2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

餃子作り

こんばん~WAN!

本日も晴天なり。汗ばむほどの陽気で、だんだん日中の散歩が黒い姉さん

には辛くなってきました。そろそろ夜散歩かな。ボンボン夜は散歩したことないけど

大丈夫かな?また新たな苦手が発見できるかな?



お話変わって、週末にお姉ちゃんが絵を描きました(変わりすぎ)。

絵


ボンボンのつるんとした頭の感じと、ティオのぶりっ子上目遣いがかなり似てます。

この絵はママにプレゼントしてくれたので

来ていた白いトレーナーが絵の具だらけになったことは許してあげましょう。


これまた週末の話ですが、何の予定もないので餃子パーティーを家でしました。

まあ、なんちゅうかみんなで餃子を作って食したわけですね。



まずはひたすらトントンと刻んで



餃子1




何ができるのかしらん?お姉ちゃん、あたちもお手伝いしましょうか?
餃子4



次に丁寧に包みます



餃子2




あとはホットプレートに並べて焼くだけです


いいにおいがしてきたわ!あたち何にもお手伝いしなくて申し訳ないみたい。
いっつも食べるの専門でごめんなさいね。
餃子焼けるの待ち中



・・・ティオさん食べる気満々です。



最後にごま油をまわしかけてジュっとなっらた出来上がり。

餃子3



作り始めてから食べ終わるまで90分くらいでしたが

その間ティオは作業中の手元を覗き込んだり、いい子でお座りしてみたり

そっとお手をしてみたり、ソワソワと一番忙しそうでした。



不憫じゃ・・・。



ありえないの・・・。あたちは食べられないんだって。ぐれてやろうかと思ったけど
お腹が空いちゃってそれも無理。
仕方ないから、テーブルの下で伸びてみんなの邪魔してるの。
行き倒れ



ティーちゃんは一番先にご飯を通常量食べてますっ!その後も餃子のにおいをおかずに

何度もお水を飲んでましたっ!そんな3日も飲まず食わずみたいな顔しちゃって~!

ボンボン、なんか言ってやってよ。








こんな僕に何を言えと?このクレイジーな格好をさせられた僕にっ!
バンダナ



ボンボンよ、それはエリカラよりいいだろうとバンダナを巻いてみた親心だよ。

巻いてみたら、思ったよりとってもワンダフォー&ファンタスティックだったので

家族中で笑ったのは確かに悪かったけど、それならお水も飲めるし、丸まって眠れるし

いいでしょ。何より、ダンスの先生(モダンバレエとか?)っぽくてよくない?

だめ?




ポチっとお願いします。




21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
