2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

アイドル登場!!

ごぶさた~WAN!
みなさま、お元気でしたか?
こどもたちとママとパパはとても元気にしていましたよ!

ね~、みんな?


                 は~~~い!元気ですよぉ♪
108200.jpg


あれれれれ?な~んか多くない?ワンコが増えてない?

ぐふふふ、そうなんですよ。




                    ふくちゃんよ!
108201.jpg

あら、すみません。事前注意するのを忘れてました。
あまりのかわいさにのけぞって、脳震盪とか起こしてたらごめんなさいね。

もうね、アイドルふくちゃんったら相変わらず…
いえ、前よりもフッワフワでさらにさらにかわいくなってましたよ!
お兄ちゃんとお姉ちゃんが旅行に行っている間
しばらくわが家にお泊りします。お里帰りですね。
わが家とママを覚えてくれていたようで、熱烈キッスゥしてくれたふくちゃんですが
お兄ちゃんとお姉ちゃんが帰った後は・・・



         お兄ちゃん・・・お姉ちゃん・・・
108202.jpg


玄関にたたずんで鼻をキュンキュン鳴らしていました(涙)。
わが家に初めて来た時は、全く動じることもなくすぐに馴染んでいたのに
帰りたい家とそばにいたい人が出来たふくちゃんは、とっても淋しそうです。
リビングのドアを締めると・・・


    お兄ちゃ~~~~ん!お姉ちゃ~~~~~~ん!
108203.jpg


遠吠えして家族を呼んでいました(涙)。
あの懐かしのうがいのような遠吠えに、さらに涙。

そしてふくちゃんの淋しい呼び声を聞くと・・・



   なに?なになになに?なに~~~?
108204.jpg


りんごちゃんがすっ飛んできます。
風のように。いえ、嵐のように。
今までわが家でワンコの鼻鳴きに駆けつけるのはティオと決まっていたのに
りんごちゃんがその任を勤めることになったようで
めずらしくティオは知らんぷりでした。

業務の引き継ぎはありませんでしたが
ティオの駆けつけの心得はりんごちゃんに正しく受け継がれたようです。


なに?今どんな気持ち?どのくらい悲しいの?かわいそうねぇ…
108205.jpg


心得その1. しつこく、とてもしくこく。
心得その2. 相手の顔色は見ても、相手の意向には沿わない。
心得その3. 相手の迷惑は全く感知しない。

ふくちゃんは明らかに嫌がっているのですが、誰が見ても超迷惑この上ないんですが
りんごちゃんは悲しむふくちゃんを心底心配しているんです。
しばらくして見かねたお姉ちゃんが・・・



     いやがってるんだからやめなよ!ね?わかるでしょ?
108206.jpg
この後「本当にかわいそうなのはりんごでしょ」と言われた、かわいそうなりんごちゃん・・・


りんごちゃんに説教。
りんごちゃんがふくちゃんをいじめたり威嚇している訳では決してないので
ママがふくちゃんを過度に守ったり、りんごちゃんを叱るとややこしくなりそうですが
お姉ちゃんに言われる分には、りんごちゃんも何となく納得するようです。
今日はお姉ちゃんにふくちゃんをずっとガードしてもらいました。

ふくちゃん、しばらくまたこの変なお家で頑張ろうね!




   も~!ここのお家、なんだか野蛮度が増してるわ!
108207.jpg


という訳で、期間限定でかわいいかわいいふくちゃんを見ることが出来ます!
ママも頑張ってせっせと更新します(のつもり)ので、お楽しみに♪




108208.jpg


夜になって、だいぶ落ち着きました。
ふくちゃんも諦めたようで、のんびり寝てますよ。
ふく兄さん、ふく姉さん、安心して旅行を楽しんできてくださいね!
りんごちゃんはふくちゃんが呼んだら(!)いつでも駆けつけられるように
目を離してませんけど、ママも2人から目を離しませんからね~。





お・ま・け   ども、僕もいるのよ~、もちろん元気よ
108209.jpg
ふくちゃんの安心のために、とバリケンを組み立てたところ
速攻で入り込み、居座る僕ちゃん。なぜ?
誰も君を見ていないのに。誰も君の存在を気にしていないのに・・・。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:00  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~ん♪ふくちゃん、ちょ~かわえぇ~~♪
バリケンの中の僕ちゃんも♪
りんごちゃん、社交的で良いじゃない☆
きっとティオちゃんの教育が良いのネ!
ふくちゃんもすぐ慣れるでしょ♪
今回ティオちゃんの活躍がないけど・・・期待してマ~ス!
ナラモルの母 | 2010年08月24日(火) 00:00 | URL | コメント編集

わーい!久しぶりのUPだ~!と喜んだ私が更にテンション↑↑ ふくちゃんだぁ!
何だかセレブなワンちゃんになってますね^^幸せそうにプクプクして・・
可愛さにのけぞりましたよ~~~。

りんごちゃん、「この家のことはお姉さんに任せて♪」気分なのでしょうか。
4匹4様で賑やかな日が続きそうですね^^
ふくちゃんの福パワーをたっぷり浴びていいご縁があるといいですね。

そして相変わらずのボンボン君に笑っちゃいました。
自分のお家なのに居心地悪そうですね~~(笑)

こてつママ | 2010年08月24日(火) 06:36 | URL | コメント編集

★よろしくお願いします(^0^)

ティオ松さま、早速ふくちゃんの記事をアップしてくださりありがとうございます♪
昨日はだんなさんとふたりで「わんこに囲まれて楽しかったねー」と言い合って帰りました。

それにしても。トライアルの前にブログでふくちゃんの様子を見ていた頃のような気持ちで読みました。はぁ~、ふくちゃん!

でもきっと楽しい里帰りの日々になると思います(^^)
どうぞよろしくお願いいたします*
ふく姉 | 2010年08月24日(火) 06:43 | URL | コメント編集

これわぁ~これわっ!!
ティオ松さんのぉ~せくぴぃ~ふくふくぅ~ショットから~~でぇ~(*^。^*)

そかそかぁ~ふくちゃん・・・遠吠えするんだぁ~
りんごちゃんも~一生懸命なのにぃ~仇になっちゃってるのねぇ~(^。^;)
ボンボンは・・・(笑)
ロイぱぱ | 2010年08月24日(火) 09:38 | URL | コメント編集

ふくちゃん!ふっくらして可愛さUPですね!
お預かり当時ものけぞるほど可愛かったけど、さらにさらに倍増してますね^^
可愛がられて大切に育てられてるのがわかります。
里帰りができるおうちもあってふくちゃんは幸せ者だわ^^

ボンボンくんの相変わらずのキャラにほっこりと和ませてもらいました^^
次回は是非活躍を見せてね~。
あっ、ティオさんも!!
tramplady | 2010年08月24日(火) 12:38 | URL | コメント編集

ふくちゃんだ!!
なんだか感じが変わりましたね~♪
お耳の毛が伸びたからかしらん☆
もうすっかり飼い主さん命な訳ですね。
遠吠えしている姿に胸が苦しくなりました。キュ~ン☆

悪気のない正義感って時に複雑な事を巻き起こしますよね。
りんごちゃんの場合は可愛いけど、人間だと厄介なことも(笑)
うちの旦那さんがそれにあたります(爆)

ボンボンくん、なんでそこ?(笑)
hokitakuro | 2010年08月24日(火) 15:30 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

りんごちゃんは家の中だととっても社交的&フレンドリーなんですよ。
小さい子には優しい、というかどう接してよいのかよくわからないようで
とにかくガチャガチャ床を鳴らしながら、ふくちゃんのまわりをついて回ってます。
その姿は、ちょっと前のティオとほんとに同じ!
やっぱりティオも年をとったのかなぁ・・・。


こてつママさん☆

みんなのアイドルふくちゃんですよ~♪
ふくちゃんは本当にお姫様みたいになってます!
でも性格は元のまんまで、愛嬌を出し惜しみせず、
熱烈キッスゥも出血大サービスで庶民的&フレンドリーなお姫様です。

りんごちゃん、ふく福パワーにあやかれるといいんですけどね・・・。
ふくちゃんを追い掛け回して「大丈夫?」なんて心配してるけど
そんなことしてていいんですか?と突っ込みたくなります(笑)。
本犬は当たり前ですがいたってマイペースに毎日を楽しんでるようです。
まぁ、いっか。


ふく姉さん☆

今頃は機上の人かしらん?
2日目にしてほとんど落ち着いて、みんなぐうたらのびのびと寝てます。
ふくちゃんは相変わらず「隠れチッコ&ウンウン」ですが、快便のようです。

ふくちゃんは予想通りやっぱり大丈夫そうですよ!
それよりふく兄さんが心配です・・・。



ロイパパさん☆

そうそう、なんなにかわいくてぬいぐるみみたいなお顔なのに
一丁前に遠吠えするんですよ。
でもなんとも間の抜けた、ヴ~~~ゥといううがいのような遠吠えで
かわいくて面白くて笑わずにはいられません。

ボンボンは・・・せっかくカワイ子ちゃんが来てるのに、相変わらずの意味不明行動ばかり。
残念!!



trampladyさん☆

そうなんですよ~。ふくちゃんは会うたびにどんどんかわいくなって、
いったいどこまでかわいくなるのか怖ろしいほどです。

ボンボンねぇ・・・せっかく体の大きさ的にはぴったりの超スペシャルカワイ子ちゃんが
いるというのに、相変わらず意味不明&「母さん抱っこ」ばっかりで、
ちっともいい感じになりそうにありません。今日も全く交流無しの若い2人です(涙)。
ティオもすっかりりんごちゃんにまかせっきりで、普段どおり寝てばかりです。
ふくちゃんも以前はティオに甘えたりしてたのに、今回は見向きもせず。なぜ???



hokitakuroさん☆

お耳の毛がロングになったのが一番印象的ですが、体全体もモワモワの白い毛が
たっぷり生えて、ショートカットなのに、一回り大きくなったような気がするくらいなんです。
クロ君と並んだら、リサとガスパールみたいになりそう♪

あぁ、旦那さま・・・頑張ってるのに・・・りんごちゃんと同じですね。
悪気はないのはよくわかる、というか善意に溢れたりんごちゃんを
叱るのもかわいそうなのですが、何度かビシッと喝を。
今日はすでに慣れたようで、みんな寝てばかりです。
ボンボンは私の膝でね♪暑いのにね・・・。
ティオ松 | 2010年08月24日(火) 16:16 | URL | コメント編集

★はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。

今はまだすべての環境が整っていないのでPerro Dogs Homeさんのほうに登録はしていませんが、りんごちゃんの家族になりたいと、こっそり、ずっとブログを読んでいるものです。
自分の気持ちの面でも心が決まり、ペット可住宅への引っ越しの目処もついたので、ようやく一歩進めると喜んでいたのですが、先週ブログの更新がお泊まりWANKOのほうもなかったので、もしやいい縁があって決まってしまったのかな?と嬉しいような悲しいような気持ちでいました。
良いのか悪いのか、まだティオ松さん宅にいたので安心しました。一般的にはどうなのかわかりませんが、私の家族にとってりんごちゃんの風貌はとてもかわいいので、こういう子がいると知れたら、すぐに決まってしまうといつもひやひやしています。

引っ越しは少し先になってしまいますが、契約が無事終わったら、Perro Dogs Homeさんへ申し込みしようと思っています。どうかりんごちゃん、ティオ松さんのご家族と我が家にいい縁があるよう祈っています。

ここへのコメントが適切でなければ、申し訳ありません。削除して下さい。
inoko | 2010年08月24日(火) 18:21 | URL | コメント編集

inokoさん☆

はじめまして。
りんごちゃんを応援してくださっていたそうで、どうもありがとうございます!
ちょっと夏休み♪とブログを休止していたのですが、心配させてしまい、申し訳ありませんでした。
りんごちゃんは、いますよ!全く変わらず、健在です(笑)。
お泊りWANKOの方は「誰かりんごちゃんに興味を持っている人が1人でも読んでくれているのだろうか?」と実は不安に思っていたのですが、
りんごちゃんをかわいいと思ってみてくれている方がいたとわかり、とても嬉しいです。
りんごちゃん、本当にかわいいんですよっ!!そしてとっても面白いんですよっ!!

りんごちゃんへの応募は今のところまだありませんが、
ネットの里親募集のページにも掲載していますので、いつ応募が入るかはわかりません。
もし多数応募が入った場合はどなたかに決めなくてはいけませんが、もちろん抽選ではありませんし、単なる先着順というわけでもありません。
決定基準はただ一つ「りんごちゃんにとって、一番幸せになるのはどの家族か?」ということです。それのみです。
ですから譲渡時期が多少先に伸びたとしても、いいご縁でりんごちゃんのためになるならば待つことは可能です。

今すぐりんごちゃんを迎えることが無理だとしても、とりあえずペロさんにアンケートを提出して、その旨も記入して置いていただければ、もし他に応募が入った時などにも、inokoさんのご家族を検討することが出来ると思います。
私はいつも、保護犬は預かり宅などにあまり馴染まないうちに、早く本当の家族の元で幸せになってほしいと考えていますが、りんごちゃんが来てもうすぐ半年。
ここまで来るともう、とにかく一番いいご縁をじっくり待つぞ!と思っています。

まだ若いりんごちゃんですので、これから先一緒に過ごす時間は長いと思います。
ご家族の皆さまと将来のことをいろいろご検討されて、全員一致でりんごちゃんを家族に!という意見になりましたら、ぜひご応募ください!
お待ちしています!

どうもありがとうございました。
りんごちゃんが幸せを掴むまで、大事に大事にお預かりする事をお約束します。
ティオ松 | 2010年08月24日(火) 21:11 | URL | コメント編集

何度もこちらにすみません。
詳しく教えていただきありがとうございます。

お泊まりWANKO、実家の母にも教えたのですが、母も楽しみに読んでいるようです。

りんごちゃんはとてもとても大事にされていて、ティオ松さんのお宅からお嫁に出ることは、りんごちゃんにとってもきっと悲しいだろうな…、なんて思うと複雑な気持ちです。でももしうちに来てくれたら負けないくらい幸せにしたいと思っています。

何もしないで後悔しないように、さっそく応募してみようと思います。
inoko | 2010年08月24日(火) 23:01 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

inokoさん☆

りんごちゃんはわが家にいる限り、いつまでも3番目のワンコです。
それなりに楽しくしているかもしれませんが、やはりワンコはみんな
自分のことを一番にかわいがってほしいと思っているはずなので
りんごちゃんだけをしっかり見つめてくれる家族が出来ることが
本当の幸せだと思います♪
特にりんごちゃんは犬よりも人間が大好きで、しかも家族だけが大好きな
ベタベタ甘えん坊さんだから、とっても親密で濃厚なラブラブ関係になれると思いますよ~。
ティオ松 | 2010年08月25日(水) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
