2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

よかった、本当によかった。

こんにち~WAN!

いつもと同じように幸せに今日を迎えられたことに感謝。
なぜなら、昨夜のティオは・・・



             お腹ペッコペコで頭がおかしくなりそうなの~
1011509.jpg


こんなでしたから。ブルーのでっかいエリカラをつけて
そこら中にドッタンバッタンぶつかりながら、動き回っていました。

先週ティオの胸にしこりが見つかり、昨日摘出手術をしました。
開けてみるまでは正体不明の腫瘍で、家族中で不安にブルブル震えていましたが
結果はただの脂肪腫でした。



        食べ物!~食べ物はどこなの~?
1011519.jpg


帰ってきたティオは5針縫ったことなど、針の先ほども気にしておらず
朝ごはんたった1食しかぬいていないのに、餓死寸前と言わんばかりに
ご飯ご飯まずはご飯!と騒いでおりました。



      食べこぼし、みつけたの!いっただき~!!
1011529.jpg
誰にも邪魔されない、エリカラバリアーで確実に食べこぼしをゲット!


断腸の思いでティオを置いた病院を後にし、一日中ガタガタ震えながら
待っていましたが、拍子抜けするほどいつも通りの食いしん坊ティオに
ホッとするやら、おかしいやら。
やっぱりティオはこうでなくっちゃね。

あまりにも落ち着かないので、ほんの少しおかゆさんを食べさせ
人の眼が届くうちはエリカラもはずしました。



    ママァ、ママ、ママ、ママァ~
1011539.jpg
うぅ、自慢の器量よしが台無しのゲーハー(涙)


そうしたら、今度はすごい甘えん坊になっちゃいました。

ティオは病院が大好きで、昨日も先生に手をリードを引かれて振り返りもせず
ルンルンで処置室に入って行きましたが、おそらくママも付いてきていると
思っていたはず。気づいた時には1人。
泣き叫んだりはしなかったようですが、一日中ずっと不安と闘っていたのでしょう。

パパもお姉ちゃんもいたのですが、また置いていかれてはたまらないの~
ママにくっついて歩き回っていました。



          ママは信用ならないの~
1011549.jpg
保護のため、お洋服を着せました。


一日の家事を終え、ママがティオの横に座ると
あっという間に目を閉じて深い眠りに。やはり疲れていたのでしょう。



1011559.jpg
寒かったのでシーツをかけると、頭を潜りこませてしまいました。


今まで見たことがないような寝方をしていました。
↑の写真ではわかりませんが、体は普通に軽く丸まっているのに
おでこをお布団に押し付けるような、まるでうつぶせになっているような
感じで寝ていました。まるで赤ちゃんみたいに。

帰ってきてから食いしん坊・甘えん坊でしばらく忙しくしていましたが
やっぱりヘトヘトだったのでしょう。落ち着く我が家で安心してぐっすり。
その姿を見ていたら・・・

ティオが家に元気でいてくれる、そのことがどれだけ素晴らしい事なのか
改めて気づきました。

ティオ、ずっとずっと元気でかわいいティーちゃんでいてね。
本当に本当に、それだけ。どうかどうか、お願いします。




wan.jpg


チーム直子(さま)のみなさま、温かい励ましをどうもありがとうございました。
コパンのみなさま、ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、ティオは元気です。これからも元気です!

今日もティオはよく寝ていましたが、顔色も肌の毛の艶もよく
食いしん坊、甘えん坊にも全力投球!お散歩はちょい控えめで。
そしてもちろん、文句タレール嬢も元気いっぱいです。

嬉しい。すごく嬉しいです。






                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


15:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー、ビックリした!!
手術って書いてあったので、ドキっとしました~。
でも脂肪腫で良かったですね。ホッと一安心☆

エリカラバリアーがおもしろすぎて、大声出して笑ったら、
クロがビックリしてました(笑)
hokitakuro | 2010年11月16日(火) 18:38 | URL | コメント編集

ホント何ともなくて良かったですね(泣)
それでも手術したんですもの、やっぱり大変でしたね。
ティオちゃんティオ松さんお疲れ様でした!
いつもの食いしん坊ティオちゃんでもやっぱり寂しくて不安で
大好きなママの傍でやっとホッとできたんですね。

可愛くて愉快なティオちゃん、これからもずっと元気でいてくださいね。

himawari | 2010年11月16日(火) 19:34 | URL | コメント編集

ビックリして読みだして・・・
ごめんなさい ティオちゃん&ティオ松さん笑ってしまいました
だって・・・ティオちゃんのカーラーの姿があまりにも可愛くて( (ミ`エ´ミ))

でも良かったですね脂肪腫で
それに早い発見でよかったですね!
でも術後のティオちゃんはやっぱり
不安と寂しさと空腹とが混じって「ママ~」ってド○えもんの ノ○太みたいだったんでしょうね~

ティオちゃん 元気な姿で日曜には会えますように~って既に元気っぽいですが(笑)
サンちゃんも楽しみにしているみたいで
いつもはあまり気にしない白ラブちゃんと今日は
「遊んでよ~」とじゃれてました
サンちゃんママ | 2010年11月16日(火) 20:49 | URL | コメント編集

よかったよかった、脂肪腫で。
あまり大きくなると取るのも大変になるので、
そこまで大きくならないうちで良かったですね。

抜糸は一週間後でしょうか?
運動会参加は難しいところでしょうね。
ここはティオ姉ちゃんの体調優先で!
季節外れの とろ台風はいつでも参上いたしますから!

お大事にしてください。
うにとろママ | 2010年11月16日(火) 22:59 | URL | コメント編集

のっけのエリカラ姿にビックリしましたが、
とりあえず元気そうでなによりです。
しこりも悪い物でなくてよかったですね。

とはいえ慣れない病院と手術でお疲れでしょう。
ゆっくり休んで傷を癒してくださいね。

ボンボンくんやりんごちゃんは、ティオさんの不在を
どう思ったんでしょうね。
存在感ありなりなので、ティオさんのいない1日は
長かったのではないでしょうか。

ママさんもお疲れさまでした。
むーたん代理 | 2010年11月16日(火) 23:33 | URL | コメント編集

ティオちゃん、手術したの?!
でもティオちゃん、元気そうでで安心しました。
ラビの兄弟のブンタも脂肪腫の摘出手術をした時に、
病院で貸してくれたでっかいエリカラ、ボロボロにしちゃったよ。
ってか、アチコチにぶつかるからボロボロになっちゃうんだよね~
ラブって、脂肪腫が出来やすいのかな?
ブンタはまた出来てるみたいなのよね。
ラビもだいぶ前から小さいのがあるけど、良性だから心配ないって言われてるのよ。

頑張ったティオちゃんにいっぱい甘えさせてあげてネ♪
・・・ティオちゃん、歯が綺麗だねぇ~!!
ナラモルの母 | 2010年11月17日(水) 00:17 | URL | コメント編集

★良かった!!

ティーちゃん、元気になって良かった!!

手術なんて・・・不安でブルブル震えちゃいますよねe-447
ティーちゃんよくがんばったね!エライね!!
安心してぐったり眠る姿に胸が締め付けられました。

わんこにはただただ元気でいてほしい。
本当にそう思います。
ふく姉 | 2010年11月17日(水) 10:36 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

どうもありがとうございます!
本当にホッとしました~。ホッとし過ぎて、今日は風邪っぴきでフラフラゴロゴロ。

エリカラ装着でパワーアップしたティオの乱暴な動きに
繊細な僕ちゃんが恐れをなして、ハウスに閉じこもってしまいました。
特に縫合跡を気にしている様子もないので、外しています。
まったくいついかなる時も迷惑かけまくりのティオさんです。



himawariさん☆

どうもありがとうございます!

5針縫ったのに、ティオは全く何事もなかったようにケロッとしています。
でもやはりまだちょっと不安なのか私の後追いをしたり、1人で宙に向かって
なぜかヒンヒン言ってみたり、と精神的にはちょっと落ち着かないようです。

ティオにはまだまだわが家のアイドルとして大活躍してもらわないと!
これからは健康チェックをもっともっと厳しくしていきたいと思っています。



サンちゃんママさん☆

ありがとうございます!
エリカラ装着のティオ、普段よりさらにパワーアップしてて、私も
かわいそう・・・と思う前に、すでに笑ってました。
病院でも待合室にいた人すべてに笑われてました~。
笑われてこそ、のティオなので、本望です!

そうそう、本当にのび太くんみたいな感じになってましたよ。
ママァ~ってすがるような、ちょっと批難するような・・・。

運動会はまだ抜糸がすんでいないので、ティオは残念ながら不参加です。
私はりんごちゃんを連れて参加します。
サンちゃんには「変なおばちゃんだけでゴメンヨー」と伝えてください。
お会いできるのが、と~っても楽しみです♪



うにとろママさん☆

ありがとうございます!
ティオは病院大好き、先生も看護婦さんも大好き。
さらにみんなが寄ってタカって「あたちに大注目」の処置台は、まさにティオの舞台!
みなさんにおだてられて、とってもいい子にしていたのでしょう。
傷口がすごくきれいです。とはいってもやはり抜糸もすんでいないので
運動会は残念ながらティオは不参加です。
でも私はりんごちゃんを連れて参加しますので、とろちゃん台風を
巻き起こしてくださいね!

お会いできるのが、と~っても楽しみです♪



むーたん代理さん☆

どうもありがとうございます!
8歳になっても驚異の幼稚っぽさで、ほとんど何も変わっていないと持っていたので
本当にびっくりしました。老いはティオのところにも着実に訪れていたんですね。
これからは健康チェックをますます厳しくしていこうと思いました。

ボンボンとりんごちゃんは・・・はっきり言って、どうしていたのか覚えてません。
あっれ~?本当にどうしてたんだろう?お散歩とかには連れ出していたはずなのに
全く覚えがないです・・・。
はぁ、母親失格です。
でもおそらくボンボンは「絶対に回りに流されない」という強い信念(?)があるので
変わりなく過ごしていたでしょう。
りんごちゃんは「鬼のいぬ間に」というところかな?



ナラモルの母さん☆

ありがとうございます!
ラブに脂肪腫は多いようですよ。かなりたくさんの方に「家のラブもやったよ~、でも大丈夫だったよ」と励ましていただきました。
縫合跡を全く気にしていないので、エリカラは外したまんまです。
つけててもティオは気にしないのですが、ボンボンが怖がってハウスから
出られなくなっちゃいまして・・・。必要になったら、ラビちゃんみたいに
クッションで作るのもいいかも♪
いや、作れないからダメかも。

ティオの歯は、見えてるところはきれいなんです。
ロープの引っ張りっこのおかげでしょうか。
でも奥歯は黄色いし、歯石もちょっと付いてます。



ふく姉さん☆

ありがとうございます!
しこり発見から脂肪腫とわかるまでは、本当に生きた心地がしませんでした。
ただただ元気でいてほしい、それだけでいい、と思っていましたが
それは実はすごく難しくて、幸運なことなのだと気づきました。

ぐったりしていたのは不安と闘っていたせいだけとは限らないんですよ。
おそらく病院でたくさんのスタッフさんや先生に囲まれて、テンションUPで
大騒ぎしていたせいも大きいかと・・・・。
ティオ松 | 2010年11月17日(水) 18:04 | URL | コメント編集

ええ・・・・ってやっぱりティオちゃんは不参加なんですね(* ̄□ ̄*;
会いたかったです(/ー ̄;)シクシクでも仕方ないです。
ボンボン君は??リンゴちゃんと一緒に参加でしょうか?
スミマセン 質問返しで・・。ティオ松さんに会えるだけでサンちゃんはウレシイってしっぽフリフリで行くと思いますが。
サンちゃんママ | 2010年11月18日(木) 21:39 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん☆

みんなのアイドル(!)ティオが不参加ですみません!
さらにボンボンもお留守番なんですぅ。
およその車に乗せていってもらうので
車酔いゲロゲロ男は連れていけないんです・・・。
サンちゃん、おばちゃんだけでゴメンヨ~~。

サンちゃんには
久しぶりの抱っこ&ブッチュゥ覚悟しててね♪
とお伝えください。
ティオ松 | 2010年11月19日(金) 17:58 | URL | コメント編集

サンちゃんにティオちゃんとボンボン君は来ないんだって・・・
って伝えたら( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!っと
いじけモードに入ってました。
でも仕方がないですね。
その分 ティオ松さんをサンちゃんが独占?!できるかも(笑)
あっつでも熱い抱擁とキスは良いのですが
サンちゃん牛の蹄に最近 気合を入れているので
「君は牛かい?」と思うくらいに牛くさいかもしれないので覚悟くださいね~
サンちゃんママ | 2010年11月19日(金) 20:30 | URL | コメント編集

ぜんぜん知らなくて、ごめんなさい!心配だったでしょう・・・。
でも、結果的に悪いものではなかったとしても、ちゃんとチェックして
しこりに気づいたティオ松さんはすごい!写真撮ってるだけじゃないんですね~(笑)
何だか、ティオちゃんを病院に置いてきた時のティオ松さんと、病院に残ったティオちゃんの
ことを想像すると、私まで心臓バクバクで震えてしまいそうなんですけど、
ティオちゃんのお腹のゲーハーを見たら、吹っ飛んでしまいました!
よく頑張ったね~。これでも病院嫌いにならなかったら、ティオちゃんはほんと大物!
これからもママにチェックしてもらって、元気なティオちゃんでいてね。
お疲れ様でした!!
フィガロまま | 2010年11月21日(日) 22:09 | URL | コメント編集

★フィガロままさん

> どうもありがとうございます。
> おかげさまでゲーハーながら、ティオは普段と全く変わらず元気にしています。
> そして「縫合跡が痒い、おやつくれ!」と文句タレール嬢もご活躍です(汗)。
>
> さすがにこれで病院嫌いになるだろうと思ったのですが、全く、全然、でした。
> おそらく四方八方から補ていされ「いい子だー、頑張れー」とみなに励まされた
> 処置台はティオの「晴れ舞台」だったのかと・・・。
> 術後の経過を診てもらいに病院に行ったのですが、車から降りて全力で引っ張り
> 待合室では待ちきれずヒンヒン鳴いていました。
>
> ふふふ、これがティオの底力ですのよっ!!THE前向き、またはTHE鈍感!!
> しかし、もう元気でそばにいてくれるだけで、嬉しいです。
> 今までもそう思っていましたが、改めてティオの存在に感謝感謝の毎日です。
> でも、食事は少なめ。本気ダイエット開始しました!
ティオ松 | 2010年11月22日(月) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
