2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

無垢なあなたには見えないかも

こんばん~WAN!
わが家地方、台風上陸で大雨&強風のすごいことになってます。
しかしお天気と関係なく、出るものは出る。
ということで、びしょ濡れになりながらティオとお散歩に行き
さらにびっしょびしょ濡れになりながらりんごちゃんとも行ってきました。

ボンボンは雨の日はいつもお庭でちゃちゃっと済ませるのですが
あまりの大雨のため、テラスでちゃちゃっとしちゃってました。
僕ちゃんルールはどうなってるのかね?



さてさて、今日も若さ炸裂のティオ姉さん。



               お姉ちゃん?やるわよ!!・・・どこ見てるの?
101070.jpg


本当に若いりんごちゃんと、かみ合わないながらも楽しく遊んでおります。



                  やーいやーい!りんごのチビ助・茶色助~
101071.jpg


りんごちゃん、どんどん遊びが上達してきました。
やったらやり返され、やられたらやり返す、でも本気になっちゃダメよというルールが
飲み込めてきたようです。



なによー!姉ちゃんのおでぶ~!おでぶにはこうしてやるぅ、パーンチ!
101072.jpg


歯がムッキーとなっていますが、全く本気にはなっていません。
余裕のムッキーです。
それはお互い様。



なんじゃこりゃぁ~!              
     なんじゃこりゃってなんなんじゃこりゃ~!!
101073.jpg



以前は1試合(?)30秒くらいだったのが、だいぶ長く続くようになってきました。
それでも1分くらいかな?クールダウン休憩を挟んで、延々とやってます。



   参ったか?なの~   いんにゃ、まだまだ~
101074.jpg



えぇっと、みなさま既にお気づきかとは思いますが、1人悪いヤツがいますね。
チョロチョロと悪い事をしているヤツがいますね。
ほら・・・





                        む~~~ん!僕頑張るのよぉ!
101075.jpg


みなさまには見えましたでしょうか?ちっこくてくすんだ色した悪いヤツ。
りんごちゃん、大丈夫だった?



え?わたしとお姉ちゃんと・・・おばちゃんと、誰のこと?
101076.jpg


なんと!無垢な心を持ったりんごちゃんには悪いヤツが見えていないようです。
8歳なのに赤子のように無垢で無邪気な(!)ティオにも見えていないようで・・・



                      ぎゃっ!!
101077.jpg


げはっ!!
101078.jpg


悪いヤツはティオに踏みつけられたり、吹っ飛ばされたりしてました。
自業自得ってもんですね。ママが叱るまでもない。



え?悪いヤツなんて見えない?
それはあなたの心が無垢な証拠ですよ。

穢れちまったママにはよーく見えます。今はママの膝の上に・・・。





               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:32  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爆笑~爆笑~爆笑~☆
読んでいる途中で笑いが止まらなくなりましたよ~♪
だって、ボンボンくん、居ないみたいな感じになってるんだもーん(笑)
こんなに頑張ってしがみついてるのにねぇ!ははは!
こんなに存在感を消すことってできるんでしょか~。
それとも!2ワンちゃんが夢中になり過ぎてるんでしょうか~。

もう、本当にボンボンくん、愛おしいです♪
hokitakuro | 2010年10月31日(日) 00:29 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

見えます?ボンボンが見えますか?
ティオだけでなくマウンティングされてるりんごちゃんすら
全くボンボンのことを気にしていなかたので
「もしかしてボンボンはママの想像上の幻の犬では?」
なんて一瞬おもってしまいました~。

あれですね、ボンボンは一流の忍者になれますね。
ここまで見事に気配を消せるのはきっと只者じゃないじゃず!
ボンボンの過去がやっとわかりました。忍者犬、またはスパイ犬、ですね!

そういえば、マウンティング禁止令を出したはずなんですが、
今回は本犬とわたし以外誰も気づいていなかったので、
セーフということでいいのかな・・・。
ティオ松 | 2010年10月31日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★あや~~~~~~~~^^;

見えた~~、、、、、、、、、
見えちまったなや~~~~~~~~~、、、、。

見えたくなかったのにみえちゃった~~~~~。

みんなおっきさも種類も違ってとってもバランスが取れていますね。

りんごちゃん、私の中でもう擬人化してますから。

「なんじゃこりゃってなんなんじゃこりゃ~!!」って、よく中学の頃ヤンキーの同級生が言ってました。

ぐふっ。

りんごちゃんにいいご縁がありますように!
koha | 2010年11月01日(月) 01:49 | URL | コメント編集

kohaさん☆

あらら~、見えちゃいましたか。お見苦しい悪いヤツが見えちゃいましたか?!
ざくろでは猫かぶってましたけど、ボンボンってほんとはこんな子なんですよ~。

ほんとに見事にバラバラな3匹ですが、それぞれがしっかり自分の
ポジションを固めつつ、しかしバランスよく仲良くしてくれています。
おそらくこれはティオのおかげです。能天気なようで、すごく気を使ってますからね。
それにハピラブで犬付き合いをしっかり教えてもらってますから♪

「なんなんじゃこりゃ~」のイメージは竹内力でした(笑)。
そんな同級生はヤダー!!

本当に・・・りんごちゃんにいいご縁がありますように!


ティオ松 | 2010年11月01日(月) 13:05 | URL | コメント編集

私の目には、ボンボン君しか見えなかったですよ~~!!
可愛い~~!!ボクちゃん、もう必死!だけど・・・(点・点・点)。
なんと、りんごちゃんの目にも入らなくなってしまったのー?
順位決めの戦いにも入れてもらえてないのかしら・・・ボクちゃん、トホホ~。
でも、頑張っても気づかれないくらいのボンボン君がサイコーに可愛いのよね~♪
ボンボン君にはママのお膝で存在感がアピールできたらいいのよね~^^
フィガロまま | 2010年11月01日(月) 20:29 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ありがとうございます!ボンボンだけが見えるなんて!
ボンボンにそんな優しい言葉をかけていただけるなんて!

男の威厳とワンコの威信をかけて臨んだマウンティングなのに
誰も、だ~れも見てくれない。どころか、気づいてくれない・・・
こんなに哀しいことがあるでしょうか?!
ってかマウンティング禁止令を出してたんですけどね。
今回は誰も気づいていないからなかったことにしてあげます。

ところで昨日(10/31)、フィガロ君にそっくりなワンちゃんを見たんです。
かなり大きくて真っ黒で、ほとんどラブなんだけど、尻尾がフィーちゃん!
しかも後から気づいたのですが、味スタのすぐ近くでした。
カラフルなボーダーのお洋服を着たカップルが連れていましたが
フィーちゃんだったのかなぁ?勝手にドキドキしちゃいました♪
ティオ松 | 2010年11月01日(月) 21:21 | URL | コメント編集

むむむぅ~~??この日は朝と夜に散歩に行ってますねぇ。
夜はさすがに真っ暗で見えない時間なので、可能性としては朝散歩の時・・・。
朝散歩はオットと二人で、多分雨が上がってから10時頃に行っていたかな??
私は多分、明るめの水色基調で黄色、オレンジ、茶色のボーダーが入った
セーターを着ていました・・・。オットは・・・ウニクロかなぁ?いやはや・・・。
ドキドキしますねー!
フィガロまま | 2010年11月02日(火) 22:28 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

きゃ~!もしかしたら本当にそうかも。夫に確認したところ9:50くらいとのこと。

調布からバスで明治に向かってたんです。後姿しか見てないのですが
とにかくいつも犬を探しているので「お!でっかいラブだ~、うん?尻尾が違う、
フィーちゃんみたいだな~」なんて思っていたんですが、帰りのバスで味スタが味スタだということがわかり、もしかして本当にそうだったの?!と興奮してました。

ちなみにそのワンちゃんは信号の手前でオスワリしてました。
偉いなぁ、尻尾踏まれるなよぉ、とニコニコして見てたので、
実は人間の方はほとんど覚えていないのですが、ぱっと明るいボーダーだったと・・・。

きゃ~~~~!!
いや~ん、フィーちゃんと私は見えない糸で繋がっているのかしら。赤い色の・・・♪
ティオ松 | 2010年11月02日(火) 22:43 | URL | コメント編集

ああ・・・調布から明治までの道のりの後半(調布から旧甲州街道を西に進んだ後、
北上していく道)は、まさにお散歩コースです(冷や汗タラ~リ)・・・。
信号は、多分甲州街道の信号だと思うのですが・・・結構勝手にオスワリします。
東西方向の信号を渡ってくる人の邪魔にならないように、横断歩道より手前の方で
待っているようにしているのですが・・・。あやややや~~~。
いやいやいやいやいや~~~。もしかして、あらららららら~?
やっぱりちゃんと顔洗って散歩行かないとな~~。(そういう問題?)
フィガロまま | 2010年11月03日(水) 14:01 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

もう決まりです。絶対にフィーちゃんですね!
ワンちゃんは信号のかなり手前で、飼い主さんの指示はとくにないように見えたのに、すっとオスワリしたんです。

フィーちゃん=めちゃくちゃ引っ張っぱる、というイメージがあったので(!)、
カップルの間に挟まって仲良く歩いている様子や、自主的なオスワリをみて
「いやいや、フィーちゃんじゃないだろう」と1人ボケツッコミをしていたくらいです。

そっか~、あれが生フィーちゃんかぁ♪後姿だけで男を感じました。素敵でした!


ティオ松 | 2010年11月03日(水) 20:11 | URL | コメント編集

もう一度、冷静に考えてみましたよー!願わくば目撃されていないことを祈りつつ・・・。
でも、あの道をあの方向に散歩に行く、デッカイ黒ラブ風のワンコと言えば、
フィガロしかいないんですよ~~~(T.T)・・・泣かなくてもいいか!?
いやはや、あの道を歩いている所は、バス通勤のお散歩友達からも目撃されたり
していて、あの日も確か、生徒以外の人がたくさん乗っているスクールバスを見て、
「文化祭かねぇ」とか言ってたんですよ。見られてたのね~~(汗)
でも、何か嬉しいですね♪♪ 次は私が生ボンボン君を目撃するぞ!

ところで、PerroのHPを久々に拝見したのですが、りんごちゃん、とっても女の子っぽく
なりましたね。あのシロツメクサの原っぱでの写真もすごく素敵!
ティオちゃんやボンボン君とは違った和犬の魅力も持ちながら、おもちゃが大好き
だったりお膝に乗るのが好きだったり、甘えっ子も炸裂ですね!
早くいい出会いがあるといいな~。
フィガロまま | 2010年11月05日(金) 11:28 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

イヤイヤ、泣かないでください~。むしろ「自慢の息子をみせてやったぜ」と
胸をはっていばってください(笑)。
バスの中から本当に一瞬、おそらく3秒くらいの間に、堂々とした体躯、
楽しそうな歩きっぷり、それにかしこいオスワリ、と素晴らしいワンコの様子をまざまざと
見せ付けられ、三十路のハートにズキュン!でしたよ~。

そうそう、文化祭に行ったんです。スクールバスに乗っていても、
ワンコチェックは欠かさない。本当のアホとはそういうものですね。

ボンボンを目撃するのは非常に難しいと思いますよ。
まずマナーがなっていないので、人ごみや犬が多いところにはいけません。
仮に、偶然遭遇するようなことがあったとしても
僕ちゃんはいついかなる時も気配を消しておりますので、
目の前にいても気づかないかもしれませんよ~。
目印はティオですね、落ち着きのないオデブちゃんがいたら、チェックしてみてください。

りんごちゃん、女の子らしくなりました?嬉しい♪
心は本当に乙女ちゃんなんですよ、でも顔や表情に出なくてね・・・。
どうかりんごちゃんの幸せを祈っていてください!
ティオ松 | 2010年11月05日(金) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
