2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

お姉ちゃんが汗だくで頑張ったの~!

こんばん~WAN!なの~。
みんなの人気者、ティーちゃんなの~。
あのね、ママが玄関の所のおっきな植木鉢を植え替えることにしたの。
でもね、5年くらいほっぽってあったから、根っこがすごいことになってたの。
びっちりぎっちりはびこってちょっとやそっとじゃ抜けないの~。

で、お姉ちゃんが格闘してるの~。




        ママは、口だけ動かしてるの~

10950.jpg


あたちもなにかお手伝いでも・・・と思ったんだけど
どうやら食べられるものじゃないみたいだから、見てるだけにするの。
お外でゴロゴロしてるのって気持ちいいの♪




          お姉ちゃん、頑張って~!

10951.jpg



ボンボンはねぇ、お外に出てきた途端にママにドロドロダメ!って言われて
すぐに引っ込んじゃったの~。ママの言うことなんて聞かなくてもいいのにね(笑)。




                        母さん、僕ここならいい?
10952.jpg


で、後ろの方から首を長くして覗いてたんだけど、そのうち・・・




                   母さん・・・母さん・・・母さんっ♪
10953.jpg



あたちのことも植木鉢も何もかも捨てて、いつもの僕と母さんの世界に行っちゃったの。
ボンボンはいつまでたっても甘たんこさんで姉として恥ずかしいの~。

りんご?りんごはねぇ・・・




           わっせ・わっせ・わっせっせ
10954.jpg

全然みんなのところに来ないから、怪しいなぁ?なんか食べてるの?と
思って見に行ってみたら、レンガをガツンガツンひっくり返してたの~。




ここにトカゲさんが入っていったのよ!見つけ出して、そんで○×△・・・!
10955.jpg


りんごはトカゲさんが大好きなの。でもりんごのスピードじゃトカゲさんは
絶対に一生つかまえられないの。
でも諦めない女りんごは、ガッツンガッツン力任せってわけなの~。
あたちは「そんなことしてないでこっちおいでなの~」って呼んだんだけど・・・





                              やっぱだめ?
10956.jpg


ドロドロを引っかき回そうとして、すぐにママにつかまっちゃったの。
全くちっともじっとしてないで、いたずらばっかり。りんごは困った子なの~。
ちょっとあたちが教育する必要があるのなの!でもあたちの言うことはきかないの・・・



ママはあぁしろこぉしろ言うだけで、お姉ちゃんがとっても頑張って
新しい植木鉢が出来上がったの!
かわいいでしょ?姫りんごの木なの~!!




10957.jpg


ちっさなりんごが少しずつ赤くなってきて、とってもかわいいの。
でも食べられないんですって!見るだけ!イーミーナーイー!!

そうそう、、あたちはずっと気になってたんだけど・・・
ママは草木枯らし名人なの。大丈夫なのかしらん?
ママは「もしこの姫りんごが枯れても預かりっ子のりんごとは無関係です
わたくしの不手際です」って言ってるの。
それに「りんごは赤い姫りんごより、青りんごっぽいから無関係です」とも言ってるの。
いわゆる予防線を張るってやつなの。ママってすっごく小心者だから。

あたちは、赤いりんごも青いりんごもどっちも好きなの。
姫りんごは食べられないから、イヤ。預かりっ子のりんごは・・・
意地悪はしないけど、遊んでもくれないから普通、なの。





お・ま・け
10958.jpg
途中、アイス休憩をしたの~。でもあたちにはくれなかったの・・・。
ボンボンはなんで悪者みたいな顔してるの?
ちびっ子のくせに、弱っちぃくせに、甘たんこのくせに~。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう!植木鉢、ほっぽっとくと根っこが張っちゃうんだよね!
我が家にも2鉢ほど・・・
でも頼りになるお姉ちゃんだね~!エライなぁ~
姫りんごの木、可愛いね♪
でも・・・食べられないなんて・・・残念だね★

りんごちゃ~ん、トカゲさん好きなの~?
ルルも大好きだよん。(カエルさんも・・・)
我が家の庭にはいっぱいいるから・・・
いつか食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてるヨxxx
ティオちゃんとボンボンくんはトカゲさんには興味ないのかな?!
ナラモルの母 | 2010年09月12日(日) 22:48 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

普段は全然お手伝いもせず、何か頼むと文句ブーブーの娘ですが、
1月に1度くらい「家庭のために尽くす女」に変身するんですよ~。
今月は大仕事の根っこはがしをしてくれたのでとっても助かりました♪

ルルちゃんもトカゲが好きなんですか?!あのかわいいお顔で・・・?!
トカゲは早くてりんごちゃんには絶対に捕まえられそうにないからいいのですが
1度大きなかえるがいて、やっぱりグイグイ迫っていこうとしたので焦りました。
あのまま好きにさせていたら・・・食べたのかな?ルルちゃんはどうですか?

ティオはそういえばセミ以外の小さなものには興味がないかも?
というか気づいてないのかも?
ボンボンはビビリちゃんなのでいきなり飛びつくことはせず、
ジーっと観察、ずーっと観察。
もちろんすぐに逃げられます。アハハハ。
ティオ松 | 2010年09月13日(月) 10:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
