2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

大庭園がえらいことになってるよ!

こんばん~WAN!

本日のPerroDogsHomeの運動会は雨のため順延になってしまいました。
やはりわが家のテルテル坊主がテルテル坊主らしくなかったのが悪かったのでしょうか?
関係者のみなさま、大変申し訳ございませんでした。

さて、先週のことのなのですが。
やってくれましたよ・・・



           わたし、やっちまいました
109260.jpg



何をかって?
これですよ・・・



109261.jpg


花壇の土をワッセワッセと盛大に掘り起こして、撒き散らしてくれました。
このかわいいかわいいアンヨでね・・・



109262.jpg


おそらくトカゲがいたのだと思います。トカゲLOVEのりんごちゃんですが
トカゲのハイスピードには全く、ゼーンゼンついていけてません。
で、見失った場所をいつもガッシガッシと掘っちゃうんですよ。

確か「花壇を掘ってはいけない」と何度か言いきかせていたはずですが
一度も「トカゲを追ってはいけない」とは言ってませんでした。どうせ追いつかないからね。
でもねぇ、こりゃぁひどいぜよ・・・



       やばいわ…おばちゃんの顔がどんどん険しくなってきてる!
109263.jpg


このお庭はママの理想のお庭なんですよっ!!
ターシャの庭?日本庭園?フレンチガーデン?そんなすかしたもんじゃないっすよ。
雨の日にどんなに走り回ってもボンボンの足に泥がつかない理想の庭ですよ!!

1時間くらいホウキとチリトリでせっせと土を集めたのですが(↑の状態)
そんなこっちゃどうにもならないくらい広範囲に
そして奥深くまで土が入り込んでしまっていました。
で、しょうがなく・・・




109264.jpg


タイルをはがし、砂利を集めて、それらを水で洗うという作業をすることに。
もう、こうなったら本気ですよ。
ワンコと戯れる余裕はナッシング・・・



109265.jpg


お外に出たいよ~という3ワンコを家に閉じ込め、汗ダラダラで肉体労働。
せっせとやってるのに、なぜか全然終わらないっ!

1日じっくり寝てだいぶ良くなったはずの風邪がぶり返してきたのか
はたまた貧血なのか、だんだん視界が赤くなってきましたが
夜から雨の予報だったので、雨の日はお散歩に行けない僕ちゃんの
そしてレインコートを着れない僕ちゃんの快適おトイレのために
ママはとにかくやりました!




109266.jpg


ここまでするこたぁないだろう?と言うことなかれ。

やりはじめたら土という土、泥という泥すべてが僕ちゃんのにっくき敵に見えてきてね。
結局朝一で土を掘り返されてから、夕方日が暮れるまでほとんど庭にかかりっきりでした。
もうフラフラのクラクラでしたよ。

そんで、これが本日のわが大庭園の様子です・・・




109267.jpg


なんてこったい!!

結局、庭中のタイルと砂利を敷き直すことにし
さらに物置小屋が腐りかけて(!)いたのでオイルステインを塗りなおし
中に入っていたものを整理し、余った塗料でラティスを塗り
それでもまだ余っていたのでエアコン室外機カバーを塗りという・・・
大変なことになってしまいました。

なんでこんなことに?きっかけは何だったのか、もはやよくワカラン。
りんごちゃんは無関係であることだけは確かです。


最後に、在りし日の理想の大庭園です。


109269.jpg


いつになったら、復活するのかなぁ?









               あたちをクリックして!なの~♪
               br_decobanner_20100508180750.gif







          りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
             ringoicon.jpg
              優しい家族を待っています♪
              預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


21:52  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに・・・大庭園が大変な事になっちゃいましたね~
でも!すごい!お庭のお手入れ、ママさん1人で出来ちゃうの?!
すご~い!!ラティスとかも塗ったりしちゃって!!
確かに!わんこのあんよに泥が付かないお庭が理想的よね♪
我が家の庭はわんこのおもちゃ、たわし、タオルなどなど・・・
散らかり放題だわ~(おまけにおうちの中も・・・テヘッ)
私も少しは見習わないと★

↓てるてる坊主、可愛いすぎますぅ~~
ナラモルの母 | 2010年10月12日(火) 20:21 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

もう・・・、私バカよね~?おバカさんよね~?と歌うしかないようなことになっております。
去年預かったパピーが庭を荒らしに荒らし、そのまま放置しっぱなしで
気にはなっていたのですが、なかなかやる気が起きなくて・・・。
きっかけを作ってくれたりんごちゃんのおかげです。ありがたいことです。

ちなみに今日もまだ↑の写真と同じ状態で、いつもどおりが大好きなボンボンが
庭に出るのを嫌がっています。

ふふふ、今ボンボンは1ミリカットでテルテル坊主じゃなくて、つるつる坊主になってます。
ティオ松 | 2010年10月12日(火) 22:00 | URL | コメント編集

荒らしに荒らしたパピー…もちろん、とろv-286ですよねv-12

そんなパピーは今、大トロとなり、私の布団を乗っ取っております。
ど真ん中に気持ちよさそ~に寝ているので、
起こすことも出来ず、私は端っこに小さくなって寝ています。
この時ばかりは、(私が)ミクロサイズで良かったと思います。

うにとろママ | 2010年10月13日(水) 01:19 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

ふふふっ、そうです。トロちゃん以外にいませんよ~。
草花は片っ端から掘り起こして枯らし、木も根っこを掘って枯らしましたね~。
でもしばらくは荒れ果てた庭を見ながら、
絶好調で走り回っていたとろちゃんを思い出しウルウルして
なかなか手を入れられなかったです。
そのうち「まぁこんな感じの庭でもいいかな?」という気分になり
それっきりほとんど何もしてなかったんですよ~。

今回花壇を土を掘り返しているのですが、ずいぶん奥から貝殻が出てきたり
壊れたオーナメントが出てきたりして
「とろのヤツ!まだ痕跡をのこしておったか?!」と見つけるたびに笑っています。
ティオ松 | 2010年10月13日(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
