2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

読めるようになりたい

こんばん~WAN!
ママ、読めないんです。
字は小学生並みには読めますし、空気は人並み以下には読めると自負してます。
ママが読めないのは天気です。
ワンコ散歩を主な仕事としているママとしては、これは重大な欠点です。
降るかなぁ?と思って急いで散歩に出ると、いきなりカンカン照りで
みんなでゼーハーなっちゃったり、まだ大丈夫!とのんびりしていたら
突然どしゃ降り、なんてことばっかり。


         本当に勘弁してほしいわ!
10730.jpg


りんごちゃんがカイカイになってしまいました。
爪で掻いて傷ついたところに真菌が入り繁殖してしまったようです。
濡れてしまったこともよくなかったのかも・・・。ごめんね。
これ以上掻いて真菌が広がらないようにお洋服を着せてガードしています。


         気になる~!おばちゃんが変なもん塗った!!
10729.jpg


そんなにひどく痒がってはいないのですが、薬を塗ったのが気になるようで
服の上からペロペロしていました。その度に「だめ!」と言っていたら・・・



       も~・・・わたし、どうしたらいいのぉ?
10731.jpg


りんごちゃんが固まってしまいました。
やる気満々勇気凛々のりんごちゃんですが、打たれ弱いんです。
めったに叱られるようなことはしませんが、たまに叱られるとすぐに
激しくへこんでしまいます。

しかも今回はペロペロしただけで叱られるという、りんごちゃんにとっては
訳のわからないことで、困ってしまったようです。

ごめんね・・・。


もぉいいのよ。なんで叱られたのかわかったような気がするから。それに・・・
10721.jpg




          わたしも悪いことしちゃったし。てへっ
10722.jpg


ピンクが似合ってかわいい!女の子みたい!とわが家で
大好評だったお洋服はあっという間に噛み千切られました(泣)。
ワンコの回復力はすごいもので、5日目にしてほとんど良くなりましたが
引っ掻いて真菌が飛散すると、カイカイがどんどん増えるので、しばらく要注意です。




    みなさん、これからしばらく、カイカイには気をつけましょうなの~
08052414.jpg





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
19:24  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りんごちゃん、カイカイになっちゃったのね~
ラビは1年中カイカイなの・・・
手足をペロペロカジカジ・・・なかなか良くなってくれないの・・トホホ

うんうん♪りんごちゃん、ピンク似合ってるよん♪
でも噛み千切っちゃったのね~
そんなトコも可愛いよん♪

↓ホホホ~もちろん、私も共犯ですのよ~
あのうるうる攻撃にはつい・・・負けてしまいます★
ナラモルの母 | 2010年07月10日(土) 00:19 | URL | コメント編集

カイカイができる時期だよね~。
うちも気をつけなけなきゃ・・・。

りんごちゃん、凛々しいお顔にピンクのキャミが意外と(←いや、失礼^^;)似合ってるのに噛み切っちゃったの~?
またちょうど噛みやすい位置にヒモがあるんだよね^^;
カイカイが治るまでの辛抱だね。

あ、ティオ松さんにご報告~。
我が家のパソコン、ついに逝ってしまいました・・・。
何かと出費の多い夏休みを前にして、ボーナスの出ない我が家にとって非常に痛い出費でしたが、
でもおかげでストレスが溜まることなくサクサク作業が進んでおります^^
ティオ松さんのブログを見るときは、コーヒー厳禁!(吹き出すから・・)というルールを設けて更新に励みます^^
tramplady | 2010年07月11日(日) 08:34 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ティオもしばらくカイカイで苦しんでいたのですが、
ここ2,3年はひどくならずに納まってます。
痛いのもかわいそうですが、痒いのもすごくかわいそうですよね。
それに「掻いちゃだめ!」と言われ続けているうちに、
だんだん落ち込んでくるのがまたかわいそうで・・・。

あは、よかった~。共犯でしたかぁ。
ワンコのウルウル光線をスルーできる人は、きっと鬼ですね!
あ、それはうちのパパの事ですけどね(笑)。




trampladyさん☆

みっちり毛が生えたりんごちゃんなので、
出来るだけ涼しそうなお洋服を、と選んだのが敗因(?)でした。
女の子みたいで(何度もスマン)、本当にかわいかったのに・・・。
まぁ、でも肩紐が切れてるくらいがりんごちゃんらしくていいのかも♪
早くじめじめの季節が終わってほしいです。
みんなのカイカイ飛んでいけ~~~~!!

あらまぁ、パソさん逝っておしまいになったんですか、ご愁傷様です・・・。
はやぶさのような人工衛星が作れる日本の技術で
どうして壊れないパソコンが出来ないんでしょうね?
わが家のPCも相当やばいです。

NEWパソコンでかわいいトランプ君をバシバシ見せてくださいね~♪
ティオ松 | 2010年07月11日(日) 21:34 | URL | コメント編集

りんごちゃん、大丈夫ですか~?
固まっちゃってなんだか悲しそうな表情。。。

この時期って、カイカイになる時期なんでしょうか。
クロも前足の指?の間の部分が少しかぶれてます。
病院で相談したら、大丈夫でしょうと言われたんですが、
痒がってるので、特別な水(PET-COOL)を使って様子をみます!

洋服って、最初慣れないと、一生懸命カミカミしますよね~。
クロも一番最初に着せた服はヨダレでべちょべちょになるまで
カミカミしてたことを思い出しました!
りんごちゃん、ピンクに合ってるよ~☆

hokitakuro | 2010年07月12日(月) 09:33 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

皮膚には湿気が良くないみたいです~。今回のりんごちゃんカイカイは
引っ掻いて傷が出来たところに真菌入ったようですが、
真菌の繁殖には湿気は最適なんだそうで、梅雨明けが待ち遠しいです。
ペロペロしただけですぐに「ダメ」と叱られるので、最初は
何が何だかわからずほとほと困ってしまった様子で、本当にかわいそうでした。
今は私の顔をうかがいながら、そろそろと舐めようとしているのですが
それもまたかわいそうで・・・。

今では売れっ子ファッションモデルクロ君にも
デビュー当時にはそんな過去(?!)があったんですね~。
ボンボンは洋服を着るとひとまず金縛り、その後ブロック塀などに
こすり付けて「落とそう」とします・・・(泣)。
ティオ松 | 2010年07月12日(月) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
