2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

和食?洋食?あたちは中華なの

こんばん~WAN!
本日のわが家地方は久しぶりの雨でとっても涼しいんです。
まるで秋みたい。夢みたい。夢?夢じゃないよね~?

昨日までは残暑というには厳し過ぎる暑さのため
お散歩はいつも日が暮れて真っ暗になってからでした。
一応カメラを持って行ったものの、モニターが真っ黒で
自分が何を撮っているのかわからん。

どのくらい真っ暗かと言えば・・・




108227.jpg


ティオどこ~?りんごちゃん、いるね?というくらいの一寸先は闇、リードの先は闇。
もちろんママにはリードの先が見えているのですが、通行人には気づかれないことが多く
特に真っ黒姉さんティオはよくギョッとされます。
驚かせては申し訳ないので、人が通る時には「ティオ、こっち寄って」などと話しかけて
ティオの存在をアッピールしているのですが、暗闇に話しかけているように見えるらしく
みなさま返ってギョッとしてます。アハハ・・・。


さてさて、モニターなど見えなくてもめげずに真っ黒写真を撮り続けたのですが
何が撮りたかったのかが辛うじて判るのはたったの2枚でした。
まずこちら・・・


    ふんふふ~ん♪ママァ、ちょっと寄っていかない?
10917.jpg


えぇっと、こちらは中華料理屋さんの裏口です。
いつものお散歩コースにはおすし屋さんとおそば屋さん、
そしてこの中華料理屋さんがあるのですが
ティオが異常反応するのはいつも中華料理。
欧米的な顔をしてますが、実は中華料理が好きなんですねー、ティオは。
ちなみにママも超日本的なのっぺり顔ですが、中華料理が大好きです♪

おっと!忘れちゃいけないのがこちら・・・



        ママァ、一杯やってく~?
10918.jpg


住宅街の中に突如現れた、スナックかな?には
いつも当たり前のように入っていこうとします。
ティオはお酒もけっこういける口なのかもしれません。
ちなみにママはアルコールは全然ダメです♪
他にコーヒー豆専門店があり、とてもいい香りを漂わせているのですが
ティオは全く無関心でスルーです。コーヒーを嗜む習慣はないからね。

室内の様子だけでなく、たまにはお散歩の様子をお伝えしようと
思ったのですが、伝わったのはティオの食の好みだけでしたね~。



あたちの一番の好みは焼肉屋さん・・・じゃなくって生肉屋さんなの~
10921.jpg


結局、何も伝わってないってことですかね~?
早く本物の秋になって、いろいろなところに明るいうちに行きたいです。
特にりんごちゃんを田んぼに連れて行きたいなぁ。
「和犬と田んぼ」の絵がほしいなぁ
早くしないと稲刈りがおわっちゃうよ!




お・ま・け
10724.jpg
獣医師本村伸子先生の本いろいろ。
専門的な知識がとてもわかりやすく書いてあり、大変勉強になりました。
アレルギーやホルモンバランス由来の微妙な症状について
目の前の霧が晴れるように納得!
したはずなのに・・・本を閉じて3分で忘れてしまうってどういうことでしょうか?
図書館で借りずに、ちゃんと購入して手元に置いておくべき本だと思います。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
16:51  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本日はナラモル地方も久しぶりの雨のおかげで涼しいよ!
でもまた暑くなるのかしらね~

やっぱり、ティオ松さん家は都会なのね~
我が家のお散歩コース、土手と畑しかなくてお店なんて1軒もないのよん★
なので夜になってからのお散歩は怖くて行けないよ~!
私も今日の夕方のお散歩にカメラを持ってったけど、全然ダメ~
薄暗いと黒毛ちゃんたちにはピントが合ってくれないんだよね。

全部、為になりそうな本だね!
特に「アレルギーと皮膚疾患」の本、読んでみたい!
ナラモルの母 | 2010年09月08日(水) 23:56 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

やっぱり今日は暑いです・・・。早く秋よ来い~!

わが家地方は都会ではないんですが、変な具合に住宅街や畑や商店が混ざってます。
暮らしやすいと言えばそうですが、何をするにもハンパといえばハンパで
ワンコが思いっきり遊べるようなところは近くにありません。

黒い子ティオは、真っ暗闇で写真を撮ろうと思うと、
モニターの中で光が2つ・・・目だけ光ってます。それを頼りにシャッターを押していたのですが、どれも心霊写真みたいで怖かった~。

本村先生の本は食べ物の成分にまで遡って解説してあるので
すごくためになるし、「そういうことだったのか!」と今まで疑問だったことが
ストンと頭に入りました。
と、思ったのですが・・・すっかり忘れました。
難しいことは頭が勝手に分別してポイしちゃうようです・・・。
ティオ松 | 2010年09月09日(木) 16:46 | URL | コメント編集

ティオさんのお散歩コースには誘惑がいっぱいなのね~。
やっぱり女の子だから寄り道したくなっちゃうよね^^
真っ暗な中でのお散歩は怖いでしょ?
トランプですら見失ってしまうのに、ティオさんは完全に見えなくなっちゃうもんね。

昨日、今日と過ごしやすかったのに、また明日から猛暑復活でしょ?
残酷よね~~~。
もう体がついていかない・・・。
tramplady | 2010年09月09日(木) 22:29 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ひぇ~~!暑いですねぇ。1度涼しさを知ってしまった体にはこたえます。
またまた真っ暗散歩に行っています。ティオが黒い分、私が目立たなくては!と
オレンジのTシャツを着て、リードは反射鏡にして、しゃべりながら歩いているのに
やっぱりギョッとされます。もしかして驚かれる理由は他にあるのかしら・・・?

川沿いの遊歩道を歩くことが多いのですが、単距離コースの時は、住宅街の中に
ポツポツとお店があるんです。ティオは通るたびに入っていこうとするので
お店の中の人にも笑われてます。
ギョッとされるよりは笑われる方がいいのかなぁ。アハハハ・・・

ティオ松 | 2010年09月11日(土) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
