2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

素敵なドッグランに感謝!

こんばん~WAN!
秋ってほんとに気持ちがいいですね~。
特に今年は夏が暑く長かったせいもあり、秋がしみじみ嬉しい。

しかししみじみ秋を喜んでる暇はないのです。
なんてったって、ティオさんが・・・




あはっ、はぁはぁはぁ、あははは、はぁ、きゃはっ ハーハーハーハー
109278.jpg


若返っちゃって張り切っちゃって、すごいから。
すごい元気で、8歳とは思えない落ち着きのなさを見せ付けてくれてます。

ここは春に出来た新しいドッグランで、最近会員になったのですが
広々としてランの周りにも緑がいっぱいで、ティオはすごく気に入ったみたいなのです。

最近はドッグランに行っても、よっぽど気のあうお友達がいない限り
草ばっかり食べて全然走らなかったのですが、ここでは・・・



おりゃ~!あたちは黒ヒョウのように走るの~!
109273.jpg


走る走る!ボールを追いかけて、走る!何もなくても、走る!
黒ヒョウというより、黒くまのようにドタバタグングン走ってます。
8歳だと言うと必ず驚かれます。どうも3,4歳に見えるらしいです。
しかし本当の3,4歳よりバテるのがずっと早いので、すぐにばれます。
昔は1時間追いかけっこで走り通しでも元気だったのになぁ。

やっぱりワンコはグングン走る姿が一番いいですね。
ママはワンコが走ると嬉しくなって、笑いが止まりません。

もちろん僕ちゃんも・・・



          か~あ~さ~ん! 今すぐ行くのよ~
109274.jpg


走る走る!ママを追いかけて、走る。何もなくても、走る。
相変わらずお尻がピョンコピョンコしちゃってかわいいの。
これまた笑いが止まらん。もうニコニコなんてもんじゃないっす。
が~っはっはっはっは。




109275.jpg



ここはママの住む市で行政が初めて設営したドッグランなのだそうです。
市民の嘆願書が最初に出されたのは、なんと10年前!
それからたくさんの問題や条件をコツコツクリアしていって実現したドッグランです。

だから規律も厳しい「かも」。
犬も人間も登録していないとランには入れない。
登録には鑑札と狂犬病予防とワクチンの証明書と手数料が必要。
設営は行政だが運営は市民団体なので、運営費納入と運営に参加する義務がある。
人間1人に対し大型犬は1頭まで、小型犬は2頭まで。
子供は不可。などなど・・・


「かも」というのは、規約書を読んだときにはちょっと面倒くさいかも?と思ったからで
でもよく読めばすべて当たり前のことだから、やっぱり厳しくないかも。


なんてったって、車で8分くらいでこの笑顔が見られるなら、全然厳しくないね。



         か~あ~さ~ん! 好きよ~
109276.jpg
ドサクサに紛れて「好きよ」とか言わせてみました、てへ。


週3回ペースで通っていますが、平日ママ1人で連れて行けるのは1人だけ・・・。
今のところ、ワンコ付き合いの上手なティオを連れて行っています。
本当は順番で連れて行きたいんですけどね・・・。
僕ちゃん、この間はいきなり大きなハスキーの男の子に食ってかかってましたから。
母さんに近寄るなーって。アホです。




僕が守るから、母さんはランでいっぱい走っていいのよ。
109277.jpg


男ボンボン、おそらく本当に↑のように考えていると思われます。
困った奴じゃ。

休日にはパパがティオ、ママがつきっきりでボンボンを見張って遊ばせます。
やっぱり「大人1人に付き1頭」というのは僕ちゃんのような子には妥当かも。




               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ、憧れのドックラン・・・!
私もワンコと走り回りた~いッ!ティオちゃんボンボン君のようにはしゃぐ姿を見たいッ!
でも残念ながら我が家のこてつは走るの嫌い、他犬怖い・・楽しめそうにありません。
じゃ、楽しめそうな預かりワンを♪と思って、先週ドックランに行く気満々で探しましたが
何処も無理そうでした~~ガックシ^^;

近場にこんなに広々したドックランがあってティオちゃんたち幸せですね!
ボンボン君もふわふわ綿毛が舞っているようでキャワイイッ♪

最近は厳しいくらいでないと、とんでもないことする人もいそうですからね~
りんごちゃんやメルには本当の家族が決まったときのお楽しみ・・ってことで^^
himawari | 2010年10月13日(水) 06:15 | URL | コメント編集

広くていいランだね~。
ってことは、もう〇場のドッグランは卒業?
残念だ~~~~。

ティオさんやボンボンくんの楽しそうな笑顔見てると、
やっぱり自由に走れる環境っていいなぁって思いますよね。
でも最近トランプもめっきり親父になってきて、
あんまり遊ばずにクンクンばっかり・・・。
誰かが一緒に相手してやらないと走らないという面倒くさいヤツになっちまいました^^;
tramplady | 2010年10月13日(水) 21:59 | URL | コメント編集

himawariさん☆

ボンボンも初めはドッグランどころかお散歩も全く出来なかったんですよ~。
今となっては笑い話ですが、ボンボンをいれるためのスリングまで買ったんです。
左手(利き手)にティオのリード、右手でボンボンを抱いてお散歩してました。
たった2,3年前ですが私も若かった・・・。今はもうとても無理です。
こてつ君もきっといつかお散歩LOVEになるはず!!
那須のような自然の中で、人やワンコが少なければ歩けるのかな?

ちなみに今は2度の食事よりお散歩が好きなんですよ。
お散歩マナーの方は全く向上してませんけど(涙)。

最近はどこのランも鑑札とワクチンと狂犬病予防摂取済みじゃないと入れないですよね。
確かにそれくらいのことが守れていない人が入ってくるのは怖いです。
しかしそうなると保護犬は無理ですが、メルちゃんみたいに小さなワンちゃんだったら
カフェに併設されたちょっとしたランなどでデビューしてみてはいかがでしょう?
と薦めておいてなんですが、私はそんなおしゃれなところには行ったことないんですけど。



trampladyさん☆

そうそう、墓○のドッグランに行ってもティオが全く走らなくなってしまって、卒業です。
お墓の真ん中で谷底のような場所にあるので、確かに気持ちの良いところでは
ないですが、かといって悪いところでもなく、気にいってたんですけどね。

ティオは昔はどこのランに行っても大喜びで走り回っていたのですが
最近は仲の良い仲間がいない場合には、気に入った所でしか走りません。
どうも「広々として緑がいっぱい」だとテンションが上がるようです。
あと傾斜がないところ。涼しいところ。
意外と好みがうるさいです。ダイエットのために走らなくちゃいけないくせにっ!!

ボンボンは・・・「家族だけ」だといつでもどんなところでも走ります。
しかし他のワンちゃんがいると私にくっついてしまってダメです。
↑も朝一で貸切状態だったので、ピョンピョン走りが見れました。
ティオ松 | 2010年10月13日(水) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
