2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

集合写真とおじさん

こんばん~WAN!
やっと金曜日。
お姉ちゃんが夏休みだと1日が長いわぁ。

先週末のこと。
近所で夏祭りがあるので、お姉ちゃんに浴衣を着せました。


                     ふんふふ~ん♪僕はタワシに夢中なの~
10800.jpg


去年まで、なぜか浴衣を怖がっていたボンボンですが
今年はなぜか余裕でタワシ遊びをしていました。
ボンボンの行動は、いつもなぜか。なぜかの理由は僕ちゃんにしかわかりません。

なんとか着付けが終わり、こどもたちの記念集合写真を撮ろうとしたのですが・・・



10801.jpg

オスワリ&マテがほとんど出来ないお2人さんがワチャワチャして全く揃いません。
見かねたパパが登場すると・・・




         僕、おじさんが怖いのよ~
10802.jpg
おじさんって、毎朝お散歩に行っているパパですけどね。


ボンボンの腰が抜けました。
わが家に来たばかりの頃、パパと目が合うだけで
腰を抜かしていたボンボンですが、最近はずいぶん慣れたと思ったのに
コマンドを出して正面から向かってくると、たまにだめみたいです。

テンションダウンの僕ちゃんをママが盛り上げ、パパはりんごちゃんを
カメラに向けて座らせようとしたのですが・・・


           
        よくわかんないけど、ゴメンナサイしとくわ~
10803.jpg


りんごちゃん、お腹を出して降参。

我が家はいつになったら集合写真が撮れるのでしょうか?
この後、ママはパパに「退場」のコマンド出しましたとさ。

結局おやつで釣って、なんとか撮ったのがこちら↓です。




 いやになっちゃうね      ほんとね  おやつまだなの~?
10804.jpg


お姉ちゃんだけめっちゃ笑顔ですが、ティオボンりんの仏頂面が哀すぃ。
おやつを見せてるのに、ここ↓まで仏頂面って・・・



10805.jpg
りんごちゃんなんて昭和初期の和犬「イノシシ狩るの得意です」みたいな顔になってるし。


パパはワンコに特に厳しい訳ではないんですけどね。
むしろ甘いんですけど、おじさんというだけでダメみたいです。
ちなみに去年までお姉ちゃんは夏祭りにはパパと行っていたのに
今年は初めてお友達同士で行くことになり、ますますおじさんの出番縮小。
パパ、そのうちぐれちゃうかもね。





お・ま・け  去年の写真ですが浴衣美人、貞代。やはり仏頂面。
10806.jpg
あたちはパパのこと全然怖くないの~。だから毛抜きされたらバシって叩くの~。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン君に腰抜かされるって・・・パパさん気の毒だなぁ。
ま、うちも似たようなもんです^^
っていうより、トランプはパパのことは家族の一人とみなしてないかも^^;

りんごちゃん、ナイスです!
おねえちゃんが浴衣着てるからまたりんごちゃんとマッチしちゃうのよね~。
上野の西郷さんが連れてるワンコとすりかえてしまいたいわ^^
tramplady | 2010年08月06日(金) 22:49 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ボンボンは毎朝散歩に連れて行ってもらっているのに、今でも時々「このおじさん怖い~」となるみたいです。
でも以前は目があっただけで腰が抜け、パパが精一杯優しい声で「ボンボーン」と呼ぶとお腹を出して「ごめんなさい」をしてました。
その割には毎日パパが会社から帰ってくると「曲者!出て気~!!」と思いっきり吠えてます。ボンボンってやっぱり謎・・・。

りんごちゃんは本当にいろんな表情を見せてくれるので面白くてしょうがないです♪
↑はまさに西郷どんの愛犬ですよね~。荒縄で連れて歩きたい、そんなりんご姫です。
ティオ松 | 2010年08月07日(土) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
