2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

風邪なら何でも許されるべきでは?

こんばん~WAN!

涼しくなってからワンコたちとガンガンお散歩し過ぎて体の節々が痛い。
秋の花の花粉が飛んでいるせいか鼻水が出る。それも超出る。滝のように出る。
お布団がやたらと気持ち良くていくらでも寝られる。というと前向きな感じ(?)だが
実際はお布団から離れられない。起きられない。体が動かない。

と、ここでママはピ~ンときましたよ。
元々鈍い方じゃないんでね。ピピ・ピ~ンとね。

ママ、風邪をひきました。1週間目にしてやっと気づきました。
もはや自分の体調さえ把握できないママが、いったいワンコのなにを
わかるというのか?わかるわけがなかろう?そうやろう?


さて、サクサク更新。




                           なにこれぇ?
109210.jpg


これ、覚えている方がいらっしゃいますでしょうかね?
ずっとずーっと前に登場したことがあるのですが
その日記をママ自身にも探せなかったくらい昔なので、覚えていないというより
きっと知らない方がほとんどだと思いますので、自己紹介をしていただきましょう。



やぁっ!バランスボールが流行った時にここん家にやってきたけど
俺はバランスボールじゃないぜ。ジーニーのホッピングボールだぜ!
でもここん家ではテレビ椅子だぜ・・・

109212.jpg


ボンボンがわが家にきてから1度だけワンコのいるリビングに登場しましたが
ボンボンがすごく怖がったので、お姉ちゃんの部屋でペッチャンコになっていました。
しかしボンボンも成長したことだし、元気があり余っているりんごちゃんもいるし
また陽の目を見てもらおうと、空気パンパン勇気リンリンで再デビューです。




                  怪しい・・・
109211.jpg


りんごちゃんはわが大豪邸にある大概のものにはすっかり慣れて
最近は緊張のヨダレを垂らすことはなかったのですが
久しぶりにタ~ラタ~ラヨダレを流して警戒し、近寄るものの手が歯がでません。

せっかく膨らませたから遊んでほしいなぁ。
ティオさん、ちょっと遊び方の見本を見せてあげてくれないかな?





           おいらと遊ぼうぜ!        いや
109213.jpg


あれ?昔はジーニーボールが見えただけで大喜びしてたのに
ほんの2年ほどですごく冷淡になってしまいましたよ。

やだぁ、そんなこと言わずに昔みたいにキャピキャピガブガブして遊ぼうよぉ。
若者みたくさぁ。子供みたくさぁ。ね、ティオさん?




お嬢さーん、俺と遊びましょうや         いやったらいや
109215.jpg


ティオ流絶対お断りなの~という意思表示である
目は開いてるけどゴロンしてイビキまで繰り出してジーニーボールを断固拒否。
なぜ?何が気に入らないの?

わからない。ジーニーがぺちゃんこになっていた2年の間に、ティオに何があったのか?
ひとつ屋根の下でずっと一緒だったのにさっぱりわからん。
わからんといえば、りんごちゃんの体重が増加した理由もわからん。



えへ、さらっと言っちゃいましたけど、実はりんごちゃんは太りました。
食べてる量は同じだし、夏の間もりんごちゃんだけはけっこう歩いてたし
ほんとなんでかなぁ?なんて。
自分が風邪をひいたことにも気づかないママにわかるわけないよなぁ、とか。

ママが確実にわかることはひとつだけ。
ボンボーン、ジーニーが呼んでるよ。おやつあげるからおいで?



                    母さん、僕ぅ無理よ。
109216.jpg



僕ちゃんは2年前と同じようにジーニーボールが怖い。
おやつがほしくてオスワリはしてるけど、ママに近寄れないくらい怖い。

あぁ、僕ちゃんはいつの時代も変わらず弱くてかわいいボンボンで一安心です。


んで、りんごちゃん。



  わたしは変わらずいい子なのに、おばちゃんがあんまりおやつをくれなくなりました
109217.jpg


まだおでぶという程ではないのですが、ゆるーくダイエットの方面に向かおうかな?と
検討する心構えを持ちつつ、おやつはキャベツオンリーになる予感は的中するでしょう。

只今ママの体温37.5度。微熱じゃーん?と言うことなかれ。
平熱+2度。平熱37度の人なら39度ですよ、と言って重病を装い
りんごちゃん体重増加の責任から逃れようとしています。
まことに申し訳ございません。

それと、どうでもいいジーニーボールの顛末はつづくっす。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
