2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

海のなかまたちはいずこ?

こんにち~WAN!

朝のうちはなるべくクーラーをつけずに頑張ろうとしています。
つまり夏と闘っているわけですね。
そんなわが家の勇者ティオベンが勇敢に、そして華麗に闘う姿をご覧ください。



          闘うあたちは美しいの~
107106.jpg


ここは階段下で大豪邸の中でもけっこう涼しいところなので
ティオのお気に入りの場所ですが、リビングと玄関のドアなのでかなり邪魔。
ティオベン、おどきんぐでよろしく。



                    いやなの~
107107.jpg

ドアに額を押し付けて闘うティオベン、ほんとにお邪魔。

さてさて、週末の事です。
大哺乳類展海のなかまたちに行ってきました~

が!
酷暑の中、国立科学博物館にたどり着いた時にはママはすでに瀕死状態で
人でごった返した会場の「海のなかまたち」はほとんど見ることが出来ず
パパとお姉ちゃんがじっくり展示物を観覧している間・・・



         WAN!WAN!
107263.jpg
ワンコの骨格です。これを見ると「爪先立ち」してるんだなぁと実感しますね。


涼しくて空いている常設展・哺乳類剥製群の前のベンチに座っておりました。
昔大地を走り回っていたたくさんの動物たちが、生前ではありえない配列で
それぞれがポーズをつけて並んでいる様に、ふやけきったママの頭も
多少しゃっきりしまして、思わず靴を脱ぎベンチの上に正座してましたよ。
ついでに疲れた足を揉んだりしてね。




107265.jpg


動物園ではこんなに近くでじっくり見ることは不可能なので
剥製はとても興味深く楽しかったです。

そうそう、りんごちゃんに似た子がけっこういましたよ。
↑のそっくりさんは日本オオカミです。あれ?コヨーテだったかな?
一番よく似ていたのは、↓のディンゴだったのですが・・・





          早く帰ってきて~!
107266.jpg


フラッシュ撮影禁止なので、何回撮ってもこうなってしまったんですよねぇ。
うまく撮れないなぁと再生確認して見ていたら
何だかお留守番しているティオボンりんが呼んでいるような気がしてねぇ。
アメ横にも寄らずにまっすぐ帰ってきました。
やっぱりお家が一番。





お・ま・け
107264.jpg
白熊にオテ




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これ↓はポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★・・やっと!!!!

ティオ松さん、何か特別な操作をしてくださったのでしょうか??
今日もダメもとでお邪魔してみたら今までの苦労は何だったの?ってくらい
あっさり見ることが出来ました^^
お陰で15日以降の記事をたーっぷりゆーっくり楽しめましたよ。
ありがとうございました♪(もしくは私の執念勝ち??)

でも、夏ばてティオちゃんの憂い顔が気になります。
この世に未練はないのよ・・的な瞳^^;
ワンちゃんにとっても辛い季節ですね。
こてつも日中は同じ瞳で10歳くらい老けてみえますよ^^;

早く涼しくなぁれ><
こてつママ | 2010年07月28日(水) 14:54 | URL | コメント編集

ティオさん、そうそう!
そこが一番涼しいところなのよね。いいよぉいいよぉ!
そこでぐっすりお休みなさいませ!

日本オオカミ!
りんごちゃんかと思った(笑)
犬の祖先ってオオカミなんでしたっけ?違うかな?

りんごちゃんの預かり日記を見たんですけど、
左足を上げてチッコするんですね。
お友達のトイプーちゃんは、両後ろ足を上げるんですよ~。
ちょっとしたサーカス状態でチッコ。可愛いです。
きっと、汚れるのがイヤなんでしょうね☆
hokitakuro | 2010年07月28日(水) 16:24 | URL | コメント編集

こてつママさん☆

テンプレートを元に戻しただけなんですが、やっぱり原因はそこだったみたいです。
いや、もしかするとこてつママさんの願いが届いたのかも♪
教えていただいて、助かりました!

ティオは日中は本当に寝てばかりで、やさしく「おどきんぐ」なんて言ったくらいじゃ
びくともしません。しかし起こすのもかわいそうなので、
邪魔な時には脚を持って引っ張ってますが、それでも起きません・・・。
お散歩から帰ってくると、3ワンコとも10歳老けてますよ~。
とくにヒゲもじゃボンボンの吹け具合がすごいです(笑)。


hokitakuroさん☆

そうそう、シュナを見ていると祖先がおおかみだったなんて想像できませんが
りんごちゃんはかなり原型を留めている・・・というか、ほとんどそのまんまでした(笑)。

両足をあげてちっこするワンちゃん、私も見たことあります~。
電信柱をクンクンした後に、お尻を向けて逆立ちしたのでビックリしました。
お友達同士なら笑いあえるから楽しいですが、全然知らないところでは
飼い主さんはけっこう恥ずかしいものかもしれませんね~。
私が見た方は「話しかけないで」オーラを出してうつむいてらっしゃいました・・・。
私なら大喜びですけど♪
ティオ松 | 2010年07月28日(水) 22:02 | URL | コメント編集

科博、息子が好きでよく連れて行かされました~。
今では友達同士で行ってくれるようになりましたよ。
ホッとするような、ちょっと寂しいような・・・複雑な心境の母です^^;

子供のお付き合いで行っても、結構おもしろくて夢中になって見てしまうものなんですよね~、ここって。
なんといっても涼しいし、何時間いてもいいですよね^^

りんごちゃん、確かにオオカミの血が濃く入ってそう^^
あのりりしい横顔は犬にしておくのはもったいない!
tramplady | 2010年07月29日(木) 22:15 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

娘はそうでもないんですが、私は国立科学博物館がすごく好きなんです。
そもそも上野のあの一体が好き♪
でもねぇ、哀しいかな。寄る年波には勝てず、常設展を見るだけで精一杯でした。
「体力の限界っ」と言って引退した千代の富士の言葉が胸に刺さります。

狼やコヨーテの剥製を見て、りんごちゃんは本当に犬の原型なんだなぁと感じました。
身体能力も優れているし、言葉がわかるんじゃないかと思うくらい
私の思っていることを察するんですが、それも野性の血なのかなぁ?
でも、家の中では野性とはかけ離れて甘えん坊ですけどね♪
ティオ松 | 2010年07月29日(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
