2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

ワンコもの紹介 byティオ

こんにち~WANなの~!
毎日毎日暑くってやんなっちゃうなの~。
あ、寝っ転がったままでごめんなさいなの。
ママは本当に寝てばっかりだから、あたちが日記を書くことにしたの。



106196.jpg


でも、大したことは何にもないの。
そういう時は、ワンコものの紹介をするといいって、ママが寝ながら言ってるの。

これ↓はね、ひきこもりママがせっかく街まで買い物に行ったのに
何にも掘り出し物が見つからなくて、最後に買っちゃったものなの~。




       言わないWAN!聞かないWAN!見ないWAN!
106197.jpg


どうなの、これ?
日光の例のモンキーズをパロッたんでしょうけど、なんか語呂が良くないし。
まぁ、でもちょっとズレててちょっと痛い感じはママらしいのかもなの~。



               きゃははは~♪
106198.jpg


あら、失礼。意味不明のキャハハがでちゃったなの~。
ママが上手に乗っけられたねぇって褒めるから、しっぽがブンブンになっちゃたの。


お次のこれ↓はね、貯金箱なの。
鉄製ですっごく重いの。んで、ママはこれを食器棚に飾ろうとした時に
お気に入りのカップにぶつけちゃって、カップが割れちゃったの~。



ママが割れたカップを思い出して、またブルーになってるの。あたちは関係ないのに~
106199.jpg


次は、これ。


10350.jpg


特にコメントはないの~。
ただ、ママはこのクビレのないところがティーちゃんに似てるねって
言ってるけど、あたちはそうは思わない!とだけ言っておくの~。

次のこれ↓は何だと思う?





98159.jpg

ナイフレストなの~。
でもママはナイフとかフォークとか並べてテーブルセッティングするようなお料理とは
無縁の女なの。だからダックスくん達はこれまで一度も出番がないの~。あはは・・・


最後の2つはママがママのお姉ちゃんからもらったものなの。


10352.jpg


インコよりちっちゃいボンボンなの~。寄木細工で本物のボンボンよりよく出来てるの。
カードを立てられるんだけど、ボンボンがかわいそうだからって
ママは眺めてニヤニヤしてるの~。


最後はお庭に出てね、なの。
これ↓何かわかる?意外なものなの~



96107.jpg


実はこれ、凶器なの~!
ママは虫を見つけると、これを引っこ抜いて先っぽのとがったところで
えぃやってやるの・・・。


と、まぁこんなもんかしらん?
ママはたまにお出かけすると、ワンコものばっかり探してるの。
でもママの「ちょい変趣味」とお財布事情がうまくマッチするものは
最近なかなかないらしいの。またワンコグッズが増えてきたら、あたちが紹介するの~。

あたちはこれにて、おやすみなさいなの~





お・ま・け
10723.jpg
朝と晩にりんごちゃんのカイカイに「いい子ね」と言いながらお薬を塗っていると
ティオが割り込んできたので、「ティーちゃんもいい子ね」と毎回塗る真似をしていたら・・・
すっかり病気モードになったティオさん。仮病じゃないんですよ、本犬は本気。
どっこも悪くないのに。りんごちゃんは元気一杯なのに。

ちなみに、ボンボンにも塗ってあげようか?と声をかけたのですが・・・
既に逃げてしまっていて姿はありませんでしたよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:40  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさんの素敵なワンコグッズがあるんですね~。
ダックスちゃんのナイフレストはお店で見たことがありますが、
使わないかも。。。と思って断念した覚えが(笑)
でも、このまま飾っておくだけでも可愛いですね!

ティオさん、やきもちの割り込み?超可愛い!!
もし、ママさんに甘えたら、ティオさん割り込みするのかしら!?
hokitakuro | 2010年07月16日(金) 10:23 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

あはは、やっぱり賢い人は使わないものは買わないんですね~。
でも、あの、大好きなセールだったので・・・。
実は飾らずに大事にしまっておいたら酸化してました(涙)。

ティオは人間には割り込み出来ないんですよ~。
というかワンコにも割り込みはあんまり出来ないんですけど
↑の最初の時に何か美味しいものをもらってるのかと勘違いして飛んできたんです。
割り込むというより、わたしの手しか見てなかった・・・。
それ以来、なっぜかりんごちゃんの後に必ず
「あたちもヌリヌリしてなの」と並ぶようになりました。


ティオ松 | 2010年07月16日(金) 17:18 | URL | コメント編集

ティオ松さんは犬種にかかわらない、本当のワンコ好きですね♪
ワンコグッズ、いっぱいありますね!
ラブ型の貯金箱、同じ形のライターを持ってますよ!
(もっと小さいけど、やっぱり重いです~頂き物ですけどネ)
しっぽをカチッって押すと火が付くのよ。
ソックリ同じ形だから、同じメーカーのものかもね☆
お庭のワンコグッズ、別の使い方もあって便利ネ♪

割り込みティオちゃん、可愛いわ~
ナラモルの母 | 2010年07月16日(金) 21:25 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

最初はラブとミニシュナのグッズを集めようと思っていたんですが、ティオはは痩せていて骨格も華奢なので、良くあるラブグッズの骨太な感じとは程遠かったし、シュナグッズって大抵立ち耳なんですよね~。
なかなか似たワンコグッズがないなぁ、でもほしい・・・と思い
ワンコすべてに枠を広げました~。
↑のライターもあるんですか。あぁ、そっちの方が良かった・・・
やたら重くてけっこう危ないんですよ。

ティオはシニアになっても「何々?何してるの?」と好奇心一杯なのはいいんですが
勝手に割り込んで勝手に病人モードになるのはやめてほしいです・・・。
ティオ松 | 2010年07月17日(土) 10:02 | URL | コメント編集

ワンコグッツって結構な¥お値段を表示されてるよねぇ~(-。-;)
シュナってありそうで~なさそうでぇ~あったり~なかったり~~って
どっちなんやぁ~~(笑)
ナイフレスト??箸置きでいいじゃないですかぁ~
って・・・箸置きも~普段は使わなねぇ~ねっ!!
ロイぱぱ | 2010年07月17日(土) 16:12 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

シュナのワンコグッツってあってもほとんどが立ち耳なんですよ~。
あとは妙にキャラクターっぽくなってたりして、わたしの好きな「ちょい変」路線は
今までみたことがないです。
きっとシュナはちょい変にはならない正統派おしゃれワンコなんでしょうね~。
ボンボンはちょいどころか、かなり変ですけど・・・。

箸置きにしては背が高過ぎるんですよ~。ダックスなのに。
まぁ、いずれにしてもわが家はナイフレストも箸置きも・・・使わないっす。
ティオ松 | 2010年07月17日(土) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
