2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

真似っ子

こんばん~WAN!

りんごちゃんがわが家に来て、もうすぐ4ヶ月になります。
この頃りんごちゃんがティオに似てきました。



       どっちがわたしでしょーか?      こっちがあたちなの~
10702.jpg


もちろん顔は変わってないですけど、やることが似てきた・・・というより
りんごちゃんがティオのすることをなんとなく真似しているようです。



わたしもお水が飲みたかったのよね~  もう!りんごちゃんは後にしてなの~
    10703.jpg


ティオが休めばりんごちゃんも、ティオが水を飲めばりんごちゃんも
という具合で、りんごちゃんはティオを行動の指針として見ているらしい?


珍しくパパがキッチンに立っていたら・・・



なんかくれるのかしら?  なんか落ちてこないかしらなの~
10732.jpg



            あ!くれるの?   パパはいつも何にもくれないの~
10735.jpg



         くれないんだ・・・  くれないと思ったの~
10733.jpg


2人の顔の向きまで揃っちゃってて可笑しったです。
また妹が一生懸命お姉さんに張り合っているようでもあり、微笑ましかった~。

しかし、ティオとりんごちゃんの違うところ、それは・・・



   ちぇっ、テーブルの上にも何もないの~
10734.jpg


食べ物がありそうなところをまんべんなく探し回るところと・・・



   あたちはなんか落ちてくるのをずーっと待ってるの~
10736.jpg


あきらめないところ。
ってか、食いしん坊の度合いが天と地ほども違います。どっちが天なのかは言いませんけど。

そういえば、預かりワンコのふくちゃんやサンタ君はボンボンの真似っ子をしてましっけ。
やっぱり体の大きさでやる事も違うんですかね?
ハル君ととろちゃんは、パピーらしく、誰の真似でもなく自由でしたけどね♪

ちなみにボンボンはその頃・・・




              何にもくれないパパには興味がないのよ~
10739.jpg



ママにかわいいお尻をプリプリ見せ付けていましたよ。
そんでママにいきなりお尻をツンっとされて、ビック~っとなってましたよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~ティオちゃんとりんごちゃんのポーズ、そっくりじゃない!?
やっぱり、一緒に生活してると似てくるのかな~
って、言うより真似するのかもねぇ。
でも、まだ足元で待機は真似しないみたいだから良かったね!
結構邪魔ですもんね~
我が家もラビルルが足元待機派だから、邪魔でしょうがないのよね。

ビック~って、なるボンボンくん、やっぱりモカと似てます♪

↓ティオちゃんもヨーグルトの容器の奥までペロペロできるのね。
ナナも得意でしたよ!
ラビは手前しかペロペロできないんだけどネ。
ナラモルの母 | 2010年07月09日(金) 00:58 | URL | コメント編集

そっか~もぉ~4ヶ月になるんだぁ~
ティオね~ちゃん・・・4ヶ月目ですねぇ~
いいとこを?マネッコしてるんだぁ~~(^^♪
あ!!ティオ松さ~ん
姉妹っていいでしょ?!!
どですか?リアル妹は・・・??ぷぷぷっ
ロイぱぱ | 2010年07月09日(金) 18:57 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

りんごちゃんは、ティオの真似をする事に決めたみたいなんですよ~。
どうしましょう!
いや、ティオが模範となるよき先輩ならば問題はないんですけど
ティオですからねぇ・・・。新しいお家に行ってビックリされてしまわないか心配です。

私がキッチンに立っているときは、ティオボン&りんごちゃんは足下待機です。
なぜなら・・・いけないと思いつつも、ついついちょいちょいあげてしまうんです。
絶対に何にもあげないのって、すごく勇気がいりますよね?
あんなにかわいいキラキラお目目で見つめられたら、あげちゃいますよね?
ナラモルの母さんも「私もあげちゃうわ」と言ってください・・・。共犯になりましょう!

ティオはヨーグルトの容器に顔を突っ込んだまま、よく旅に出ます・・・。
ティオ松 | 2010年07月09日(金) 19:02 | URL | コメント編集

ぬぁ~!ティオちゃんとりんごちゃんのシンクロが可愛い!と思って読んでいたけれど、
最後のボンボン君のお尻に悩殺されました~~~。
お尻フェチのワタシとしては、ぜひぜひ一度拝んで・・・じゃなくて、
触ってみた~い!ヌルヌルしてる?すべすべ?ツルツル?
(こちらの茶タロ君のサマーカット後の背中がヌルヌルした感じだから・・・。)
フィガロまま | 2010年07月18日(日) 17:54 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ぬふふ、かわえぇお尻でしょう♪
シュナって短くカットした後はツルツルを通り越して
ヌルヌルなんですよね~。
特に首がニョロッと伸びた感じは爬虫類そのもの!
そっかぁ、若者茶タロ君もヌルヌルですか~、むふふふ。

お尻はカットしたては長さが1ミリもないので、
ヌルヌルではなくぷにぷにです。
水風船みたいにすんごい柔らかいんですよ。
これをツンツンせずに何をツンツンしますかっ?と言いたいくらいです~。
ティオ松 | 2010年07月18日(日) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
