2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

事件勃発

こんにち~WAN!
昨日は大変な1日でした。

まずはお昼のこと。
9月1日は防災の日ということで、小学校にこどもを引き取りに行く
避難訓練が毎年あります。炎天下「お姉ちゃん、待ってろよ!」と
せっせと歩いていると、なぜかいつも履いているママの靴の底がベローンと。
暑かったから?アスファルトが熱かったから?それとも靴が安物だから・・・?
往路、小学校の前でまず左足がベローン、そして校庭で右足がベローン。
しかしカバンも何も持っていなかったので
はがれた靴底は道の端に寄せて、とりあえず放置。
靴裏の接着剤に小石が付着してかなり痛いが、とにかくお姉ちゃんを引き取り
帰りは靴底をこっそりささっと拾い、嫌がるお姉ちゃんのカバンに押し込む。

ま、こんな事は小事件ですわ。

お次は夜。
お水をた~っぷり飲んだりんごちゃんをトイレに連れ出すのを
すっかり忘れていたんです。これは完全にママのミス。
おトイレがどうしても我慢できなくなったりんごちゃんは
リビングを横断しながら、すごい勢いでシャーシャー・・・。

普通そういう場合には、こっそり座布団に吸収させるとか
人気のいない玄関に行って、とかするもんじゃないんですかね?
やはりりんごちゃんはちょっと一味違います。
ママの顔を見据えて4メートルくらい歩きながら、シャーシャー・・・。
厚手のバスタオルたっぷり3枚分でした(涙)。
 
ま、これも中事件ですわ。


最後は夜中の大事件です。
おトイレのためにティオをいつもの公園に連れ出した時のこと・・・



      ひ~!あたちなの~、あたちが悪いの~
10777.jpg
怒られると目を合わせられません、耳がそっくり返ります。しかし何だかふざけた顔?!


バカティオがまたもや拾い食い。しかも今回はチョコレート!
公園内には蝉がたくさん落ちているので、若干怪しい動きはしていたのですが
バカティオも最近は蝉は卒業したはずなので、リードを伸ばしてフラフラ。
しかし突然ガツンとリードに手ごたえがあり、これは釣りでいうアタリってやつ?
バカティオが拾い、そして食ったというサインです。
急いで竿をあげるとリードを引っ張ると、口をパクパク舌をペロペロしていました。
チロルチョコのようなものを包装紙ごとガップリ。



    怖かったの~。ママに投げ飛ばされて張り倒されたの~
0811129.jpg


幸いな事に溶けたチョコはそのまま上の前歯に刺さり、バカティオにはとることが出来ず
パクパクペロペロしていたのでした。



姉ちゃんは本当におバカ!僕は絶対に拾い食いはしないのよ
107274.jpg


はぁ・・・、ボンボンがよそのワンちゃんに吠えるとか
りんごちゃんがヨダレを垂らし過ぎるとか
そんな事は本当に大したことじゃないです。

やっぱりわが家の一番の問題児はバカティオでした。
命に関わるような事をするのはバカティオだけだから。
今回もめちゃくちゃ叱りましたが、またいつかやるんだろうな。
バカティオのリードは一生締めておかないといけないのかな。
はぁ・・・、どうしてバカティオはバカなんだ?!



      びっくりした~、おばちゃんがあんなに怒るのはじめて見たわ
106195.jpg
りんごちゃんは怯えて、耳が完全に水平になってました。ごめんね。


昨日はママにしては忙しい一日だったので
夜には疲れて注意散漫になっていたのかもしれません。
こどもにもしものことがあってからでは遅いですよね。
もっともっと気をつけて、こどもたちを見ていなくてはいけないと反省しています。

ティオは今のところ、シオシオ&オドオドといい子にしています。
ママと目があうと、さっとオスワリします。



     ママは怒るとねちねち長いの~やんなっちゃうの~
10726.jpg


気持ちを切り替えるのが下手なんでね。
しばらくは思い出しては腹が立ち、その後落ち込みそうです。




お・ま・け 気持ちを切り替えて
anago.jpg
オススメのおやつです。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやん!すっかりパソコンから遠ざかっている間にふくちゃん、帰っちゃったの~?
でも久しぶりに可愛いふくちゃんを見て、夏の疲れが癒されました^^
ふくちゃん、また遊びにきてね^^ティオ松さんちにね^^

ティオさん、やっちまいましたか!
どうしてこう犬って、懲りないんでしょうかね~。
っていうより抑制が効かないんでしょうか?
まぁ、食べ物が落ちてたらそりゃあ拾って食べたくなる気持ちはわかりますけどね・・・。
でもその恰好じゃあ、ティオさんもこりゃ懲りてないな~?
トランプもこのところ大きい事件は引き起こしてないので、
そろそろ危ない頃かなぁ・・・と睨んでますが・・・。
全く気が抜けないですね^^;
tramplady | 2010年09月02日(木) 10:12 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

うふふ、かわいいふくちゃんで私も夏の疲れが癒されましたよ~。

ティオ、バカティオ、アホティオがまたまたやっちまいましたよ・・・。
毎回、自分の限界を超えて叱っているつもりなんですが、だめです。
どうやってもティオに拾い食いを完全にやめさせることは出来ないみたいです。
ご飯だって普通に食べてるし、お散歩だってちゃんと行ってるのに・・・と
いろいろ振り返って考えてみるのですが、拾い食いに関してだけは
思い当たる節はないんですよ。
だからやはりtrampladyさんの仰るとおり、ティオ自身にも抑制が
きかないのかもしれないです。
お散歩中ずっと監視つきで自由に歩けなくなり、
結局自分の首を絞めることになるのに、どうしてもやっちまうんでしょう・・・。
トホホです。

今日もまだティオと私はギクシャクしてます。ティオはオドオドしてるし
私は「思い出し怒り」が沸いてくるし。
催眠療法みたいなもので、ティオの拾い食いが治せないかしらん?
もしくは何か神がかり的なものとか・・・もう、人智を超えて・・・。
あぁあ~、甘いものでも食べて寝ようっと(涙)。
 | 2010年09月02日(木) 22:13 | URL | コメント編集

チョコーーーーーー!!!
ティオさん、それだけはダメよーーー!!!
って、ダメなのはそれだけじゃないけど、でもダメですよね!

旦那の実家のダックスちゃんがチョコを食べてしまって、
ラリって、家の中を行ったり来たり、走り回って、
壁にガンガン激突してたそうですよ(汗)
その話を聞いてから、チョコ、コワーーー!と思ってました。

反省してるティオさん、超カワイイんだけど、
これからは拾い食いしないでね☆
hokitakuro | 2010年09月04日(土) 17:16 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

よりによってチョコッ!!バッカでしょ~、どうしようもないばっかでしょ~(怒)!
しかしさらにおバカで上の前歯にがっちりはまってしまって
飲み込めなかったのは幸いでした。
最初セミだと思ったので「キャー」なんていってたのですが、
チョコだとわかった途端に声も出ませんでした・・・。

チョコを食べるとラリッちゃうんですか?!どうなるのかは知らなかったんですが
最悪の場合は死んでしまうこともあると聞いていたので、寿命が3年くらい縮みました。
もうティオのおかげでどんだけ早死にすることになっていることか。
ティオに関しては、これからは絶対に信用しません!リードは常に締めて
目を光らせていたいと思います。
あ~ぁ、本当にがっくりです。ショボボ~ン・・・。
ティオ松 | 2010年09月04日(土) 21:46 | URL | コメント編集

いや~んティオお姉ちゃんチョコに手を出すのはまずいですよBYサンタ

そうですよ!ティオちゃん気をつけて!でも実家のMIXの今年16歳になる老犬が昔 兄貴について行って6時間も散歩されたら(普通じゃない長さ)さすがに当時パワフルだったとはいえ日射病&熱中症にダブルでなったんですが
その時に牛の獣医さんに(田舎はペットの獣医ではなく大型動物がメイン)
「ちとチョコレートを一かけ食わしてやれ」って言われて「えぇ~チョコっていいの?」
と恐る恐る食べさせたら元気になりました。
ダメな食べ物でも良い時もあるんだな~って思ったけど
間違ってもティオちゃんナッタふりしてチョコを口にしたらだめですよ~
サンちゃんママ | 2010年09月05日(日) 11:28 | URL | コメント編集

拾い食い・・・食いしん坊なラブには付き物の言葉なんでしょうかね~
・・・我が家はシュナ’Sもだけど。
ナナが色々な物を食べてくれたけど、具合が悪くなった事はなかったよ~
わんこにはNGのチョコレートも・・・
ティオちゃんはお口を開けて出させてくれるだけ、まだ良い方だよ!
ナナは絶対出してくれなかったもんxxx私以外の家族には出させたケド。

怒られても懲りないから、私たちが気を付けないと!ですよね~
怒られ顔って、みんな同じだね♪
可愛いけど・・・ね~
ナラモルの母 | 2010年09月05日(日) 20:38 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん☆

えぇっ?!すごい荒療治があるんですね~。
そっかぁ、瞬間劇薬増強剤みたいなものなのかな?
今回はたまたまチョコが溶けていたので、前歯に挟まって飲み込めなかった
のですが、あれを食べていたら・・・と思うと、本当に怖ろしいです。
せめてもの救いは預かりっ子ではなく、わが子だったことでしょうか・・・。
これからはますます気をつけたいと思います。

それにしても・・・牛の獣医さんって、なんかかっこえぇ~!!
そして6時間もあるくお兄さんも、かっこえぇ~!!
サンちゃんも牧場に行ったときはきっと強い男になるのね!!
サン子ちゃんなんてもう呼べないなぁ~(笑)。



ナラモルの母さん☆

ティオも拾い食いした時にはちょっとやそっとじゃ口を開けてくれないですよ~。
今回は横っ面をバンバンぶっ叩いて、耳元で「このバーカー」と叫びながら
上あごと下あごを両手でこじ開けて・・・、もう本当にバカです。

毎回、これでもか?!というくらい、私も精神的にヘトヘトになるくらい
叱るのですが、食べ物を見つけるとティオは自制心がなくなるようです。
やっぱりこれは親がしっかり監視し続けないとダメなんですね。

叱られている顔・・・思いっきりオドオド・ビクビクしていて
叱りながらも「かわいそうに・・・」と思っちゃうんですけど
心を鬼にして、写真を撮ってました~、アハハ・・・。




ティオ松 | 2010年09月05日(日) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
