2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.31 (Sat)

歯磨き楽し♪

こんばん~WAN!
先ほどから隣の公園で若者達が花火をしています。
僕ちゃんがハァハァブルブル大変です。
暑いのに、重いのに、ママの膝の上で肩に手をかけてずっと立っています。
ちなみにティオとりんごちゃんは・・・爆睡中です。


さてさて、日中は寝てばかりのティオボンに変わり
またもやオモシロワンコりんごちゃんの活躍(?)です。



                   なぁにそれ~?
107280.jpg


りんごちゃんも2,3日に一度は歯磨きをしています。
しかし毎回歯ブラシを見せると↑のような、不審だわーという目をします。
ひとしきりクンクンさせて確認してもらった後は・・・



                あきゃきゃきゃきゃ~
107281.jpg



               およよよよ~
107282.jpg



                     んががががぁっ
107283.jpg


嫌がって抵抗している訳ではないんですよ。
テンションが上がりに上がって、上がり過ぎてるだけです。
歯ブラシを奥歯で噛みたいらしく、すごい食らいついてくるんです。
そしてがっちり押さえたいらしく、手をブンブンさせてママをぶっ叩いてます。



                あれれ?真っ暗~?
107284.jpg


本当に嫌がって抵抗してるんじゃないんですよ。
歯ブラシでここまで喜んでくれるとは、嬉しい限りですが
歯ブラシ嫌いの子と同じくらい、磨きにくいっす。





お・ま・け
10799.jpg
「アポリネール動物詩集」なんて、かっこいい感じですが、とぼけてマス。
山本容子さんの版画がとても素敵です。



tove.jpg
ムーミンの作者トーヴェ・ヤンソンのすべてがわかる、のかも。
実は文章はほとんど読んでないの。
でも盛りだくさんのカリカチュアが、どれもすごくかわいい!
画集として眺めてヨシ。フィンランドに新婚旅行に行く方にオススメ?!




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:46  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フィンランドに新婚旅行に行く者です(笑)e-442

毎夕チバテレビでやっているムーミンを観て予習しています(?)。
ちょうど図書館にトーヴェ・ヤンソンの本も予約したところでした(ちなみに、山本容子さんの絵本も予約しました!)追加予約しまーすe-343

ふくちゃんも歯磨き、りんごちゃんと同じ反応しますe-2
奥歯で歯ブラシを噛もうとアガアガして、めっちゃ磨きづらいです。
でもお口のくちゃいふくちゃんなんて・・・と頑張っていますe-287
ふく姉 | 2010年07月31日(土) 22:42 | URL | コメント編集

何でも楽しいことに結び付けちゃうりんごちゃん、ステキ^^
自分が歯磨きされてるって思ってないんじゃない?

トランプは前歯まではなんとか磨かせてくれるんだけど、
奥歯になるともう・・・。

りんごちゃ~~ん、楽しく歯磨きする方法教えてあげて~。
tramplady | 2010年07月31日(土) 22:46 | URL | コメント編集

モカも花火の音にハァハァブルブル大変です★
お互い大変ですよねぇ~(可愛いけど♪)

りんごちゃん、歯磨き楽しそう~
ちょっとはラモルにも見習って欲しいわ☆
でもすぐに毛先が開いちゃいそうだね~プププッ
ナラモルの母 | 2010年08月01日(日) 01:15 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

着々と新婚旅行の予習が始まっている訳ですね♪
ムーミンの中のミィでしたっけ?あの皮肉屋の女の子、
私はあんなお婆さんになりたいのです。

ふくちゃんの歯磨きが一番怖かったです~。
お口も小さいし、歯も小さい!
片方の手で口を押さえて開けておこうと思っても、
どのくらいの力加減でやったらいいのかわからない!
グキッと180度くらい開いちゃったらどうしよう、と怖々でした。



trampladyさん☆

りんごちゃんは何でも楽しいことにして、ノリノリでやってくれるので
歯ブラシを持っている私も「すごく楽しいあそびなのかも?」と錯覚するほどです。

ボンボンも奥歯はやらせてくれないですよ。
タワシ、歯ブラシ、ブラシ系は何でも大大大好きなのに、歯磨きは苦手。
手でわたしの手をムギュ~っと押して、やめさせようとするんです。
それがまたかわいくてねぇ・・・。



ナラモルの母さん☆

やっぱりモカちゃんはハァハァブルブルですか、そうだと思った(笑)。
私の食事中は普段なら抱っこして、なんてやらないのに
昨日は何度も何度も抱っこをせがむので、なんでだろう?と思ったら
かすかに花火の音が・・・。本当に大した花火じゃなかったんですよ。

うちはティオはりんごちゃんと同じように、歯磨きをするとテンションUPで
逆に磨きづらいですが、ボンボンは苦手です。歯ブラシが登場した途端
スススーッと消えます。
ティオ松 | 2010年08月01日(日) 12:58 | URL | コメント編集

★初めまして

犬はかわいいですよね。和みますよね。
犬の歯磨き!私もやってあげようと思います。そんなふうに思い、おもわずコメントさせていただきました。うちの犬最近、犬歯が次々と抜けてしまいました。犬の歯も生え変わるのでしょうか。今まで飼っていた犬では、そんな記憶なしです。犬も歯磨き大切ですよね!
ばっけ | 2010年08月03日(火) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
