2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

こどもたち動かず

こんばん~WAN!
つい先ほど、りんごちゃんとお散歩していた時のことです。
ママは華麗に舞いました。クル~ンと回りました。

なぜなら、りんごちゃんが蝉・パックンしそうになったから。

公園内で自由に歩かせていたら、今まで鼻でツンだったのが
りんごちゃんってば口を大きく開けたんです。
脳内に拾い食い=ティオとインプットされているママは
ほぼ100%の力でリードを引いたんですの。
しかしりんごちゃんの体重はティオの1/2以下。軽々吹っ飛んだんですの。
反動でママはクル~ンと。

不思議なものでね、回る時は体が自然に・・・


    真央ですっ!回りますっ!
asadamao003.jpg
両腕で胸を抱え込むようなポーズ?


真央ちゃんになってました。残念ながらママのは1回転半でしたけど。
しかし着地後に間髪いれずごるぁ~!拾い食いはイカンじゃろがぁ!!と
叫んだのはすごかった。さすがの真央ちゃんも真似できまい。
ひとしきり説教した後、ふと顔をあげるとパピヨンをつれた奥様が
怯えた目をしてママを見ていましたよ。
ふふ、恥の多い人生です。


さて、前置き(?)はこのくらいにして、本日の話題は・・・




10812.jpg



みなさん、寝てばかり。
ティオさ~ん、なんかいいネタないかいね?



         かまわないでほしいの~、安眠妨害反対なの~
10813.jpg


ママが近づいた途端にズズズーとイビキをかくティオ。
ティオの十八番、THE狸寝入りです。
寝たふりをするほどママのお相手をしたくないらしい(涙)。


りんごちゃ~ん、なんか言いたいことはある?


                         zzzzzzz・・・・
10814.jpg


りんごちゃんは本気寝。
本気寝と書いてマジネと読む、例の熟睡ってやつです。

ボーンボン!ボンボンはママのお相手してくれるよね?



         母さん、すみませんが抱っこ以外はお断りよ
10815.jpg


目はぱっちり開いているのに、微動だにせず。
ついに僕ちゃんにまで相手にされなくなってしまいましたよ。

という訳で、本日はママの1回転半ジャンプの模様をお伝えいたしました。




お・ま・け
       蝉の場合、拾い食いとは言えないの。踊り食いなの~
10819.jpg
みんなも試してみてね!きっとママさんの華麗な舞が見られるの~




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ギャハ!ママさんも華麗な舞、是非見たかったわ~
反射神経が良いって事よ♪
多分、私じゃ鈍いから間に合わず口からほじくり出すハメになるよん。
でも蝉なら余裕で出せるけど・・・
モカルルの場合、ウ○チとか干からびミミズだから恐ろしいのよ~★
いや~でも蝉の場合、踊り食いってのは納得~~

我が家のわんこたちもとにかく良く寝ますよ~
1日中涼しいお部屋で快適だもんネ♪
ナラモルの母 | 2010年08月10日(火) 22:30 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

いやいや、私も何度ほじくりだしたことか・・・。
ウ○チも、ミミズも素手でやりましたよ(涙)。
貴重な体験をさせていただきました。
しかし蝉は無理!!あのイレギュラーな動きが怖いんですよ~。
最近は頭で命令するより早く、体が反応します(お!かっこいい?)。

ラビちゃんは拾い食いしないんですね?!すごい!ラブなのに!
しかしかわいい乙女ちゃんズのモカルルちゃんがミミズとか、これまた・・・。
ボンボンは絶対に外では拾い食いしないんですよ。
以前は家でティッシュを食べて困りましたけどね。
ティオ松 | 2010年08月11日(水) 16:05 | URL | コメント編集

金メダル級のジャンプを是非見てみたかったわ~。
うちも夏になるとセミを狙うので困ってます。
いつもは手や足でチョンチョンとちょっかい出す程度だったんだけど、
この間ついに口に咥えてるのを見てしまった・・・。
私のかわゆいかわゆいトランプちゃんが、あろうことかセミを・・・
しかも生きたセミを・・・口に咥えて・・・!!
ショックでふらふらになりながらも、もちろん私も「ごるぁ~~~!!」と叫びましたよ。
いろんな意味で、だから夏はイヤなんです。
早く暑さもセミもどこかへ去ってほしいです・・・。
tramplady | 2010年08月13日(金) 22:07 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

金メダルだなんて、そんなそんな。
銅メダルくらいでしたのよ。オホホホ・・・。

私の(!)かわゆいトランプちゃんが蝉をぱっくんですって~?!
シュナには大きくないですか?ってか大き過ぎるでしょう!!
トランプ君、大胆!男だわ~。
知人のイングリッシュポインターは毎年夏になると「蝉太り」をしてます。
蝉1匹=フード1/6カップくらいで換算し、ご飯からちゃんとマイナスした方が
いいのでは?と思うけれど、うちは年中おでぶなのでそんなことは
とてもじゃないけど言えません・・・。

もう夏は飽きました・・・勘弁してほしい・・・秋よ来~い!早く来~い!
ティオ松 | 2010年08月14日(土) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
