2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

若返り

こんばん~WAN!

あのぉ・・・バットって家の中で振り回してもいいんでしたっけ?



    いいのいいの~♪いいに決まってるなの~
101050.jpg


これは家庭内暴力っていうやつではないんでしようか?
そもそもバットって噛んで遊ぶものでしたっけ?




         そうそう♪よーく噛んでブンブン振り回すものなの~
101051.jpg


ティオさん、もう夢中。
みんなに背を向けて、バットとあたちの世界に行ってしまっています。
でもさ、楽しいものを1人占めっていいんでしたっけ?




    いいのいいの♪あたちのものはあたちだけのものなの~
101052.jpg


ちょっとくらい貸してあげなよぉ。




                            だめっ!
101053.jpg


先日の大庭園大整理の時、腐りかけていた物置からたくさん不要な物が出てきたのですが
ティオは迷わずバットをゲット。
ボンボンがアレデモナイコレデモナイとクンクンオロオロしている間に
すばやくバットをゲット。
かなり気に入ったようです。


りんごちゃんは・・・



                わたしの一番のお気に入りはこれよ!
101055.jpg


ワンコ用おもちゃをピーピー鳴らしたり、放り投げてみたり、転がして追いかけたりと
ワンコの正しい遊び方に没頭しております。

しかし・・・
 


            ちょっとお姉ちゃん、わたしこれで遊びたいんだけどぉ
101056.jpg


勢いよく放り投げ過ぎて、危険ゾーンにおもちゃが飛んでいってしまいました。
そこは危ないよ、気をつけて・・・




                            痛っ!
101057.jpg


バットがりんごちゃんの顔面を直撃。
大した衝撃ではなかったようで、ケロッとしてまたおもちゃで遊んでいましたけどね。

もうね、ティオの若返りが止まらないんですよ。
朝一番からずーっとソワソワ遊びたがって、ほんのちょっとしたことでスイッチオン。
ママだけじゃなく、りんごちゃんやボンボンにもボールを見せ付けたり
鼻でぐいぐいやったりして、あたちと遊べ攻撃がすごいの!
そんで遊べないとなると怒る怒る。吠える吠える。
ティオ、どうしちゃったの~?



    うっきき~♪あたちはどんどん若返る~!その分ママが老けていく~!!
101058.jpg


この間はよく行くドッグランでよく会う方に
ティオちゃんが8歳なんて信じられないわぁ、8歳なんてうそよぉ、2歳よ
と断言されました。
2歳だったのか、そうかそうか。




姉ちゃん、無理してる?         ぜーんぜんっ!あたちはいつも天然よ
101054.jpg


こどもが元気っていいよなぁと思っていましたが、元気過ぎてなんだか心配。
ティオさんよ、そろそろ年相応になってみないか?





               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif



          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★似てます

その感じ、まさに我が家の2才犬と似てます。
そして我が家の2才犬はきっと年取ってもこのままだろうなと
思うくらいシャカリキボーイでございます。

それにして、私の知ってる黒ラブねーさんたちは、みんないい歳して
はっちゃけイケイケねーさんばかりです。

幼い頃の刷り込みか、むーたんはティオさんの面影を追って、
そんなご近所のハッチャケ年甲斐もなくイケイケ黒ラブねーさんズに
会うと、いっつも、遊んで遊んでとプレイバウの姿勢で
小刻みなサイドステップ踏んでます。

そんな姿は黒ねーさん限定なので、はじめにティオさんが楽しく
遊んでくれたからなんだなーと思います。

きっとママさん家を巣立って行ったコたちは、勢いのいい黒ねーさん
みると無性に遊びたくなってると思いますよ。ふふふ。

ティオさん、いつまでも時間に逆行するイケテル女でいてくださいね。
むーたん代理 | 2010年10月30日(土) 00:07 | URL | コメント編集

バットを手にした(口にした)ティオさん、豪快ですね!!
笑ってはいけないけど、また笑ってしまった。。。
ティオさんのことになると笑いなしでは読めません(笑)

りんごちゃんのイテッ!の顔、かわいい~♪

ボンボンくんとティオさんはそうやって同じものを
一緒にカミカミするんですね。ちょっと意外~。

ボンボンくんにもまた会いたいけど、ティオさんにも会ってみたい欲が
強くなりました~(笑)
hokitakuro | 2010年10月30日(土) 01:17 | URL | コメント編集

むーたん代理さん☆

おぉ、ドビー君はティオでしたか。というかティオはドビー君並みにいっちゃってる感じですか。光栄です!
ラブには3歳神話とか7歳神話というのがあって、3歳や7歳で落ち着くということらしいです。
ティオもわが家に来た頃よりはぐっと落ち着きましたが、一般的にはまだまだ2歳・・・。いったい子犬の頃はどんだけすごかったんだろう?と考えていて気づきました。
山に捨てられるほど・・・(怒)。

今までの預かりっ子の中で、むーたんとが一番気持ちよく楽しく遊べていたように思います。
あの頃おそらく1歳未満で体力もないむーたんでしたが、強くて決して降参しない!ティオの方が何度もキャイ~ンと悲鳴をあげてましたっけ。
疲れてくると、ねっころがってガウガウ言いながら、延々歯をカチカチあわせて遊んでました。そしてそのうちぴったり寄り添って寝てしまう。
あ~~2人は本当にいい友達だったなぁ。
まだ覚えてるかなぁ?それとも漠然と「でかくて黒い女はけっこうオモロイゼ」とおもってるのかな?
ついでに私のことは覚えてるのかなぁ?今度、本犬に聞いてみてください~。

預かりっ子たちはみんな黒ラブに反応するみたいです。小型犬でも黒ラブにグイグイ寄って行って驚かれているそうです。
「黒ラブ→ティオ→大したことない」という図式が頭にあるのでしょう。ティオが黒ラブ代表でいいのかしらん?!



hokitakuroさん☆

バットを振り回す大型犬・・・まさにアホ犬に振り回されててんてこ舞いしているバカ家の典型のような状態ですね~。
テレビだとカリスマ調教師が出てきて、30分ほどの訓練で劇的に変身!というところですが、わが家ではきっとずっとこのままです。

ボンボンは最近ティオのことを全然怖がらなくなったので、よくティオと一緒におもちゃをカジカジしてます。でも決して一緒に遊んでいる訳ではなく、単におもちゃに食いついているだけ・・・。器の小さな僕ちゃんは、視界も狭くておもちゃしか目に入らないのです。

ティオは人見知りということが全然ないので、誰にでもホイホイなでられに行き、すぐにうっとりしますよ。
ちなみに顔ナデナデよりもお尻をカキカキしてもらう方が喜びます。
ティオ松 | 2010年10月30日(土) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
