2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

和犬と田んぼ ~日本の秋~

こんばん~WAN!

秋の夜長、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わが家ではティオさんが・・・



パパァ、なんで?なんでなのぉ?
109206.jpg


非常にせつないお顔をしています。
なぜなら・・・



              いつまでたってもボールが飛んでこないのぉ
109207.jpg
きゃ~!!!ティーちゃん、かわい過ぎるやろぉ!ますます惚れてまうやろぉ!


パパがボール投げしてるのに、ボールがないから。
ボールをレトリーブしたいのに、ボールがないから。

パパはWiiで野球をしてるんですが
ティオにはテレビゲームの意味がわからないんですね。
そりゃ、せつないわ。


さてさて、先日のこと。
涼しくなったので、りんごちゃんを連れてあそこにさっそく行って来ましたよ。



すんすん、すんすんのすん、おまけにすんすん、すーんすん
109202.jpg


河沿いの遊歩道をひたすら真っ直ぐ歩いていくとアレはあるのですが
ワンコ散歩ロードにはいろんなニホヒ手紙が配達されているらしく
りんごちゃんったら、すんすんばっかりでちっとも進みません。
しょうがないので、引きずるようにして歩いて、やっとこさたどり着いたのは・・・



     ここはなぁに?!いきなりめっちゃ田舎じゃーん!
109203.jpg


りんごちゃんもびっくりの日本の原風景、The田んぼです。
あ、手前はただの雑草です。りんごちゃんが超ハリキリ・ハイテンションで
田んぼに突っ込みそうだったので、これ以上近寄りませんでした。

どのくらいハリキリ・ハイテンションだったかと言いますと・・・




    あっちもこっちもそっちも気になる~全部嗅がせて~!
109204.jpg
りんご耳アンテナもピンピンで、忙しなく動いていましたよ。


口の中が泡立つくらい。

写真を撮りたかったので他の子は連れず、めずらしくりんごちゃん単独散歩だった上に
初めての場所、しかも大好きな草ボーボーで興奮MAXになってしまったのでしょう。
田んぼの前でポージング、なんてことはとても出来る状態ではありませんでした(涙)。
ちなみに↑は、ママが非常に無理な体勢でリードを踏んでオスワリさせて撮りました。

あぜ道にはコスモスが咲いていたりして、とっても素敵な日本の秋的風景だったのに・・・



    すんすんすん・すーんすんったらすんすん♪もひとつおまけにすんすん
109205.jpg


花なんて見向きもしない。ママのコマンド(オスワリ)なんて聞きやしない。

和犬と田んぼ ~日本の秋~って感じの絵がほしかったのになぁ。
季節無関係、いつものイケイケガンガンレッツゴーりんごちゃんしか撮れませんでした。
ま、秋になったからって、りんごちゃんがいきなりしっとりした女になるとは
ママも思ってませんでしたけどね。
あまりにも、予想通りでしたけどね。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
19:36  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

て・・・ティオちゃん可愛すぎです!
なんて表情が豊かなんでしょう~キュン(*ё_ё*)きゅん・・しちゃいます!
エアボールはキャッチできた?なんてね

リンゴちゃんの写真もベッピンですわ!いつもとは違った耳がピン!とたったお姿はまさに
THE 和犬ですね!
リンゴちゃん家の実家に連れて行ってあげたいです!きっとここは~と草むらやら牧草地やらを走り回ってくれそうですよね~
走りまわるついでに実家の柴犬と恋に落ちてみる??なんてね。
サンちゃんママ | 2010年10月03日(日) 10:01 | URL | コメント編集

田んぼの中のりんごちゃんもかわいいですが、
ティオさん、かわいいですねぇ。

前日の写真もそうですが、本当にいろんな表情をして、
本犬は至って真面目なのだと思いますが、どこかユニークで、
見るだけで楽しい気持ちになります。

inoko | 2010年10月03日(日) 12:56 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん☆

ティオがずっと鼻鳴きしていて、なんでだろう?とみんなわからなかったのですが
パパがテレビに向かって投げる動作をしているのに、いつまでたっても本当に
ボールを投げてもらえないので、焦れていたようです。気が付いた時にはみんなで
笑ってしまいました~。ごめんよぉ、ティオ。

あ!実家の柴ちゃんとは、お兄さんと6時間歩いて熱中症になった熱い男ですか?!
りんごちゃんもとっても熱い女なので、熱い恋に落ちちゃうかも~♪
ちなみにティオもボンボンも草ボーボーが大好きです。
そして草を食べるのも大好き・・・。
ぜひご実家で放牧させてください(笑)。



inokoさん☆

田んぼ&りんごちゃん、すごくマッチすると思ったのにすんすんと臭いとりに
夢中でちっとも顔をあげてくれなかったんですよ・・・。
ま、りんごちゃんにとっては景色なんてどうでもよくて、すぐ鼻先の臭いが
一大事で、全力投球の大真面目なんでしょうけどね♪

ティオは真っ黒でラブにしてはタルンタルンした部分もすくないのですが
なぜかとっても表情豊かでいつも笑わせてくれます。
でも最近はコメディアン・レッツゴーりんごちゃんにおされ気味です~。
ティオ松 | 2010年10月03日(日) 16:40 | URL | コメント編集

リンゴちゃんとデートしてもらいたい実家のワンコは
16歳のジーちゃん犬ではなくまだ若い「おっ」しか基本的には鳴くことのない
柴犬のニックです。
でもニックのほうがきっと小さいかもしれないですね~
それに癖で斜め歩きしかできないんですよ(笑)
いつかワンズで放牧してみたいですね~
ついでに海でも泳がしてみたいです(オッとサンちゃんは泳げるのでしょうか・・・)
サンちゃんママ | 2010年10月03日(日) 21:10 | URL | コメント編集

りんごちゃんらしくていいよ~^^
田んぼをバックに麦わら帽子かぶって首に手拭いを巻いたりんごちゃんを
見たい気持ちも正直あるけど・・・^^;
これだけ草があるところだともう、我を忘れてクンクンに没頭しちゃうってもんよね。
でも、コスモスとりんごちゃんもきっと似合うと思うよ^^
tramplady | 2010年10月03日(日) 22:42 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん☆

熱い男の柴君だけでなく、「おっ?斜め歩き」のニック君まで?!
ご実家には個性豊かな男達が揃っているんですね♪
サンちゃんも負けていられませんね!

りんごちゃんが今まで男子に興味を持ったところはみたことがありませんが
りんごちゃんは男子にけっこうもてるんですよ!
体重半分以下の美男トイプー君にしつこく追われ続けた事もありますし
りんごちゃんを見かけると50M先から飼い主さんをグイグイ引っ張って走ってくる
少年(パピーとも言う)もいます。
ニック君もきっと気に入ってくれるんじゃないかなぁ♪



trampladyさん☆

写真を撮るのは難しいだろうとは思っていたのですが、全然撮れないとは・・・。
小さな虫が飛んでいたり、野菜の屑(?)が発酵していたり、りんごちゃんにとって
魅力的なものが溢れかえっていた田んぼ・・・。
コスモスはやたらと背が高くて、花が私の顔辺りに!
りんごちゃんとコスモス並んでパチリなんてとても無理でした。
いやぁ、ワンコを撮るのって難しいですねぇ。ガハハハ・・・
ティオ松 | 2010年10月04日(月) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
