2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

暑くって何にもしてません。

こんばん~WAN!
連休初日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
わが家は・・・


         暑いのよ~、でも僕の母さんへの愛はもっと熱いのよ
10725.jpg


暑さに耐えておりました。
ワンコたちのいるリビングにはクーラーをつけていますが
他の部屋はモワンモワンしてましたので、あまり行きたくない。
というわけで、行かない。行かないと家事がはかどらない。
というわけで、家事しない。
主婦として、いいのかなぁ?



           いいのよ。母さんはただ僕を見つめていてよ
10727.jpg


みんな思い思いの場所でぐうたらしておりましたが
僕ちゃんだけは、とにかくママが視界に入るところをちょこまかと移動し
1日中ママをうっとり~と見つめていましたよ。これほんと。

一方ティオさんは・・・


         こんなに涼しいのに、なんでお散歩行かないの~?
10773.jpg


日中は涼しい部屋でひたすら寝まくり、夕方からはずっとずーっと
お散歩行こう♪んで早くご飯食べよ♪と催促してました。
ティオの腹時計は冬のままで、お散歩はもうサマータイムになっているのに
納得できないらしい。そりゃぁもう、うるさいのなんの。
ママがちょっと動くたびに、リビングのドアに突進して頭突きを食らわしてました。

ティーちゃん、お外はまだまだ暑いのよ。わかる?



            わかんないの~
10774.jpg


さて、わが家の一番の若手、りんごちゃんは・・・



      さぁ!みなさん、張り切っていきましょう!!
10779.jpg


1人で一日中張り切ってました。
りんごちゃんは基本的にはよく寝る子なんですが
部屋のど真ん中で寝言を言いながら熟睡していたかと思うと
次の瞬間にはもうママの足下で何かおてつだいすることある?
目をキラキラさせています。
すっごいメリハリがあるの。若いって素晴らしいわ~。

ちなみに↑でりんごちゃんが胴に巻いているのは晒しではなく
お姉ちゃんが赤ちゃんの頃に使っていた腹巻です。
脇の下のカイカイ防止のために着用しているのですが
気がつくといつもずり下がっていて、ただの腹巻になっちゃってます。
意味ないじゃん。でも・・・かわいいじゃん♪




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif


りんごちゃんはペロドッグズホームさんの保護犬です。
ringochan.jpg
優しい家族を待っています♪
預かり日記お泊りWANKOもよろしくね!


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンくん、ママちゃんの事大好きなのね♪
ラビも気付くといつも私の近くに寝てます。
かと言って甘えてくる訳でもないんですけどね~

いやぁ~ホントに暑くて家事どころじゃないですよね~
私も何にもしてないよ~ん★
って、威張って言える事じゃないけどね・・・

そうそう!ラモルも私がリビングから出ようとする度にお散歩と勘違いして、ワサワサ大騒ぎ!
涼しいお部屋にいるから、外が暑いのがわかんないのかなぁ~

・・・私もテンプレート、変えようかしらん。
ナラモルの母 | 2010年07月18日(日) 11:29 | URL | コメント編集

ブログにお邪魔した瞬間あれ?!間違えた?と思うくらいにイメージが変わっていました。でも可愛いです!ティオ松さんみたいなお花模様!!

ティオちゃんとサンちゃんは似ているのでしょうか・・サンちゃんも今だ冬モード でも日中は確実に涼しい部屋にいてぐ~たら(若いのに年寄り)
そして夕方は「早く~」とウレしょん(笑)しながら散歩の催促をしてくれます。

ボンボンみたいにキラキラ目線は暑いせいか最近はご飯のときしか見ないのでご飯にキラキラをしてる状態です。
リンゴちゃん和犬なので腹巻になってきても似合ってる!!でも一歩間違えると お○さんみたい女の子なのにね~
サンちゃんママ | 2010年07月18日(日) 11:45 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

私がワンコのお世話係りなので、ご飯時やお散歩の時は大人気になるのですが、それ以外の時にもボンボンだけはいつも熱~い視線を送ってくれます。
目が合うと短いしっぽをチョンチョンっと振ってくれて・・・、それはまるで「母さん、好きよ。僕が見守ってるからね」と言ってくれているような♪
私も熱い視線を返し「ア・イ・シ・テ・ル」と伝えてます。
はい、バカ親子です。

暑くてあまりにも何もしなかったので、テンプレートだけ替えてみました。この日の仕事はそれだけと言ってもいいくらい・・・。



サンちゃんママさん☆

サンちゃん、やっぱりウレションはまだまだ現役なんですね~。
おしっこだけが心配でしたが、優しいご家族に丸ごと受け入れてもらえて、サンちゃんは幸せだなぁ♪

あはは、サンちゃん、いつの間にかティオと似てきちゃったのかしらん?
ティオもご飯にきらきらしてますよん。
いや、違った。ティオのはギラギラでした・・・。

うふふ、りんごちゃんは「ミス腹巻」なんですよ。
腹巻がこんなに似合う女子が他にいるでしょうか?
おじさんにも負けない着こなし、ぜひ見習いた・・・くないですね。
ティオ松 | 2010年07月18日(日) 21:21 | URL | コメント編集

梅雨明けと共に異常な暑さだね~。
もうホントに何にもやる気しないわぁ。
・・・と言っても寒けりゃ寒いで炬燵から出られないし、
要するに一年中家事なんてやる気しないんだけどね^^;

ボンボンくんとティオさん見てると一緒に一日中ダラ~ってしたくなっちゃう^^
りんごちゃんの笑顔、爽やかでいいわぁ~。
やっぱりピンクのキャミより、腹巻の方が似合ってるかも・・・^^;
tramplady | 2010年07月18日(日) 21:31 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ね~、春夏秋冬1年中、家事をやる気が起きません。
本業なのにね~、あはは・・・。
今日も暑くて、ワンコたちはみなダラダラダーラダーラしてます。
それを見ると、これが生き物本来の姿なのよねぇと思わずに入られません。
という言い訳はいかがでしょうか?

りんごちゃん、腹巻がとっても似合うでしょう♪
もうほとんど治ったので、またスッポンポンに戻りましたが、冬になったら腹巻とドテラとかもいいかなぁなんて考えてます。
ってか、冬までいるのかいな?
ティオ松 | 2010年07月19日(月) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
