2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

ハウ オールド アーユー?

こんばん~WAN!

またまた大事件勃発です。
いや、怪事件と言った方がいいかな、うん。
突然、抜けました。



僕ちゃんの、が。



           わおぉ~~!
10913.jpg


本当にわおぉ~?!ですよ。
どういうこと?いったい僕ちゃんに何が起こってるの??
抜けたのは下奥の小さい歯です。
歯茎に埋まっているはずの部分が茶色く変色して
いかにももうだめなのよーという感じでした。

ボンボンは保護犬なので年齢は推測するしかないのですが
今まで6歳くらいなのだろうと思っていました。
しかし、もしかするともっと高齢なのでしょうか?歯が抜けるほど?
それとも・・・



   おらおらぁ、僕の歯にかかったら何でも粉々になるのよ~
10915.jpg
全然粉々にはならないんですけどね。穴があくくらい。凹むくらい。


カミカミし過ぎてるから?おもちゃの噛み過ぎ?
見た目はお爺さん、だけど中身は赤ちゃん
ボンボンの年齢は素人には全く推測できません。
でもすっごく健康で、今は心身ともにとても充実しているように見えるんですよ。

ほら・・・



          はにゃほにゃひれふぉにゃ~
10916.jpg


ね。
おもちゃに対する情熱はハンパじゃない。
全力でおもちゃに没頭する姿は、まさに犬生の満開期という感じなんですけどね。

僕ちゃん、いったい今何歳なの?何年生きてるの?



     えぇ~?僕、そんな難しいことはわからないのよぉ
10912.jpg


・・・だよね。
昔は(多分)おじさんにいじめられ、お散歩もしたことがなかった僕ちゃん。
でも今は愛するママ(キャッ♪)とおもちゃとワンコに囲まれ
お外でも走り回り、けっこう楽しく生きている僕ちゃん。
警備に燃えて吠えまくっている僕ちゃん、今を精一杯生きている僕ちゃん。

何歳だっていいんだけど、でも何歳なの?
ケアなどなどの都合上、知りたいのよねぇ。ね?




           年齢不詳で謎の男、それが僕。くふふ、かっこいい?
10911.jpg
どこにいても、ボンボンは↑のようにママを見つめているの♪


2年半前の保護当時、獣医さんのお見立てではボンボンは4歳でした。
歯がとても汚くて、表情は乏しく、動きもあまり(ってか、ほとんど)なくて
もう少しいってるのでは?という印象がありましたが
その後どんどん若返り、さらに赤ちゃん返りまで(?!)しました。

わが家に来た時、ボンボンの歯は歯石に埋まって見えませんでした。
1度全身麻酔をかけて歯石を取ってもらいましたが、歯磨きが嫌いなので
奥の方はちょっと歯石がついています。でも前の方はタワシの効果で
白くてまぁまぁピカピカのツルツルです。

というような、前歴と現状を含めて・・・
みなさま、ボンボンは何歳だと思いますか?

もうシニアの対応をしておかないといけないのでしょうか?
それとも口の中に問題があるのでしょうか?
他にも何か気をつけることがあるのでしょうか?

う~~~~ん、わからん。

では、最後は僕ちゃん得意の遠吠えの姿をご覧ください。




     ぉ~~~~~~ん・ぉ~~~~~~ん
10902.jpg


ほんとに元気いっぱいなんですけどねぇ。でもヘアはショボショボ・・・。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
17:57  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれれ・・・
歯が抜けちゃった??
歯周病??
ロイも歯ブラシ苦手でさぁ~
それが原因かどうかは分からないんですが~
歯垢が結構あるよぉ~(受け口のせいかも・・・)

ボンボンは何歳なんだろうねぇ~~(笑)
若く見えるのはぁ~ロイぱぱ似ですねぇ~~~ppppp
ロイぱぱ | 2010年09月07日(火) 08:52 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ワンコにも歯周病ってあるんですかね?!歯茎の状態はよくわからないのですが
抜けた歯は根元が茶色く変色して細くなってました。

骨付き肉を食べると歯石がかなり取れますよ。
ティオは時々ガリガリ骨を噛んで歯石を落とします。
りんごちゃんにも有効でしたよ!
でもボンボンは骨付き肉は食べれません。
やっぱり歯が弱っているせいだったのかなぁ?
それとも小さい子は顎の力がないから食べられないのか???

ボンボンは本当に何歳なんだろう?
悩ましい・・・眠れない・・・8時間くらいしか眠れない~
ティオ松 | 2010年09月07日(火) 21:24 | URL | コメント編集

え?!ボンボンくんの歯、どうして抜けちゃったんだろ~?
乳歯だったりして!?
だって、ボンボンくんはまだ可愛い赤ちゃんだもんね♪
うん。きっと乳歯だよ!

ボンボンくん・・・2年半前まで辛い思いをしてたのね・・・ウルウル・・・
こんなに可愛くて良いコなのに・・・大切にされなかったのが信じられない!!
でも今はすっごく幸せだから、辛かった事はもう忘れちゃったよね☆
ナラモルの母 | 2010年09月07日(火) 21:26 | URL | コメント編集

抜けた歯って、乳歯じゃなくて?
トランプも一本だけ変な角度で乳歯が残っちゃってたんだけど、
「そのうち自然に抜けますから」って言われて様子見てたら、
ホントに知らないうちに抜けてなくなってたよ^^;

歯垢や歯石って、汚れは臭いだけじゃなくて、いろんな病気を引き起こす原因にもなったりするらしいから怖いよね。
といいつつ、トランプもなかなか思うように歯磨きさせてくれないから
困ってるんだけど・・・。
tramplady | 2010年09月07日(火) 22:00 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

心は赤ちゃんなんですけどね~。見た目は、どこから見ても堂々のおっさん!
乳歯だったらいいのに・・・これからすべてが始まるお年頃なら、
あんなことやこんなことなどたーくさんやり直せるのに・・・。
もっと柔軟な僕ちゃんになれるのにぃ。
でもいろいろあって今の僕ちゃんがいて、私は今の僕ちゃんが大好きなんですよ~♪

でもボンボン、具体的な過去は本当に忘れてるっぽいです。
いろんなトラウマに縛られているようで、根は能天気なお気楽男です~。



trampladyさん☆

乳歯のような小さくてとがった歯じゃないんです~。
元はしっかり存在感を示していたようなちゃんとした歯なのですが、
根元が変色してスカスカになってました。いったいどういうことなんだろう?!

やっぱりどんなに嫌がっても歯磨きするべきなのかなぁ・・・。
肛門絞りも耳毛抜きも耐えるぼくちゃんだけど、歯磨きだけは
どうしてもイヤみたいで、押さえつけると骨が折れそうで怖いんです。
でもまた全身麻酔をかけたりするのは避けたいし・・・
う~~ん、困った。
しかし本犬は今日ものんきにタワシと格闘したり、母さん抱っこ~♪と
元気いっぱいです。なんだったんだ???
ティオ松 | 2010年09月07日(火) 22:16 | URL | コメント編集

乳歯ではないんですよね?
歯って抜けるんですね~。

ボンボンくんの過去。。。
歯が見えないくらい歯石がいっぱいでしたか。
またまた胸がキュン。。。
本当にママさんと出会えて良かった!!

ボンボンくんの遠吠え聞きたいな~。
クロは遠吠え、したことありましぇーん。
どんな時にするんですか~?
hokitakuro | 2010年09月08日(水) 16:56 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

歯って抜けていいんですかね?!
本犬はいたって元気一杯で、ご飯も普通に食べているし
タワシも普通に噛んでいるので、心配はないと思うのですが
ビックリしました。ボンボン・・・本当に謎の男です。

ボンボンの遠吠え・・・いつでもしますよ~。し過ぎるくらいします。
車のサイレン、テレビの音、挙句の果には私や娘の「遠吠えの真似」にも
律儀に返してくれます。
すごく高い声で・・・かっわいいの!危険を知らせるというより、かわいさをアッピールしてる感じです♪
親ばかです、はい。
ティオ松 | 2010年09月08日(水) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
