚きました。
やっぱりワンコってわからない!面白い!もっともっと知りたい!

ワンコまみれの最高の一日でした!
ペロドッグズホームさんのスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!!



お・ま・け ハル君、兄弟のトラジ君と水を分け合う
10112168.jpg

カーラ母さんと妹のプリンちゃんも来ていました。
みんなとっても器量よしで性質もいいの!
トラジ君がちびっ子の頃に会ったことがあるのですが
すんごいビビリ君だったのに、グイグイクンクン積極的に
動き回っていました。
ワンコって最高に面白い~~!!





          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!




22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオさん、全快おめでとんございます!!
いやー、良かった☆
エリカラは使わないに超した事はないですからね~。

知ってる~!
知ってるコ、ばっかりだ~!
みんな幸せそうな顔してますね。
きっとみんなご家族に愛されて生活してるんでしょうね♪

ワンコって0歳、1歳、2歳って結構変わりますよね。
3歳、4歳も変わっていくのかな?って考えると楽しくなります!
ほんと、ワンコっておもしろい♪
hokitakuro | 2010年11月28日(日) 17:24 | URL | コメント編集

お~~懐かしいワンコたちですねぇ~~~(^_-)-☆
特にはるくんととろちゃん・・・
とろちゃんは~スゴかったねぇ~~~(笑)
ハルくんは小さかったねぇ~~ppp
ロイぱぱは最近・・・大きくなってきてるよぉ~~(笑)



ロイぱぱ | 2010年11月29日(月) 18:56 | URL | コメント編集

ティオ姉ちゃん全快おめでとうございます!
よかったよかった。

そして、運動会では
とろv-286の落ち着いたところをお見せするどころか
超文句タレ娘しかお見せすることが出来ませんでした。
前日「猫被ってね♪」って賄賂(おやつ)渡しておいたのに…全消去されてるし。
そんな文句タレ娘を温かく見守って下さり、ありがとうございます。

帰りにご挨拶を…と待ってはいたのですが、
とろv-286が車に乗ることを察知し、落ち着きが無くなり
あちこちと彷徨き始めたので、挨拶もせずに先に家路についてしまいました。
本当に失礼致しました。

りんごちゃん、とても可愛かったですv-344
この分なら、ご自宅に遊びに行っても
りんごちゃんvsとろv-286にはならないかな~と思いました。
ティオ姉ちゃん、ボンボン兄ちゃんにも会いたいので、
いつかお邪魔させて下さい。
うにとろママ | 2010年11月29日(月) 20:29 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

ありがとうございます。
ワンコの回復力はすごいですね、驚いています。
もうカサブタもとれて、毛も生えてきて探さないと
どこを切ったのかわからないくらいです。

うふふ、懐かしいあの顔この顔でしょ♪
もう嬉しくて笑いっぱなしで、翌日はホッペが筋肉痛でした。

私はパピーからずっと同じワンコを見続けたことがないので
いつも突然変化しているような気がしていますが
環境、遺伝、いろいろな条件が組み合わさって変化するんでしょうね。
これからもハル君やとろちゃんはじめ、たくさんのワンコの
追跡調査(!)を続けたいと思います!


ロイぱぱさん☆

ハル君がわが家に来た頃は4.8キロでした。今は27キロ!
私も最近、横方向に目覚しく成長していますが、
ハル君には適わないですぅ。
だからまだまだ成長してもいいかな?みたいな・・・(涙)。
お互い気をつけましょう。



うにとろママさん☆

ありがとうございます。
すっかり元通りのティオになり、今日も元気に文句を垂れてます。
とろちゃん、思いっきり私を見据えて文句言ってましたね~。
家に置いてきたはずのティオがいるようで、おかしかったです♪
そういえばわが家にいた頃も、ああして私に文句を言ってましたが
ティオのまねっこだったのかしらん?!
となると、責任はわが家に・・・。申し訳ありません!

文句たれっぷりは変わってませんでしたが、声が低くなってましたね!
前はもっと「きゃおんきゃおん」と耳に響く感じでしたが、大人っぽく低めの
「うぉ~んうぉ~ん」で、でもやっぱりそれは文句で、面白かったです。

りんごちゃんは友好的なワンちゃんには大丈夫なんです。
かなりしつこくされても、それが好意によるものならば
困って逃げるだけで、怒ったりしたところは見たことがないです。
だからとろちゃんはOK!だったんですね。
意外と子供っぽいところもあるので、時間をかけたらとろちゃんと
うまく遊べるようになるかも♪
あ、でもりんごちゃんは自分が悪くても相手が怒ると
瞬時に切れますけどね・・・。
ぜひ遊びに来て下さいね♪

ティオ松 | 2010年11月29日(月) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
