2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

2人はライバル?

こんばん~WAN!
いきなりですが、クイズです。

ふくちゃんとボンボンの体重を合わせると、ちょうどりんごちゃんの体重になります。
3人がまっすぐ前に向かって全力で引っ張りながら歩く時
ふくちゃん&ボンボンチームとりんごちゃんではどちらの力が強いでしょーっか?


引力を計測するのは世界に誇る優秀な日本製秤・・・ママの腕の感触ですけど
力の差は歴然としているので、感触に間違いはないでしょう。
わかった方は、ぜひコメント欄へ!
正解の方には・・・・特に何もないんですけどね。ママの愛を♪いらないってかい?


さて、本日はふくちゃんとりんごちゃんの仲の良い様子を・・・



なんでソファに座ってるの?だめなのよ!    わたしはいいんだもーん!
108280.jpg

ソファ=ティオの場所と認識しているりんごちゃんは
ソファでくつろいでいるふくちゃんが気に入らない様子。



なんですって?        わたしがいいって言ったらいいの!!
108281.jpg

ソファから降りろ、と首のうしろをカプカプするりんごちゃんにキレタふくちゃん・・・



  うるさいったら・うるさいったら・うーるーさーい~!
108284.jpg


ソファから飛び降りて、りんごちゃんを追いかけてギャンギャン吠えます。
美人で可憐なふくちゃん・・・歯がムッキーとなってますよ。

実はね、おそらくりんごちゃんはソファなんてどうでもいいんですよ。
ふくちゃんにギャンギャン追いかけられたくてしょうがないの。
それに初めはふくちゃんが無理しているのかと思って心配したのですが
ここ3日ほどはふくちゃんもけっこうやる気満々で、イキイキしてます。
ほんの少しの間、ふくちゃんがりんごちゃんを追いかけ
りんごちゃんはふくちゃんの方を向いたまま、後ろに跳ねて逃げます。
それを何度もくり返します。りんごちゃんの楽しそうな顔ったら!って写真が撮れてないんですけど。
賢い2人はティオが怒り出すギリギリの時間、5秒くらいでやめて一時休戦。



          はぁ~息があがっちゃった         わたしも~
108282.jpg

りんごちゃんがお姉ちゃんに甘えているので、もうおしまいかな?と思いきや
今度は・・・



なによぉ?!   どいてどいてー、お姉ちゃんはお膝はわたしの場所だからぁ
108283.jpg


今度はふくちゃんの方から、火種を切りました(?)。
しかしお疲れの2人はしばし舌戦。



   ギャーギャー!のギャンッ!    ワーワーのワンッ!
108285.jpg


もはや理由なんてどうでもいいのです。
とにかくギャンギャンやり合うのが楽しい2人なのです。
好敵手というか仲良しというか、変な2人です。

キリがないような遊びですが、ふくちゃんの方がいつも先に疲れてしまいます。
ギャンギャンやり合う元気がなくなってくると・・・



もうおしまいにしましょうね? はい、お・し・ま・い
108286.jpg


ふくちゃんはお腹を見せてコロンとします。
さすが小さくてもお姉さん!円満に遊びを終わらせる方法を知っています。



もっと遊びたかったな~   また一寝入りしたら遊びましょうね
108287.jpg


りんごちゃんはふくちゃんの耳などをペロペロしてあげます。
遊んでくれてありがとう♪ってことなのかな?


寄り添って寝るような関係ではありませんが、2人はけっこう仲良しになったようです。
ふくちゃんは明日、お兄ちゃんとお姉ちゃんが迎えに来てくれてお家へ帰ります。
でも2人は同じPerroっ子。またきっとどこかで会えるよね。



108288.jpg


ってかぁ、この遊びぃ、ふくちゃんがヨダレだらけになるんすけどぉ。
まじベタベタなんすけどぉ。やばくないっすかぁ?

真っ白な雪玉のようだったふくちゃんが、4月の残雪、つまり茶色に薄汚れてます。
どうしようかな、やっぱり明日シャンプーしようかな?





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:27  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りんごちゃんの方が強いのではないでしょうか?
綱引きでも、息の合わないチームだとうまくいかないし、
ふくちゃん&ボンボン君のチームワークがどんなもんだか
未知数ですから、私はりんごちゃんに賭けます!

うふふ。女子チームのちょっかい出し合い、かわいいですね。
2匹とも遊び上手。
引き際が肝心ですものね。
むーたん代理 | 2010年08月31日(火) 11:57 | URL | コメント編集

りんごちゃんに1票!一本気なりんごちゃんは前を向いてひたすらズンズン・・
そんな絵が浮かびます♪

ふくちゃんのギャンギャン姿なんてびっくりしました!
でもそんなやりとりを楽しめるふくちゃんとりんごちゃんの関係が可愛くて素敵です^^
最後のコロン&ペロリンなんて胸がキューンとしちゃいました~~。
ずっと見ていたい気もしますが、とうとう大好きなお家に帰るんですね。ちょっとザビジイ・・。

PSイカ墨と一緒のティオちゃんの瞳が相変わらず沈んでる~~爆笑です^^

こてつママ | 2010年08月31日(火) 15:49 | URL | コメント編集

私もりんごちゃん方が強いと思いま~す!
ふくちゃん&ボンボンくんチームもタッグを組んだら強そうだけど。
モカ&ルルチームはかなり強いよ~!

りんごちゃんとふくちゃん、すっかり仲良しなのね♪
ふたりの遊び、楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃうわ~
でも・・・ふくちゃん、お家に帰っちゃうのね★クスン
りんごちゃんが寂しがっちゃうね。(ママさんもねe-259
ナラモルの母 | 2010年08月31日(火) 23:08 | URL | コメント編集

クイズの正解は・・・

「引っ張りパワーはりんごちゃんの圧勝」です。
みなさん当たりです、おめでとうございます~!
ママより惜しみない愛を~v-238

あっれれぇ?私は脚が8本だからふくボンチームが強いのかと思ってました。
きっとみなさんも脚の本数に惑わされる(?)と思ってたのに・・・。
みんさん賢い!
ふくちゃんは真ん前だけを見てひたすらチョコマカチョコマカ歩を進めます。
ボンボンはちょっと遠くを見て、がに股でグイグイ行きます。
2人のイキは哀しいかな、全くあっていません。あわそうとも思ってません。

りんごちゃんは、いつも目標を定めてそれに向かってガツンガツン歩きます。
ふくちゃんとボンボンは前を向きながらも少しは私のことを気にしているのに対し
りんごちゃんは私の存在を忘れているようです・・・。
体力的にも、精神的にもりんごちゃんの圧勝なのでした。



むーたん代理さん☆
ちょっとりんごちゃんはしつこ過ぎるんですけど、ふくちゃんがキャンキャン怒るのが長引くと、ティオがりんごちゃんを襲う(!)ので、うまい具合に収束します。絶妙な力関係です。
ちなみにボンボンはノータッチです。



こてつママさん☆
保護当時、わが家では誰もふくちゃんに嫌がる事をしなかったので、ふくちゃんのキャンキャン怒る姿は見られませんでしたが、KYりんごちゃんが新しいふくちゃん引き出してくれました~。キャンキャン怒っても・・・かわいかったです♪



ナラモルの母さん☆
ふくちゃんが帰ってしまって・・・りんごちゃんはわかっているのかいないのか?全然かわりがありません。私は・・・淋しくなくはないけれど、ふくちゃんが幸せに楽しく暮らしているのがわかっていますし、会いたくなれば会いにいけるから大丈夫なんです~。
ティオ松 | 2010年09月01日(水) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
