2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

新僕ちゃんルールの哀しい?誕生秘話

こんにち~WAN!
またまた今年もやってきました、蝉の季節ですねぇ・・・。
ティオは去年から蝉・パックンは卒業したのですが(のはずなのですが)
今年はりんご姫が蝉・鼻ツンをツーンツンツンツンやりまくっております。
地面をジージークルクル回る蝉に、ママの寿命が縮む縮む~

さて、小学生新聞を読みこなす賢い僕ちゃんには、最近悩みがあるそうです。



        あのねぇ、僕ぅお水が飲めないのよ、ひどいでしょ?
107287.jpg


なぬっ?この猛暑に水を飲ませないとは母親失格!と憤る前に
まぁ、聞いてください。ってか読んでくださいな。

ティオとりんごちゃんのお水の飲みっぷりがひどいすごいんですよ。
周りに水をビシャビシャ跳ね散らかし壁が変色したので、↓のような
ガードをつくったんです。



10795.jpg


またシニアになって足腰が弱くなってきたティオのために
少し前から水の器を20センチくらいの台にのせています。



前脚に負担がかからなくていいの、ゴックンゴックン飲んじゃうの~
10796.jpg


このガードや台は僕ちゃんにとって全く問題ないんですよ。
20センチの高さでも普通に飲めますし、ガードがとっぴな赤色でも
怖がり僕ちゃんは怖くないらしい。
何が問題かというと・・・



         女の勢い!なのよ
106109.jpg


どういうことかとかと申しますと。
水を飲みたくなる時というのは、お散歩の後や食事の後など
大体みんな同じタイミングなわけです。
で、ティオとりんごちゃんが器に突進して顔を突っ込んでがぶ飲みしていると
僕ちゃんには割り込む隙がないんです。だからそういう時はいつもママが
僕ちゃん専用に別の器に水を入れて、差し上げていたんです。

ここまでは問題ないですよね?
問題は・・・

ここでまた出来てしまったんですよ、新たな僕ちゃんルールが!



 新僕ちゃんルール:僕は台の上の水は飲んではいけない
107273.jpg


たまにこっそり台の上のお水を飲もうとしていますが、そんな時に
ママと目が合うとやばい!見つかっちゃったのよと言わんばかりの
態度でコソコソ逃げていきます。
もちろん叱った事など一度もないですよ。

という訳で、僕ちゃん専用に小さな器に水を入れて置いているのですが
なぜかそちらの方がみんなに人気で、すぐ空っぽになります。
だから僕ちゃんは、しばしばお水が飲めない。
そして周りが水浸しになる状態も以前のまま。

僕ちゃんよ、無用で迷惑なルールを勝手に作らんでくれたまえ。
ママは一日中水を汲んだり、床を拭いたりしています。お水怖い。




お・ま・け  気持ち良さそうに眠るりんごちゃん。
107270.jpg

しかしそこは・・・


トイレの上ですけど。

107271.jpg
わが家のスーパーワイドサイズトイレ・・・
雨の日には必ず出しているのですが、誰も正しい使い方をしません(涙)。

こどもとは、どんな時も親の思うようにはならないものですなぁ。








あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
17:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~また僕ちゃんの新ルールが出来ちゃったのね♪
僕ちゃんったらぁ~なんて控えめなんでしょ~
そんな所も可愛いなぁ~♪

ガードと台、良いね!
ティオ松さんって、マメなんだね!
ラビはあんまり周りに飛び散らかさないんだけど、
モカルルがおひげに付いた水滴をボタボタ垂らすのよ~
ティオちゃんとりんごちゃんのお水争奪戦、迫力ありそう☆

ルルもトイレでよく寝てます。トイレとしても使ってるのに・・・
スーパーワイドサイズのトイレ、大きいね!
モカルル、いつもちょっとずれるからトイレの周りにもシートをひいてるの。
我が家もあれくらい大きいのが欲しいなぁ~
ナラモルの母 | 2010年08月07日(土) 23:00 | URL | コメント編集

あ~…
また僕ちゃんルールが増えてしまいましたか…
またもや胸キュンでございます。

白目でキュムキュムなボンボンくん、
超可愛いっす☆萌えっす☆

トイレシートの上で寝るワンちゃんて多いですね~。
ふんわり加減が丁度いいのかしらん。
hokitakuro | 2010年08月08日(日) 19:15 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

確かに控えめで奥ゆかしい僕ちゃんなのですが、
返って手間がかかることばかりやらかしてくれるので・・・。
まぁ、でもそれがボンボンの個性ですから、名rべく尊重して
せっせとお水を汲みたいと思います!

えぇ?!ラビちゃんはお水の飲み方がきれいなんですか?
ラブはみんなびっちゃびっちゃ飛ばして垂らして水浸しにして
飲むものだと思ってました・・・。
ティオは究極に喉が渇くと、家の水の器にもなぜか手を突っ込んで
「水よ来い!」みたいなこともするんですよ(涙)。
ちなみにドッグランではそれでしょっちゅう器を吹っ飛ばすので、
小型犬の飼い主さんが驚いて叫んでます・・・。

ティオが家に来たときにやはりスーパーワイドサイズだろうと
迷わず買ったのですが、結局誰も使わないのならなくてよかった・・・。
預かり犬用にはレギュラーサイズがあるのですが、
それもちゃんと使ってくれたのは2,3匹です(涙涙涙)。



hokitakuroさん☆

本当にねぇ、また増えちゃったわ・・・という感じです。
そのうちどんどん増えて六法全書くらいのボリュームになるかも?
あははは・・・。

うふふ、ボンボンはいつも真正面から私を見つめていて、
なかなか白目が撮れなかったので、↑の白目は実はけっこう貴重なんですよん♪
かわえぇでしょぉ~。

トイレシートで寝なくても、ちゃんとお布団を随所に置いているんですけどねぇ。
かすかに残る過去のオシッコフレグランスがいいのかしらん・・・。
ティオ松 | 2010年08月09日(月) 20:46 | URL | コメント編集

ボンボン君・・・何ゆえそんな自分の首を自分で絞めるようなことを・・・(泣)

ティオ松家での序列は、ティオさん(姉)、
ボンボン君(当人) りんごちゃん(妹)の筈ですよね?
完全にりんごちゃんもお姉ちゃんになってしまってますね^^;
これは人間だったら間違いなく将来女嫌いになってしまいそうな感じですよね~。
がんばれ!ボンボン君!
tramplady | 2010年08月09日(月) 22:39 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

本当にねぇ、どうして生き辛くするんでしょうか?
でももしかするとルールに縛られていた方が
僕ちゃんには居心地がいいのかもしれません。
究極の「融通が利かない男」ですからね・・・(涙)。

順位はやはりボンボンの方が辛うじて上のはずなんですよ。
りんごちゃんはボンボンにかなり遠慮してますから。
しかし基本的にはイケイケガンガンのりんごちゃんが無意識の時には
ボンボンが完全に圧倒されちゃってます。
息子が女嫌い・・・嬉しいような淋しいような。ま、ワンコだからいいのかな?
ティオ松 | 2010年08月10日(火) 08:46 | URL | コメント編集

その水のみ台~いいねぇ~~(^^♪
そかそか~ボクちゃんル~ルねぇ~
困ったねぇ~~
大型犬は水飲む音からして違うからねぇ~
飛ぶよねぇ~~
でぇ~ボンボンはどうしようかねぇ~?
ボンボンにはボトルは??
大型犬はあんな~チマチマ出るのは耐えられないのでは??
ちなみに~ロイはボトルは苦手だけどねぇ~~笑い

ロイぱぱ | 2010年08月10日(火) 09:04 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

一応ボトルタイプも持っているんですけど、ボンボンにはケージがないので
どこに固定するべきか?りんごちゃんのケージの外側?!
でもそういえば、ボンボンはペロペロする方が飲みやすいのかも?
ちょっと考えてみます♪

ところで、やっぱりティオに限っては扇風機が涼しいようですよ!
扇風機をONにすると必ずやって来て、真ん前にデローンと寝ます。
内股辺りの毛の薄いところなら多少は冷たくなるのかな?
でも今現在は頭頂部を風に当てて熟睡してます。
ティオの考えていることはワカラン。
ってか、ボンボンもりんごちゃんもワカランのですけどね・・・。
ティオ松 | 2010年08月10日(火) 15:10 | URL | コメント編集

サンタです!ボンボンお兄ちゃんまた新たなルールを自分で作っちゃったって本当ですか???
ダメですよ!ママさんを困らせたら!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!
でもボンボンお兄ちゃんが女の園で一歩引いちゃうのはわからないでもないかも・・。
だって僕も時々、水飲みに行ったりトイレに行ったりご飯食べたりいたずらしたり・・・・でもママの目が光ってる気がしてドキドキして「なにもしてないですよ!」ってやりたくなるもん(笑)

でも僕は新ルールを作るほど几帳面ではないけどね~
僕みたいに気楽に行こうよボンボンお兄ちゃん!

ってサンちゃんは勝手に言ってますが
本当はティオちゃんやリンゴちゃんのように水を飲みに行けば毎回
ガブガブ飲みをして(小さい体なのに酒豪のような飲みプリ!)
さらに最後に口に含みつつシートの上と床にボタボタポトポト・・・
と水たまりを作ってくれます。
おかげで床掃除が毎日の日課になってますよね~
サンちゃんママ | 2010年08月10日(火) 21:25 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん&サンちゃん☆

ボンボンはどうしてそう次から次へと新しいルールを作りたがるのか?
しかも全く無用で迷惑・・・。
でもね、多分ですけど、僕ちゃんにはいろいろルールがある方が
過ごしやすいんじゃないかな?「はい、何でも自由にどうぞ」って
言われる方がすごく困っちゃうのかも。
そのかわり、ママが決めたルールも納得して1度覚えたらしっかり
守り通すことが出来るんですよ~。
反対にティオはちょっと気を緩めるとどんどん自由になっていきます。
姉弟で全然違う性格です。サンちゃんくらいがきっとちょうどいいんだろうな♪

わが家にサンちゃんがいたのは真冬でしたから、お水の飲み方で困るなんて
ことはありませんでしたが、夏はサンちゃんもボタボタですか~。
どこのワンちゃんもポタポタやってると聞いて、ホッとしました!
ティオ松 | 2010年08月10日(火) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
