2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

シュナルールってあるの?

こんばん~WAN!
秋ですね~。ドッグランが最高に気持ちのいい季節ですね~。

というわけで、秋の日のドッグランの様子です。



      あぁ僕ぅ、忙しいのよ
1011360.jpg


体重約8キロのボンボンは、大型犬・小型犬両方のエリアに入ることができます。
大型犬エリアがのんびり穏やかな時には、ティオと一緒にいてもらいますが
大型犬がよく走っているような時には小型犬エリアに入ります。
ちなみに大型犬エリアの先頭で走っているのは、たいていティオです。

この日、小型犬スペースにいたのは
9歳のウェスティン君と生後半年のトイプーちゃんでした。



      あぁ忙しい、ほんとに忙しいのよぉ
1011370.jpg


2人ともフレンドリーに近づいてきてくれたのですが
ボンボンは全く無視。嗅がせもしなければ嗅ぎもしない。
ワンコにあるまじき態度!


大型犬エリアに誰もいなくなってしまい、つまんないの~
フェンス越しに覗いているティオ姉ちゃんのことも完全無視。



       ちょっとぉ、ちびっ子でいいから誰かあたちと遊びなさいなの~
1011340.jpg


弟にあるまじき態度!

そしてまたある日のドッグランにて。



君は何者なのよぉ?よく嗅いで確かめるのよ
1011450.jpg


兄シュナ君と妹シュナちゃんが来ていました。
入り口からお互いに走り寄って、シュナ特有の顔からガンガン迫って
メンチ切りまくり・嗅ぎまくり合戦を楽しそうにやっていました。


その後はすっかり意気投合して・・・



こら~!そこのでっかいの、静かにしろー!走るなー!座れー!
1011460.jpg


大型犬エリアで走り回っているワンちゃんたちに吠えまくっておりました。
ちなみに先頭で走っているのは、もちろんティオ姉ちゃん。

しかしシュナが力いっぱい吠えても、大型ワンちゃんたちは
全く気にしていませんでしたけどね。もちろんティオも。

どうもボンボンは、シュナだけには親近感を持っているようです。
かといって、すごくフレンドリーなんてことはありえないのですが
他の犬種に対する態度とちょっと違います。

やっぱりルックスが決め手なのかしらん?



                  僕ぅ、よくわからないのよ
1011470.jpg


先日はブラックのジャイアントシュナウザーちゃんと仲良く出来ました。
ボンボンの仲良くっていうのは、後をついて来られても怒らないとか
横から同じものをクンクンしても怒らない、とかですけど
それにしても大きいワンちゃんと付かず離れずクンクンしているのは
とても珍しかったです。

やっぱりルックスなのかなぁ~?
それとも暗黙のシュナルールがあったりするのかなぁ?
僕ちゃんルールみたいな?

くくくっ、想像すると楽すぃ~。




お・ま・け    みんな~!戻ってきてなの~!!
1011330.jpg
人気のボールを奪って、調子に乗って逃げまくり、見せびらかして
ガジガジしていたつもりが、気が付くと1人だったティオ。





                         あたちをクリックして!なの~♪
                         br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:41  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
