2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

もしかして仲良し?そうなの?

こんにち~WAN!
今日のわが家地方は久しぶりに快晴です。
雨が続いたので、人間及びワンコの洗濯物がどっちゃり。
寒くなったせいかワンコのゲロゲロンパーが多発し、汚れ物もどっちゃり。
あろうことか、わが大豪邸すべてが薄汚れていました。
ママは朝6時から散歩・掃除・洗濯とフル回転し、10時には燃えつきました。
今日の夕飯は誰が作るのかな~?ティーちゃんかな~・・・?

さて、こちらは昨夜の様子です。

あれれ?りんごちゃん?そこは・・・



                          どっき~ん☆
109100.jpg


どっき~ん☆というほどの顔はしていませんが
ポーカーフェイスのりんごちゃんにしてはちょっとキョドっています。
なぜならそこは、禁断の・・・?


    ぼ、ぼぼ僕はいいのよね?    ここはどこ~?わたし知らないわ~
109101.jpg


ティーちゃんのソファですよ!
ってかぁ、みんなのソファなんですけどぉ、りんごちゃんとティオの認識では
ティオ松家の最有力者ティッコロベのソファとなっていたため
りんごちゃんはソファに乗るのを遠慮していたんです。



       いいの、いいのよ!わたしにだってソファで寝る権利はあるのよ!
109102.jpg


いいの、いいのよ!と言いつつも、ママの顔を見ないです。
怒られちゃうの?とちょっとドキドキしてるみたい。
ソファに関して叱ったことは一度もないんですけどねぇ。

別にいいんだよ、りんごちゃん。及びボンボン。



      そうよ、いいのよ。だってふくちゃんもソファで堂々と寝ていたもん
109103.jpg


うふふ、そうなんです。ふくちゃんがソファで気持ち良さそうに寝ているのを見て
りんごちゃんはもしかしてソファはみんなのものかも?!と気づいたらしいのです。
それでもソファに乗るにはまだちょっと勇気がいるらしく、お姉ちゃんが座っているときに
抱っこをねだり、抱っこをしてもらった後、少しずつ体をずらしてソファに移動という
まどろっこしい手順を踏まないとソファで寝ることはできません。
なんちゅう奥ゆかしいことよ!

お姉ちゃんが席をたった後、しばらくわたしはどうするべき?
ドギマギしていましたが、そのまま寝てしまいました。



109104.jpg


ドギマギドキドキが伝染しやすい僕ちゃんも一緒にキョドっていましたが
りんごちゃんが寝ると、僕ちゃんもスヤスヤ・・・




109105.jpg


その後、グースカピー。
不思議なことに、ボンボンはりんごちゃんにはあんまり遠慮がないんですよ。
ふくちゃんにはおもちゃを譲ったり、ふくちゃんがヘソ天で寝ている横で固まったりして
ちょっと気を使ってるなぁというところがけっこうあったのですが
りんごちゃんには怒って吠えたり、飛び掛ったり、無視したり、けっこう自由。

それって、りんごちゃんがボンボンの恋愛対象にはならないからかしらん?
それとも普通の(!)ワンコの様に「自分より小さい子には優しい」という良識が
ボンボンにもあったのかしらん?
それともそれとも、りんごちゃんとは性別を超えてマブダチになったのかしらん?
だって・・・



109106.jpg


小心者・几帳面・ちっちゃいことにこだわりまくるボンボンが
足を枕にされたままグースカピーと寝ています!!
ママが思う以上に、りんごちゃんとボンボンは仲良しなのかも?






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんませ~ん
おひさしおぶりが~~どですだぁ~~(-。-;)

シュナってさぁ~4本足を放りだして寝る(ロイはたぶんにそう~)けど~
他犬種って~そう寝ない??ティオちゃんは万能??(笑)
↓トボケた顔したティオちゃ~~ん  めんこ~い(*^。^*)

ちなみに・・・老眼進んでるロイぱぱ・・・
本が読めません・・・(-。-;)(笑)

ロイぱぱ | 2010年09月29日(水) 19:59 | URL | コメント編集

堂々とソファに座ってるように見えてるりんごちゃんも
実は細かいことを考えて行動してるんだ~。
やっぱり繊細なのね^^
でも一度やっちまえばもうこっちのもんだもんね。
怖いものなしだよ!

しかし!ティオねえさんはこの二人を見てどういう行動をとったのか
気になるわぁ~。
まさか血を見るなんてことにはならなかったのよね?
tramplady | 2010年09月30日(木) 11:47 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ボンボン以外は胴なのかわかりませんが、ボンボンは体が固い!
だから丸まってねるとちょっと苦しそうです。へそ天も四肢が妙にピーンとしていて
あんまり気持ち良さそうじゃない・・・。
やっぱり足を投げ出すスタイルが一番楽だからか、よくやってます。
ティオは何でもアリ!こだわりナシ!!

私は超ど近眼なので、老眼はまだ先かな?でも最近本から目を離すと
焦点が合うまで時間がかかります・・・。年とったなぁ・・・。



trampladyさん☆

りんごちゃんはおそらく外飼いだったのではないかと思います。
だから初めは座布団に乗るのもためらっていたのですが
今は床に落ちている布類には何でも乗ります。
第一関門(ティオ)は突破したので、そのうちソファにも
堂々と乗れるようになるでしょう。

ティオは「あたちのソファだけど、みんなつかっていいの~」という
感じで、怒ったりはしないのですが、自分が寝ようとした時に空いていないと
じとーっと顔を見て「どいてほしいんですけど」と訴えます。
みんな、すぐにどきます・・・。
ティオ松 | 2010年09月30日(木) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
