2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

ティオお誕生日 その1

こんばん~WAN!

本日、5月5日はティオの誕生日です。推定6歳。元気いっぱいです。


☆ HAPPY BIRTHDAI Dear TIO ☆
5511.jpg


2年前の今日、ティオはわが家の家族になりました。あっという間の楽しい2年間でした。

これからも仲良くしようね!楽しく過ごそうね!

いっぱい笑わせてね!ずっと元気でいてね!



ティオお誕生日企画で、大きなドッグランのある大きな公園に行ってきました。




僕、小さいワンコの方が好きだけど、大きいワンコも嫌いじゃないよ。551.jpg


ボンボンは初めての公園でしたが、マナーよくみんなと楽しく遊べました。

ボンボンは本当にワンコとの距離のとり方は上手です。適度に近づき、クンクンしたり

追いかけっこしたり、嫌がる子には無理強いしないし。

でも意外と野次馬野郎だということが本日判明。

どこかでけんかがあるとすっとんでいって見物してました。

参加することはないのですが、やれやれ~!いいぞいいぞ~!

といったかんじで、ステップを踏みながら囲むように回ってました・・・。




あたちは断然大きいワンコが好きなの。例外はボーダーコリーなの。
あの白と黒のツートンサラサラヘアーを見ると追いかけずにはいられないの。

552.jpg


今日はティオと遊んでくれそうな大きなワンちゃんがあまりいなかったので

「なんかくれそうな人間」の間をずっとフラフラしていました。

でもやっぱり大好きなボーダーコリーが来たらスイッチオン!

誰がどう見たって嫌がってるのに、すんごい嬉しそうに追い掛け回してました。

紳士的なボンボンに比べ、マナー知らずのティオ6歳、強制退場。



そのあとみんなでのんびりお弁当を食べたんだよ!556.jpg



お姉ちゃんはあんまりのんびり食べられなかったけどね。



ちょっと~!ティオ食べないでよ!ボンボン近い~!557.jpg



ティーちゃんものんびりとはいえなかったね。むしろ一番いそがしかったかもね。


パパ、それ何?
553.jpg



枝豆ね。冷凍のやつね。
でもあたちはそういうことにはこだわらないのよ。証明しましょうか?

554.jpg



食・べ・た・い。
555.jpg




今日は家族そろって一日外で遊んでいました。ボンボンもティオも疲れて寝てます。

ティオはいびきかいてます。白目むいてます・・・。

もうそろそろ今日のドッグランを思い出して、寝言&寝走りが始まると思います。



プレゼントは何だったのでしょうか?お誕生日ディナーは?

楽しかったお誕生日の報告は明日も続きます。



お・ま・け   珍しく、というか初めてかな?小さいワンコちゃんが
ティオに惚れてしまいずっとくっついていました。ティオかなり困ってます。
558.jpg


ティオは小さい子には怒れないので、とにかく逃げてます。でも意外と足の速い
ダックス君で振り切っても振り切っても、ひょこんと足の間から出てきたりしてます。


ママァ、助けて~~~~~
559.jpg




ポチっとお願いします。

20:53  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでと~!

忘れっぽい私ですが2年前のティオの嫁入り(正確にはお試しですね・笑)の日
鮮明に覚えています~~~!

ああ、これでティオは帰ってこないな・・・と
嬉しくもあり、寂しい気持ちで帰宅して、うっかり寝込んじゃったんですよねぇ。

分離不安の激しかったティオは、ティオ松家だからこそ
幸せに暮らすことが出来たんだと思います。
他の家庭では、なかなか難しかったなぁって、ほんと思いますよ。

ティオ、お誕生日おめでとう。
今日はティオが生まれ変わった記念の日。
寝不足だけど呑んじゃうよ~(笑)
直子 | 2008年05月05日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

素敵なお誕生会ですね。
枝豆を見つめるティオさんの潤んだ瞳。ナイスです。
ちびダックスとの攻防もかわいい~。

むーたんは、カルテ作成時に誕生日を聞かれ便宜上その日の1年前を誕生日にして
3月3日がお誕生日なんです。
男むーたん、ピンクに輝く桃の節句に参上です。
素敵なおねーさまは勇ましい端午の節句でよろしくぅ!なんですね。

むーたん代理 | 2008年05月06日(火) 10:25 | URL | コメント編集

ティオさん、おめでとう♪

ほんと、素敵なバースデーでしたねっ!

本当にティオさんの運命の家族だったのねぇ。。。
2年て、短いようだけど、ずーっと昔からいるような気がしちゃうでしょ?
ワンコとの生活って、そういうもんなのかしら...なんちゃって。




りょうま | 2008年05月06日(火) 15:01 | URL | コメント編集

直子さん♪

直子さんが寝込んでしまわれたように、ティオにも5月5日はつらい試練の時だったんですよね。変な家に突然置いていかれて、不安で心配でしょうがなかっただろうな・・・。

私にとっても、2年前の5月5日は忘れられない日です。大きくて真っ黒な子が家の中でウロウロするのはとっても新鮮で、どう接していいのかわからずティオと一緒にゴロゴロしてみたり、外に出てみたり、落着かなかったです。

わが家こそ、本当にティオでよかったと、いつも主人と話しています。そして、ティオにとってもわが家でよかったと思ってもらえるよう、これからも仲良く楽しく暮らして生きたいと思っています!

二日酔いは大丈夫ですか?呑んだ勢いで眠れたならいいのですが。



むーたん代理さん♪

枝豆一粒でこの真剣な瞳!ティオって本当に食いしん坊純粋な子ですわっ!

むーたんは3月3日が誕生日だったとは!こりゃまたミスマッチな感じがいいですね。むーたんと桃の花・・・プププッ。失礼しました。

ティオは男の子の節句が誕生日ですが、いつまでたってもおこちゃまキャラなので、こどもの日っていうのは結構似合ってるかも、と思っています!



りょうまさん♪ 

昨日は遊んでばっかりで、今日は抜け殻のようになってます。ティオもボンボンも、そして私も。

2年は本当にあっという間でした。犬を飼う事で責任は増えたけれども、やっぱり楽しいこと嬉しいことが、今までよりすっごくたくさん増えました。

それにティオやボンボンには楽しませてもらったり、癒してもらったりとしてもらうことの方がずっと大きいことにも改めて実感。

ずっとずっと一緒にいられたらいいのに・・・と欲張りなことを考えてしまいます。
ティオ松 | 2008年05月06日(火) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
