2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

ティオの誕生日 その2

こんばん~WAN!

本日のわが家地方は、汗ばむほどの陽気でした。

昨日の疲れでティオとボンボンはまったり寝てばかり。&ママも。

ティオのお誕生日にお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。


さてさて、今日もティオさんのお誕生日企画の続きです。


まずは、お誕生日ご飯です!

ご飯
マグロ中落ち、ピクルスご飯、レタス千切りです。
どこがお誕生日っぽいかと申しますと、普段よりボリュームアップになっています。



では、ティオさん、よ~~~~い


ああ~、待つのは拷問なの。こんなときに写真撮られても困るわ。
おちょぼ口にしてもヨダレがどんどん流れ出るの・・・。ママ早くして!!!

ご飯2



どんっ!


ご飯3


予想通り、マグロをまず平らげて、次にピクルスご飯に行きました。

ほとんど噛んでいません。吸ってます。一口もこんなに大きい!

このお皿は直径28センチの大皿なんですが、小皿に見える・・・。

ティオさん見事です!!



次はボンボンだよ。よ~~~~い


く~~、何がつらいって、この待ってる時間が一番つらいよ。頑張れ僕!
ご飯4




どんっ!



食べてる時に何がつらいって、後ろから変なビームを送られてることだよ。
ご飯5
あたちにちょうだい~~~残せ~~残すのよ~~ ←ティオビーム


ボンボンは予想外で、ピクルスご飯を先に食べました。好きなものは後に食べる派?

でも最後のレタスの千切りまで残さず食べましたよ。


手抜きご飯ですが、二人とも大喜びでしてくれました。

ちなみに人間用もあんまり変わりなし。
ご飯6



次はお誕生日ケーキです。

ケーキ1
食パンにオレンジと苺をサンドし、上にヨーグルトをかける。犬用ボーロをトッピングし
さらにろうそくに見立てたささみジャーキーを刺す!以上!一丁上がり!!


ではまず今日の主役ティオさんからどうぞ。特等席のパパのお膝ですよ。


ああもう!食べにくいわよ。パパどいてくれないかしら・・・。ケーキ3


お姉ちゃんがお祝いに冠を作ってくれましたが、食べてる途中に壊れちゃったよ・・・。

そして、もちろん予想通りケーキの見た目なんてティオには関係なし。

あっという間に完食です。


ボンボンにもちゃんとありますよ。

んまっんまっ!
ケーキ5



ボンボンは汁っけのあるものを食べると後が大変なんですよね・・・。

もちろん食後にはきちんと拭いてあげてるんですが、あごひげだけでなく

手足もガビガビになっちゃうんです。

なぜかというと、ご飯がしみこんだ毛を自分で何度も舐めて「おいしかったなぁ」って

思い出しているみたいです・・・。変な奴。



最後に今年のお誕生日プレゼントはなんだったかというと

リードとカラーのセットです。・・・超月並み。


pure.jpg
あれ?今年こそは手作りに挑戦するんじゃなかったの?とお思いのあなた。手作りしたい気持ちはあふれんばかりにいっぱいあったのですが、時間がなくてね、お昼寝とかいろいろ忙しくってね。来年こそは・・・。いつかきっと・・・。それに、これから暑くなるというのに、皮製で裏はファーつき。賢明な読者の方々はすでにお気づきのことと思いますが、そうです、正直に言いましょう!セール品です。でも愛情は特盛りです。冬になるまで出番はないですが、大事にしまっておきたいと思います。


お姉ちゃんからもお誕生日プレゼントがありました。

熊のぬいぐるみと、美川憲一さん風のストール(?)です。


プレ2
このストールをした時にはどんな表情をすればいいのかわからないの。
美川風ってどんなかんじなのかしら?




こんな感じでティオのお誕生日の一日は終わりました。

かわいいティーちゃん、本当におめでとう!

また1年間元気に仲良く、楽しくしようね!!



ポチっとお願いします。


21:20  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すっげぇー!!

豪華なご飯に、ケーキまでっ!
なんて幸せもんなんでしょか。
セール品(爆)でもプレゼントもらえるなんてぇ~
ほんとに、ほんとーーーにティオはラッキーガールだわよ。

アイトが来て、我が家は8頭になりました~♪
にゃんこも3匹いるでよ。おほほ。

またいつものことながらドタバタしちゃうけど
幸せを感じてしまうのは、ドMなのかも?!
毎日ティオの幸せな様子が見れちゃうし
こんなに幸せでいいんでしょうか~?
いつかシワ寄せ来そうで怖い、、、、そのくらい幸せでーす!!
直子 | 2008年05月06日(火) 23:35 | URL | コメント編集

とてもワンコ用とは思えない...人間用だって、凝る事のできない私....(^_^;)
ティオ松さんの家族はみんな幸せだなぁ。

ティオさんのデカイ一口....いいわぁ!!
イッちゃってる目が、また良いわぁ。
(りょうは好物のヨーグルトを舐めてる時にああいう目になります)

美川憲一風ストールねぇ...あはは。
すんごい似合ってる!似合いすぎです!!
かっこいい~。
009のように風を切って疾走して、たなびかせてください。
りょうま | 2008年05月07日(水) 13:15 | URL | コメント編集

直子さん♪

そうなんですよ~、ちょっと奮発してマグロ大盛り!ボンボンは食べられるかわからなかったので、残したらティオより先に食べてやる~とスタンバイしてました。もちろん家族全員が。

ところでアイトくん見ました!可愛い~。ビーちゃんの体の下にすっぽり入っちゃうんですね。でも、ビーちゃん大きいから、アイト君の正確な大きさはよくわからないです。

猫ちゃんもあわせて総勢13人家族!すんばらしい!!
それはもうすんばらしく幸せですね!

頑張っている人はちゃんと幸せになる権利があるんですね、きっと。だからしわ寄せなんてないですよ!



りょうまさん♪

ティオさん本気出したらすごいです。特盛りペロリです。
常々疑問に思い、残念でならないんですが、なんで犬は味わって食べるということをしないんでしょうかね?もったいないったらありゃしない。

あ、でもそれは家の子達だけ?中にはゆっくり味わう子もいるのかな?
りょうちゃんはもちろん即ペロリタイプですよねっ!(そうだと言ってほしい)

このストールはスタイリストお姉ちゃんが風になびいてるみたいに形をつけ、熊も隣に置いて写真を撮ったんですよ。本人的にかなりいい写真が取れたとご満悦でした。
散歩にもしていけと言われたんですが・・・。

ティオ松 | 2008年05月07日(水) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
